刃牙ッ・・・って、何やねん!? (o。o;)
2時前に 『 サムイからおこたにいなさい 』ってメールを無視して、サベージどんを引っ張り出した。
暖気運転も完了し・・・ さて ・・・で、バキッ・・・って!
暖気完了
サイドスタンドを上げると・・・(〇o〇;)
何やねん!
ここで折れた? さっきまで何も無かったじゃん!
決して綺麗じゃないけど、油まみれで錆てる訳じゃない・・・金属疲労破壊?大して力もかかっておらんと思うけど・・・
明日のツーリングの準備を・・・って、 う~ん?? あのメールが・・・ これを?
でも、今日走ろうと思わんかったら、明日の朝ドタバタだったなぁ~
ごめんネ! サベージどん!
明日はちょっとお休みネ!
『 で、何にするんだい! 』
前回【ぼるどる2号】くんは活躍したしなぁ~
ここは、やっぱだぶりゅ~君しかないかな!?
昼顔から・・・じゃない、
昼前からパラパラきてた雨(けっこう日差しもあったんだけど)は、サベージどんを仕舞ってから雨脚を強めてきた。
イチモツ・・・じゃない、一抹の不安が!
夕方、地震があったよね。 ・・・関係ないか!?
20:30 雨は上がったかな?
明日の朝迄に路面クリアになってるといいな(^-^;
2014年12月20日土曜日
2014年12月15日月曜日
来年のGRUPPO ROUND Touringはやっぱサベージどんかな?
今回はどうしても【ぼるどる2号】くんを走らせたかったので・・・(メンテも一通りしたし)
《でもタコメーターのオイル切れには気づかんでした。加えて、トンネルの中で電圧計の電球が切れているのも・・・)
この時既に切れかかってましたね~(;_☆) 右上の薄暗いのがそうです。
まず夜間走行はしないと思うけど、トンネルの楽しみがあったね!(*'‐'*)♪
で、話は表題に戻しますが(^▽^笑)・・・
CBではイージー過ぎた。
この手のツーは面白いバイクがいい! 今までずっとサベージどんで参加していたのが正解だったかな?
ピンクい軍団は楽しそうだったなぁ~(=^_^=)
ちょっとグズったので、アイドルスクリューに手を出しましたが・・・ 何か良さげのような・・・('-'。)
来年は鬼門の香取神宮だけど・・・(笑)
スタート地点のAM6:00犬吠埼には行けんですが、次の房総風土紀の丘10:00から神宮までの一区間でも・・・
ね! サベージどん。
《でもタコメーターのオイル切れには気づかんでした。加えて、トンネルの中で電圧計の電球が切れているのも・・・)
この時既に切れかかってましたね~(;_☆) 右上の薄暗いのがそうです。
まず夜間走行はしないと思うけど、トンネルの楽しみがあったね!(*'‐'*)♪
で、話は表題に戻しますが(^▽^笑)・・・
CBではイージー過ぎた。
この手のツーは面白いバイクがいい! 今までずっとサベージどんで参加していたのが正解だったかな?
ピンクい軍団は楽しそうだったなぁ~(=^_^=)
ちょっとグズったので、アイドルスクリューに手を出しましたが・・・ 何か良さげのような・・・('-'。)
来年は鬼門の香取神宮だけど・・・(笑)
スタート地点のAM6:00犬吠埼には行けんですが、次の房総風土紀の丘10:00から神宮までの一区間でも・・・
ね! サベージどん。
【 ぼるどる2号】くんにまた・・・
あれっ!? 一気筒爆発しとらんぞ!(+_+)
あ~ きたきたきた ちょっと遅れて火が入った。(^-^;
明日のGRUPPO RUNを控えてちょっと不安が・・・
給油と空気圧チェックに乗り出すが・・・ 特に問題なさそう。(*^-^*)かな?
・・・で、翌日(昨日)の朝は四発きちんと火が入ったので、いいっかなぁ~と出発。 しかし、集合場所の佐倉歴博に行く途中!
何やら『ニュ~ニュ~』と聞きなれない声(音)が・・・(?_?)
ありゃりゃ!? タコメーターの針が踊ってる(o。o;)
4,000rpmを超えるとヤバイ振れ方に。(ノ∀`)アチャー オイル切れ? (騙し騙し集合場所に向かう)
冷え込みが厳しく指先だけは痛いくらい。・・・ドラえもんの手袋してくれば良かったなぁ~・・・と
歴博到着後、プライヤーをお借りして凍えた指でタコメーターのケーブルを外す。
どうしようかなぁ~? 帰ってメンテしよっかなぁ~? なんて、セブンでコーヒー買って参加車両を待ち・・・写真だけ撮って帰ろかなぁ~(笑)
何かピンクいナンバーが多いなぁ~ セフロさんもピンクいし・・・
ネガティブなご主人を待つ【 ぼるどる2号】くん ・・・となりのCBは???
綺麗なホライゾン
渋かぁ~ R26?
続々と・・・
とりあえず、次の新習志野まで行くことにしましたが・・・ えっ? こんなルート??? まっ、いいか!走れれば(笑)
ここでまた数台合流して次なる目的地は市原の道の駅あずの里へ
いや~ピンクい2st軍団の臭いが・・・オイルが・・・ 特にVanVan125の臭い! 酔った!
2stの臭いじゃない! アルコール系?(大昔のラジコン燃料?)はたまらん! めっちゃ気持ち悪くなって・・・
柏・野田の標識で別れようと思ったが、VanVan氏が離脱されたのでそのまま16号を南下することに(^ー^* )
ピンクい軍団は全開に次ぐ全開、すり抜けのオンパレード
その後ろをCB-K(歴博のKじゃない青緑のお方)、儂のCB-F、CBX750ホライゾン氏のHONDA 750トリオが見守るように続く。
そんな繰り返しの中、とうとうSL125?氏の息が止まった。
お仲間なのかCB-K氏を含めた2,3台が戦線離脱し歩道に入れる。
そんなこんなで、あずの里には10数台が・・・
その中でも先着車両の中に主催者(リーダー)のエアルマッキが!
儂らもそこそこのペースだと思ったのですが・・・ 元気なんですネ!(^∇^)
RD125
CB125
バイソン?ボブソン?・・・確かそんな名前(笑) ... ボブキャットだってf^_^;
AT1 ・・・高校の頃乗ってたなぁ~ 久ン子を後ろに乗せて成田の町中ブイブイさせてたっけ!(笑)
今も印旛沼に沈んだままになってると思うよ...40年以上経つけど(大笑)
TZR125
W1?
いいお天気で、この位の時間になると暖かくて気持ちいいです。
さて、次は茂原公園・・・へ
ドゥカ2台に引っ張ってもらいました。
茂原公園着
...しかし、待てどちょっくらちょっと後続の気配がない!
『 皆、途中で飯食ってんじゃねぇの? 』と、ドゥカ氏達も食事に・・・
え~ 走ろうよ~ いいお天気だしさ~
4時にクラブハウスじゃ...(/_・) かなり待つな~ じゃあ...
ここからはお別れして一人で白子周りで海岸線を北上し、蓮沼から はにわ道 を抜けて帰ってきました。
仕上げは安食の通称桜土手(婆様は本埜のいろは坂と呼んでますが)で、しっかりサイドを削って・・・
220km 19km/㍑・・・いまいち良くないな~
などと独り言をブツブツ言いながら、さっさと掃除して・・・選挙に行ってきました。
夜、流れ☆を2つ見ました。 ふたご座流星群?
妙に似合っていましたドゥカの黄色のボディカラーに映えるグルッポのステッカーと
Agipのステッカーよろしく(^-^;【 ぼるどる2号】くんに映える北総ベースのステッカーを追加します。
あ~ きたきたきた ちょっと遅れて火が入った。(^-^;
明日のGRUPPO RUNを控えてちょっと不安が・・・
給油と空気圧チェックに乗り出すが・・・ 特に問題なさそう。(*^-^*)かな?
・・・で、翌日(昨日)の朝は四発きちんと火が入ったので、いいっかなぁ~と出発。 しかし、集合場所の佐倉歴博に行く途中!
何やら『ニュ~ニュ~』と聞きなれない声(音)が・・・(?_?)
ありゃりゃ!? タコメーターの針が踊ってる(o。o;)
4,000rpmを超えるとヤバイ振れ方に。(ノ∀`)アチャー オイル切れ? (騙し騙し集合場所に向かう)
冷え込みが厳しく指先だけは痛いくらい。・・・ドラえもんの手袋してくれば良かったなぁ~・・・と
歴博到着後、プライヤーをお借りして凍えた指でタコメーターのケーブルを外す。
どうしようかなぁ~? 帰ってメンテしよっかなぁ~? なんて、セブンでコーヒー買って参加車両を待ち・・・写真だけ撮って帰ろかなぁ~(笑)
何かピンクいナンバーが多いなぁ~ セフロさんもピンクいし・・・
ネガティブなご主人を待つ【 ぼるどる2号】くん ・・・となりのCBは???
綺麗なホライゾン
渋かぁ~ R26?
続々と・・・
とりあえず、次の新習志野まで行くことにしましたが・・・ えっ? こんなルート??? まっ、いいか!走れれば(笑)
ここでまた数台合流して次なる目的地は市原の道の駅あずの里へ
いや~ピンクい2st軍団の臭いが・・・オイルが・・・ 特にVanVan125の臭い! 酔った!
2stの臭いじゃない! アルコール系?(大昔のラジコン燃料?)はたまらん! めっちゃ気持ち悪くなって・・・
柏・野田の標識で別れようと思ったが、VanVan氏が離脱されたのでそのまま16号を南下することに(^ー^* )
ピンクい軍団は全開に次ぐ全開、すり抜けのオンパレード
その後ろをCB-K(歴博のKじゃない青緑のお方)、儂のCB-F、CBX750ホライゾン氏のHONDA 750トリオが見守るように続く。
そんな繰り返しの中、とうとうSL125?氏の息が止まった。
お仲間なのかCB-K氏を含めた2,3台が戦線離脱し歩道に入れる。
そんなこんなで、あずの里には10数台が・・・
その中でも先着車両の中に主催者(リーダー)のエアルマッキが!
儂らもそこそこのペースだと思ったのですが・・・ 元気なんですネ!(^∇^)
RD125
CB125
バイソン?ボブソン?・・・確かそんな名前(笑) ... ボブキャットだってf^_^;
AT1 ・・・高校の頃乗ってたなぁ~ 久ン子を後ろに乗せて成田の町中ブイブイさせてたっけ!(笑)
今も印旛沼に沈んだままになってると思うよ...40年以上経つけど(大笑)
TZR125
W1?
いいお天気で、この位の時間になると暖かくて気持ちいいです。
さて、次は茂原公園・・・へ
ドゥカ2台に引っ張ってもらいました。
茂原公園着
...しかし、待てどちょっくらちょっと後続の気配がない!
『 皆、途中で飯食ってんじゃねぇの? 』と、ドゥカ氏達も食事に・・・
え~ 走ろうよ~ いいお天気だしさ~
4時にクラブハウスじゃ...(/_・) かなり待つな~ じゃあ...
ここからはお別れして一人で白子周りで海岸線を北上し、蓮沼から はにわ道 を抜けて帰ってきました。
仕上げは安食の通称桜土手(婆様は本埜のいろは坂と呼んでますが)で、しっかりサイドを削って・・・
220km 19km/㍑・・・いまいち良くないな~
などと独り言をブツブツ言いながら、さっさと掃除して・・・選挙に行ってきました。
夜、流れ☆を2つ見ました。 ふたご座流星群?
妙に似合っていましたドゥカの黄色のボディカラーに映えるグルッポのステッカーと
Agipのステッカーよろしく(^-^;【 ぼるどる2号】くんに映える北総ベースのステッカーを追加します。
2014年12月8日月曜日
お酉様
一昨日の忘年会はやっちまったな~でした。(ノ_σ)
飲み会の席上はいつものメンバーと楽しく過ごせたのですが・・・
行きの電車! 小林までは記憶があったのですが・・・ふと目が覚めると下総松崎。 えっ? えっ?(o。o;)
何だぁ~!? と見慣れない風景にキョトンとしていると、梨汁ブシャーじゃない・・・プシューとドアが閉まり・・・
そのまま成田行き!!Σ(▼□▼メ)
帰りは帰りで乗ったとたんに眠りこけ、また乗り越した~と、東我孫子と間違えて新木で飛び降りてしまい・・・
寒くて、寒くて、次の電車を待てず・・・ 嫁さんに救助要請。
飲み会禁止令(*`Д´)が出たのは言うまでもありません。
そんな翌日再び安食へ。今日は酉市(とりまち)
おわっさま〈大鷲神社〉の神社の階段を上り
お参り(*^-^*) 世界が平和になり皆が幸福になりますように(=^_^=)
出店通り?へ繰り出して・・・
催しもの会場へ
美女の熱演を楽しみながら地産地消に舌鼓。 あじきだけにあずきベースが多かったような?
お好み焼き、たこ焼き、から揚げ等々には目もくれずだったのですが、いい加減甘いものばかりではとケバブ?なるものを食べたんだけど、辛~(>w< ) 汗が止まんくなってもうた。
飲み会の席上はいつものメンバーと楽しく過ごせたのですが・・・
行きの電車! 小林までは記憶があったのですが・・・ふと目が覚めると下総松崎。 えっ? えっ?(o。o;)
何だぁ~!? と見慣れない風景にキョトンとしていると、梨汁ブシャーじゃない・・・プシューとドアが閉まり・・・
そのまま成田行き!!Σ(▼□▼メ)
帰りは帰りで乗ったとたんに眠りこけ、また乗り越した~と、東我孫子と間違えて新木で飛び降りてしまい・・・
寒くて、寒くて、次の電車を待てず・・・ 嫁さんに救助要請。
飲み会禁止令(*`Д´)が出たのは言うまでもありません。
そんな翌日再び安食へ。今日は酉市(とりまち)
おわっさま〈大鷲神社〉の神社の階段を上り
お参り(*^-^*) 世界が平和になり皆が幸福になりますように(=^_^=)
出店通り?へ繰り出して・・・
催しもの会場へ
美女の熱演を楽しみながら地産地消に舌鼓。 あじきだけにあずきベースが多かったような?
お好み焼き、たこ焼き、から揚げ等々には目もくれずだったのですが、いい加減甘いものばかりではとケバブ?なるものを食べたんだけど、辛~(>w< ) 汗が止まんくなってもうた。
2014年12月4日木曜日
しんがりは【 ぼるどる2号】くんの2014'といきますか
今年の今までの走行距離1,170km・・・ツーリングは無し。
(周辺のチョイ乗りオンリーです)
年初めから電装系に苦しんで、そのうち車検も切れ・・・修復出来たのが6月!
6月末に車検を通し、今は元気に走っております。
その間、及びその後・・・
メンテナンス&掃除は途絶えることなく(笑)
5月にリアキャリパーOH、 Fフォークオイル交換(G-10)、 バッテリー交換、 スピードメーターケーブル交換、 電装修理
そして、6月末に車検を通し・・・
北総ベースに初めてお披露目に!
10月にベースでオイル交換、(エレメントと併せて)・・・オイルはセフロさんお勧めのelf
ボルドール2にフランスの血が注入されました。
タイヤも取り寄せて頂き、10月末に無事交換完了。
まっ、この辺りは直近ですので、ちょっとPLAYBACKして頂ければ・・・
そして、前後ブレーキオイル交換&再リアキャリパーのOH
11月にエアクリーナー交換してキャブの同調を取り直して・・・あっ、!スイングアームのグリスアップも。
古いバイクですから、手を入れてやると入れた分だけ返ってきますね。
今、すっごくいい感じです。
CB-F
(周辺のチョイ乗りオンリーです)
年初めから電装系に苦しんで、そのうち車検も切れ・・・修復出来たのが6月!
6月末に車検を通し、今は元気に走っております。
その間、及びその後・・・
メンテナンス&掃除は途絶えることなく(笑)
5月にリアキャリパーOH、 Fフォークオイル交換(G-10)、 バッテリー交換、 スピードメーターケーブル交換、 電装修理
そして、6月末に車検を通し・・・
北総ベースに初めてお披露目に!
10月にベースでオイル交換、(エレメントと併せて)・・・オイルはセフロさんお勧めのelf
ボルドール2にフランスの血が注入されました。
タイヤも取り寄せて頂き、10月末に無事交換完了。
まっ、この辺りは直近ですので、ちょっとPLAYBACKして頂ければ・・・
そして、前後ブレーキオイル交換&再リアキャリパーのOH
11月にエアクリーナー交換してキャブの同調を取り直して・・・あっ、!スイングアームのグリスアップも。
古いバイクですから、手を入れてやると入れた分だけ返ってきますね。
今、すっごくいい感じです。
CB-F
2014年12月3日水曜日
【 トリプルX】君の 2014'は?('-'。)
全く走れておりません。
33,274.9km時、65.3km走行 16.26㍑給油 4.015km/㍑の燃費 (^▽^笑)
(もっとも、これも前年からの走行距離・・・今年は20km程度?かな???)
暖気、暖気、暖気・・・の繰り返しでf^_^;
ラジエターがどうにかなったのが9/10 いいかな?と思ったら・・・
(そう、この時はフロントフォークのオイルシール&ダストブーツ&フォークオイル換えてて、ステムの引っかかりが気になってグリスをうちかえて・・・ステムの締め付け見直して・・・で、緩過ぎて・・・またタンク外して・・・ついでにエアクリを・・・の流れで・・・ だったなぁ~f^_^;)
やらなきゃ良かったな~ エンジンの全バラ (;_☆) エアクリのスポンジ吸い込んだのを見なけりゃ・・・
(後先考えずにやっちゃったしなぁ~ こんなにも供給が途絶えているとは!)
在りし日の【 トリプルX】君の画を載せます。 ネ!
春までには何とか・・・したいな。
33,274.9km時、65.3km走行 16.26㍑給油 4.015km/㍑の燃費 (^▽^笑)
(もっとも、これも前年からの走行距離・・・今年は20km程度?かな???)
暖気、暖気、暖気・・・の繰り返しでf^_^;
ラジエターがどうにかなったのが9/10 いいかな?と思ったら・・・
(そう、この時はフロントフォークのオイルシール&ダストブーツ&フォークオイル換えてて、ステムの引っかかりが気になってグリスをうちかえて・・・ステムの締め付け見直して・・・で、緩過ぎて・・・またタンク外して・・・ついでにエアクリを・・・の流れで・・・ だったなぁ~f^_^;)
やらなきゃ良かったな~ エンジンの全バラ (;_☆) エアクリのスポンジ吸い込んだのを見なけりゃ・・・
(後先考えずにやっちゃったしなぁ~ こんなにも供給が途絶えているとは!)
在りし日の【 トリプルX】君の画を載せます。 ネ!
春までには何とか・・・したいな。
2014年12月2日火曜日
二輪車の火を消すな!
バイクの税金、軽自動車税引き上げに関する署名にご協力をお願いいたします。
趣旨
政府は2014年度(平成26年度)税制改正大網に基づき、「地方税法改正案」を2月7日の閣議で正式決定しました。
軽自動車税の引き上げは、現行の1.5倍となりましたが、二輪車については「2,000円未満の税率を2,000円に引き上げる」となったため、90cc以下の原動機付自転車では1,5倍を超える増税となります。
二輪車の軽自動車税 (2015年4月~)
50cc以下 1,000円 ➡ 2000円
51cc~90cc 1,200円 ➡ 2,000円
91cc~125cc 1,600円 ➡ 2,400円
126cc~250cc 2,400円 ➡ 3,600円
251cc~ 4,000円 ➡ 6,000円
という金額内容です。
税金を取りやすいところから取るって嫌ですが、せめてこの増税幅を軽自動車並みにして欲しいですね。
そこで、バイクの税金、軽自動車税引き上げに関する署名にご協力をお願いいたします。
二輪車安全普及協会のページなんですが、下記からアクセス

↑ ここをクリック
をお願いいたします。
追記
宜しければ、この記事拡散願います。m(__)m
趣旨
政府は2014年度(平成26年度)税制改正大網に基づき、「地方税法改正案」を2月7日の閣議で正式決定しました。
軽自動車税の引き上げは、現行の1.5倍となりましたが、二輪車については「2,000円未満の税率を2,000円に引き上げる」となったため、90cc以下の原動機付自転車では1,5倍を超える増税となります。
二輪車の軽自動車税 (2015年4月~)
50cc以下 1,000円 ➡ 2000円
51cc~90cc 1,200円 ➡ 2,000円
91cc~125cc 1,600円 ➡ 2,400円
126cc~250cc 2,400円 ➡ 3,600円
251cc~ 4,000円 ➡ 6,000円
という金額内容です。
税金を取りやすいところから取るって嫌ですが、せめてこの増税幅を軽自動車並みにして欲しいですね。
そこで、バイクの税金、軽自動車税引き上げに関する署名にご協力をお願いいたします。
二輪車安全普及協会のページなんですが、下記からアクセス

↑ ここをクリック
をお願いいたします。
追記
宜しければ、この記事拡散願います。m(__)m
登録:
投稿 (Atom)