2014年12月20日土曜日

また不安が・・・!Σ(▼□▼メ)

刃牙ッ・・・って、何やねん!? (o。o;)

2時前に 『 サムイからおこたにいなさい 』ってメールを無視して、サベージどんを引っ張り出した。

暖気運転も完了し・・・  さて  ・・・で、バキッ・・・って!

暖気完了

サイドスタンドを上げると・・・(〇o〇;)

何やねん!

ここで折れた? さっきまで何も無かったじゃん!

決して綺麗じゃないけど、油まみれで錆てる訳じゃない・・・金属疲労破壊?大して力もかかっておらんと思うけど・・・

明日のツーリングの準備を・・・って、  う~ん?? あのメールが・・・  これを?

でも、今日走ろうと思わんかったら、明日の朝ドタバタだったなぁ~

ごめんネ! サベージどん!


明日はちょっとお休みネ!

『 で、何にするんだい! 』



前回【ぼるどる2号】くんは活躍したしなぁ~

ここは、やっぱだぶりゅ~君しかないかな!?


昼顔から・・・じゃない、

昼前からパラパラきてた雨(けっこう日差しもあったんだけど)は、サベージどんを仕舞ってから雨脚を強めてきた。

イチモツ・・・じゃない、一抹の不安が!



夕方、地震があったよね。 ・・・関係ないか!?

20:30 雨は上がったかな?


明日の朝迄に路面クリアになってるといいな(^-^;

2014年12月15日月曜日

来年のGRUPPO ROUND Touringはやっぱサベージどんかな?

今回はどうしても【ぼるどる2号】くんを走らせたかったので・・・(メンテも一通りしたし)
《でもタコメーターのオイル切れには気づかんでした。加えて、トンネルの中で電圧計の電球が切れているのも・・・)

この時既に切れかかってましたね~(;_☆) 右上の薄暗いのがそうです。

まず夜間走行はしないと思うけど、トンネルの楽しみがあったね!(*'‐'*)♪


で、話は表題に戻しますが(^▽^笑)・・・

CBではイージー過ぎた。

この手のツーは面白いバイクがいい! 今までずっとサベージどんで参加していたのが正解だったかな?

ピンクい軍団は楽しそうだったなぁ~(=^_^=)


ちょっとグズったので、アイドルスクリューに手を出しましたが・・・  何か良さげのような・・・('-'。)

来年は鬼門の香取神宮だけど・・・(笑)

スタート地点のAM6:00犬吠埼には行けんですが、次の房総風土紀の丘10:00から神宮までの一区間でも・・・

ね! サベージどん。


【 ぼるどる2号】くんにまた・・・

あれっ!? 一気筒爆発しとらんぞ!(+_+)

あ~ きたきたきた ちょっと遅れて火が入った。(^-^;

明日のGRUPPO RUNを控えてちょっと不安が・・・

給油と空気圧チェックに乗り出すが・・・  特に問題なさそう。(*^-^*)かな?


・・・で、翌日(昨日)の朝は四発きちんと火が入ったので、いいっかなぁ~と出発。 しかし、集合場所の佐倉歴博に行く途中!

何やら『ニュ~ニュ~』と聞きなれない声(音)が・・・(?_?)

ありゃりゃ!? タコメーターの針が踊ってる(o。o;)

4,000rpmを超えるとヤバイ振れ方に。(ノ∀`)アチャー オイル切れ?  (騙し騙し集合場所に向かう)

冷え込みが厳しく指先だけは痛いくらい。・・・ドラえもんの手袋してくれば良かったなぁ~・・・と

歴博到着後、プライヤーをお借りして凍えた指でタコメーターのケーブルを外す。


どうしようかなぁ~? 帰ってメンテしよっかなぁ~? なんて、セブンでコーヒー買って参加車両を待ち・・・写真だけ撮って帰ろかなぁ~(笑)


何かピンクいナンバーが多いなぁ~ セフロさんもピンクいし・・・

ネガティブなご主人を待つ【 ぼるどる2号】くん ・・・となりのCBは???

綺麗なホライゾン

渋かぁ~  R26?


続々と・・・


とりあえず、次の新習志野まで行くことにしましたが・・・ えっ? こんなルート??? まっ、いいか!走れれば(笑)

ここでまた数台合流して次なる目的地は市原の道の駅あずの里へ

いや~ピンクい2st軍団の臭いが・・・オイルが・・・ 特にVanVan125の臭い! 酔った!

2stの臭いじゃない! アルコール系?(大昔のラジコン燃料?)はたまらん! めっちゃ気持ち悪くなって・・・

柏・野田の標識で別れようと思ったが、VanVan氏が離脱されたのでそのまま16号を南下することに(^ー^* )

ピンクい軍団は全開に次ぐ全開、すり抜けのオンパレード

その後ろをCB-K(歴博のKじゃない青緑のお方)、儂のCB-F、CBX750ホライゾン氏のHONDA 750トリオが見守るように続く。

そんな繰り返しの中、とうとうSL125?氏の息が止まった。

お仲間なのかCB-K氏を含めた2,3台が戦線離脱し歩道に入れる。

そんなこんなで、あずの里には10数台が・・・

その中でも先着車両の中に主催者(リーダー)のエアルマッキが!


儂らもそこそこのペースだと思ったのですが・・・  元気なんですネ!(^∇^)

RD125

CB125

バイソン?ボブソン?・・・確かそんな名前(笑) ... ボブキャットだってf^_^;

AT1 ・・・高校の頃乗ってたなぁ~  久ン子を後ろに乗せて成田の町中ブイブイさせてたっけ!(笑)
今も印旛沼に沈んだままになってると思うよ...40年以上経つけど(大笑)

TZR125


W1?


いいお天気で、この位の時間になると暖かくて気持ちいいです。

さて、次は茂原公園・・・へ

ドゥカ2台に引っ張ってもらいました。


茂原公園着


...しかし、待てどちょっくらちょっと後続の気配がない!

『 皆、途中で飯食ってんじゃねぇの? 』と、ドゥカ氏達も食事に・・・



え~ 走ろうよ~ いいお天気だしさ~

4時にクラブハウスじゃ...(/_・) かなり待つな~  じゃあ...

ここからはお別れして一人で白子周りで海岸線を北上し、蓮沼から はにわ道 を抜けて帰ってきました。

仕上げは安食の通称桜土手(婆様は本埜のいろは坂と呼んでますが)で、しっかりサイドを削って・・・

220km 19km/㍑・・・いまいち良くないな~

などと独り言をブツブツ言いながら、さっさと掃除して・・・選挙に行ってきました。



夜、流れ☆を2つ見ました。 ふたご座流星群?



妙に似合っていましたドゥカの黄色のボディカラーに映えるグルッポのステッカーと


Agipのステッカーよろしく(^-^;【 ぼるどる2号】くんに映える北総ベースのステッカーを追加します。








2014年12月8日月曜日

お酉様

一昨日の忘年会はやっちまったな~でした。(ノ_σ)

飲み会の席上はいつものメンバーと楽しく過ごせたのですが・・・

行きの電車! 小林までは記憶があったのですが・・・ふと目が覚めると下総松崎。 えっ? えっ?(o。o;)

何だぁ~!? と見慣れない風景にキョトンとしていると、梨汁ブシャーじゃない・・・プシューとドアが閉まり・・・

そのまま成田行き!!Σ(▼□▼メ)


帰りは帰りで乗ったとたんに眠りこけ、また乗り越した~と、東我孫子と間違えて新木で飛び降りてしまい・・・

寒くて、寒くて、次の電車を待てず・・・ 嫁さんに救助要請。

飲み会禁止令(*`Д´)が出たのは言うまでもありません。


そんな翌日再び安食へ。今日は酉市(とりまち)


おわっさま〈大鷲神社〉の神社の階段を上り


お参り(*^-^*) 世界が平和になり皆が幸福になりますように(=^_^=)


出店通り?へ繰り出して・・・


催しもの会場へ


美女の熱演を楽しみながら地産地消に舌鼓。 あじきだけにあずきベースが多かったような?

お好み焼き、たこ焼き、から揚げ等々には目もくれずだったのですが、いい加減甘いものばかりではとケバブ?なるものを食べたんだけど、辛~(>w< ) 汗が止まんくなってもうた。

2014年12月4日木曜日

しんがりは【 ぼるどる2号】くんの2014'といきますか

今年の今までの走行距離1,170km・・・ツーリングは無し。
(周辺のチョイ乗りオンリーです)

年初めから電装系に苦しんで、そのうち車検も切れ・・・修復出来たのが6月!

6月末に車検を通し、今は元気に走っております。


その間、及びその後・・・

メンテナンス&掃除は途絶えることなく(笑)


5月にリアキャリパーOH、 Fフォークオイル交換(G-10)、 バッテリー交換、 スピードメーターケーブル交換、 電装修理


そして、6月末に車検を通し・・・


北総ベースに初めてお披露目に!

10月にベースでオイル交換、(エレメントと併せて)・・・オイルはセフロさんお勧めのelf

ボルドール2にフランスの血が注入されました。

タイヤも取り寄せて頂き、10月末に無事交換完了。


まっ、この辺りは直近ですので、ちょっとPLAYBACKして頂ければ・・・


そして、前後ブレーキオイル交換&再リアキャリパーのOH

11月にエアクリーナー交換してキャブの同調を取り直して・・・あっ、!スイングアームのグリスアップも。


古いバイクですから、手を入れてやると入れた分だけ返ってきますね。

今、すっごくいい感じです。


CB-F





2014年12月3日水曜日

【 トリプルX】君の 2014'は?('-'。)

全く走れておりません。

33,274.9km時、65.3km走行 16.26㍑給油 4.015km/㍑の燃費 (^▽^笑)
(もっとも、これも前年からの走行距離・・・今年は20km程度?かな???)

暖気、暖気、暖気・・・の繰り返しでf^_^;

ラジエターがどうにかなったのが9/10 いいかな?と思ったら・・・
(そう、この時はフロントフォークのオイルシール&ダストブーツ&フォークオイル換えてて、ステムの引っかかりが気になってグリスをうちかえて・・・ステムの締め付け見直して・・・で、緩過ぎて・・・またタンク外して・・・ついでにエアクリを・・・の流れで・・・  だったなぁ~f^_^;)



やらなきゃ良かったな~ エンジンの全バラ (;_☆)  エアクリのスポンジ吸い込んだのを見なけりゃ・・・
(後先考えずにやっちゃったしなぁ~ こんなにも供給が途絶えているとは!)


在りし日の【 トリプルX】君の画を載せます。 ネ!


春までには何とか・・・したいな。

2014年12月2日火曜日

二輪車の火を消すな!

バイクの税金、軽自動車税引き上げに関する署名にご協力をお願いいたします。


趣旨

政府は2014年度(平成26年度)税制改正大網に基づき、「地方税法改正案」を2月7日の閣議で正式決定しました。

軽自動車税の引き上げは、現行の1.5倍となりましたが、二輪車については「2,000円未満の税率を2,000円に引き上げる」となったため、90cc以下の原動機付自転車では1,5倍を超える増税となります。


二輪車の軽自動車税 (2015年4月~)

50cc以下         1,000円 ➡ 2000円

51cc~90cc       1,200円 ➡ 2,000円

91cc~125cc      1,600円 ➡ 2,400円

126cc~250cc     2,400円 ➡ 3,600円

251cc~          4,000円 ➡ 6,000円


という金額内容です。

税金を取りやすいところから取るって嫌ですが、せめてこの増税幅を軽自動車並みにして欲しいですね。


そこで、バイクの税金、軽自動車税引き上げに関する署名にご協力をお願いいたします。

二輪車安全普及協会のページなんですが、下記からアクセス

署名
      ↑ ここをクリック


をお願いいたします。



追記

宜しければ、この記事拡散願います。m(__)m