2018年2月13日火曜日

また一台 新しい命を

いい感じ、いい感じ

数馬力落ちのエンジンだけど結構力強いじゃん ・・・(^ g ^)


ダブルパネルのドラムもいい感じだし ・・・


スパトラ管も2枚でOKみたい。


2018年はこれでいきます。

2018年2月12日月曜日

今日も少しだけRUN

気持ちは逸ります。

昨日と違って冷たい風がやまず、躊躇している部分とは裏腹で ・・・

無事、動き始めた? 失礼かな? 動いて当り前だもんね。 儂がとっちらかっていただけだんもんね。


あとは電装系の整理をして ・・・


完了かな?

2018年2月10日土曜日

RIDE ON

無事走りました~

あ~でもない、こ~でもないと何か月を費やしたことか ・・・

結論は、『 えっ! これなの? 』 でしたが、 何か膿を全て出し尽くした感じです。
(もう、怖いものなしかな?)

プラグの焼けが過ぎたので、スパトラ管を6枚から2枚に減らして ・・・
(他の人のBLOGを見ると、250ccでも最低で2枚とのことですが焼けを見ると ・・・ これが良さげで ・・・)

20km程度のRUNですが、いい感じで ・・・


もう少し様子を見て ・・・


結構、ニマニマしている今夜です。



2018年1月30日火曜日

厳寒の日々が続いている年明けですが・・・

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

先日は、グルッポの今年最初のRUNがありましたが、行けずじまいで・・・

22日の降雪の影響か?はたまた、その後の異常低音気象の影響か?

ブルッていたことは事実で・・・

どうしても、お年寄りは身体と相談しながらになってしまいます(笑)

フェザーベッドなこいつもなかなか不愛想で ・・・ あっ、レイソル勝った! やったね~ いいね~ 伊藤君



骨酒にしちゃろうか~


キャブキャブとレターが届くかな~?


何が悪いんだか?


教えて~ 教えて~ アルプスの~ ・・・ だっけ?


同じ画像ばかりですんません!(笑)

何せ先に進みませんもんで(¬ー¬)

2018年1月21日日曜日

何か空回りしてるな~

いろいろとやっているけど ・・・ やりつくした?と思うけどなぁ~

アイドリングはすこぶる良好なんだけど、ある程度回転が上げると『 パン、ドパパパ、パン 』と ・・・

マフラーの糞詰まりじゃん? ・・・ でも ・・・

電装系の問題だ! キャブの問題だ! ・・・と

で、結局


エンジンを交換するってかぁ~


まあ、これでハーネスを提供してくれた奴にそくり入れ替わるんだけど ・・・


こう見るとやっぱちょっとフェザーベッドな感じのフレームかな?(笑)

で、エンジンは ・・・ 


ちょっとヤレているけど ・・・

・・・ やっぱダメでした。

と言うより、プラグに火が飛ばん!

何か外れたか? 間違えたか? ・・・ もどかしくも次回へ続く

2017年12月23日土曜日

年の瀬に完成を期待したけど・・・

今日は暖かいという予報でしたが、寒い(冷たい)感じの一日でした。


もう一度やり直して


しっかり、組んだのですが・・・


これは、おまけの冷却孔(笑)


エンジンは数か月ぶりに無事始動 ・・・ しかし、

キャブのメインジェットを#120から#125に換えた時にヘマをやらかしたか?

オーバーフロー の症状

ボディをコンコンとしてあげ、、止まったような・・・

いや、ダメです。

外してバラしてみると油面が高いか~? う~ん??

ちょっと、油面を下げてあげますが・・・変わらずオーバーフロー ・・・ 💀



・・・ 今日はもう暗いし、寒いし終わりです。


2017年11月18日土曜日

なんでこんなに雨が・・・

ちょっとだけ作業が進みました。


ピストンヘッドに付着したカーボンを落として


バルブを組んで



カム位置もドンピシャでしょ!


おまけで放熱効果が高まるかな~

雨続きでしたから~