2014年10月18日土曜日

スズキLS650サベージ RUN


バーチカルなBigシングルエンジン

澄み切った青空の下、ドコドコとのんびりと走ってきました。


足回りの改造も頓挫している状態ですが、やっぱ、こいつはこいつで、このままがいいかな~・・・って!


まっ、また気が変わるでしょうけど・・・

それまでは・・・

ねっ、 サベージどん


今週は色々あったな~

台風19号が通り抜けた朝、烏骨鶏のウココが死んだ。 老衰なんだろうけど、台風も影響したのか?

朝、餌をあげに行ったら元気なく チラッ と こっちを見ただけで手をつけず・・・  多分、そのまま


ずいぶん長い付き合いだったけど、とうとうお別れの日を迎えました。



台風の後、いい天気が続いています。 朝晩の冷え込みはだいぶ厳しくなりましたが・・・



そうそう、下の子のチャリがパンクしてしまい修理したんですが、パッチをあてると隣から、えっ此処も? さっき確認した時は無かったじゃん!

・・・てな繰り返しで6箇所パッチを当て、『これでどうだ!』と息巻いたけど・・・ほんのわずかですが、また気泡が

流石に根負けして(表現が可笑しい?)チューブを買いに走りました。


今は無事通学の足として活躍しています。


木曜日だったか?公共の乗り物にも久しぶりに乗りました。


これじゃないよ!


此れでも無いな~!?


何だっけ?(笑)


疲れてます。

2014年10月13日月曜日

カワサキ W400 RUN


あ~あ・・・  せっかくの画を消しちゃったよ!  だぶりゅ~くんも知らんぷり  ってCBの続き?

テールランプも交換して、旅の汚れもすっかり落として・・・(*'‐'*)♪


やっぱこいつもタイヤ換えてやらんといかんな~(/_・)


またトコトコ走れるように準備しとかんと。


Tシャツにブルゾンではちょっと寒い一日でした。(=^_^=)

2014年10月12日日曜日

嫌な雲

相変わらず嫌な雲が...


しまったぁ~  画像を一発削除してしまった。(ノ_σ)

雲も、印西のお祭りも、産業祭りも・・・


ゴミ箱あさりました。(o。o;)    ありました。 ハロウィ~ン♪

まずは雲ですかね!?


何故雲かって?  ・・・    (*^-^*)


14日早朝に台風19号と重なりそう。:(T-T):

≪頻発していますが、大きいのは無かですね~≫ 14日6時24分



ではお祭りに。

これは、だぶりゅ~くんの車上から撮った六軒のお祭り


交通整理のオッチャンが訳分からんで1枚しか撮れんかった。(/_・)

で、湖北に戻って・・・

産業祭りへ


皆さん、思い思い楽しんでますな~   ステージでは・・・


ガールズバンドや('-'。)


ボーイズバンドが・・・ ('-'。) 我孫子東の生徒?


ご婦人バンドも!(笑)


盛り上がっていました。


さてさて、今年の白いバイクは?


RC214V?(^▽^笑)

ハンドル高~ (o。o;) これじゃあ、マルケスみたいに肘擦れないじゃん!(笑)

ん? ん? ん?

しまったぁ~  Moto GPやってるんだっけ! !Σ(▼□▼メ)

お祭りもそこそこに家路を急いだのは言うまでもありません。

レースはヤマハのロレンソの優勝でしたが、ホンダのマルケスが2位に入り、3戦を残し2年連続のチャンピオンを決めました。


2014年10月11日土曜日

CB750FーB Bold'or 2 RUN


ちょっと走りました。 ほんの40~50km程ですが・・・

コンディションは良い状態を維持しています。

こいつの本領はやっぱロングでしよう。 ってロングをするにあたって何か名目が必要な今日この頃!?でつ!

前はふらっと出かけちゃったんだけどな~ 青森とか和歌山とか・・・

昔の日記(まだ持ってる!)見てると楽しい!ヾ( ^ _ ^ )


こいつは前のCBと違ってでっかいカウルも着てるし・・・ 年老いたライダーを優しく守ってくれそうだし・・・('-'。)

そうそう、オイルはそろそろ換えんといかんな~  あと、タイヤも(/_・)





走りたそうに空を見上げる【 ぼるどる2号 】くん。




昨日はサベージどん、一昨日はだぶりゅ~で明日はまただぶりゅ~くんかな?

【 トリプルX 】君はまだエンジン載っておらんし・・・(笑)

タイヤ ぴれりのスポーツ龍おごってあげようかな?
(駄目じゃん! バイアス?ブラジル製? パワーかけられん?)
≪Nnja250R、CBR250R専用に開発したって?  ...2stで軽量だし、いっかなぁ~(笑)

でも、ラジアル軽いし...

何にしよっかなぁ~♪ ラジアルで



2014年10月9日木曜日

台風の爪痕と皆既月食


いつものチャリトレロード

無数のひび割れが走っていました。 その中でも・・・


これは凄い! (今日走ったら、マーキングが施されていました)


蝉の幼虫も・・・

もう一年土の中だったのかな?  掘り出されてしまったみたいです。(^-^;



台風で曲がった?  そんなはずあるかい(笑)  何の気なしに撮ってたんですね~



これもその一つかな? 久しぶりに二輪以外の乗り物に乗ったので(^▽^笑)

この夜はちょっといいことがあったので・・・(*'‐'*)♪


ルンルン♪





そして昨夜


やっぱ手持ちじゃぁ・・・ あかん(ToT)





今日 11時15分も頃、南太平洋で地震がありましたね~!(゚O゚)! M7.2

津波等 日本への影響は皆無だったので、消し去られましたが...椅子の下で地面が動いているのが分かりました。(*^-^*)

『 あれ~ 何だろう!?  動いているな~ 』って!


10月11日 11時35分頃 東北は青森で震度4 M6.2

後だしジャンケンになりますが・・・


昨日10日の雲です。

2014年10月6日月曜日

台風直撃!? (?_?)

8時30分を回って、急に風が生暖かくなった!

雷様も踊り出した。 (ToT)


風も強くなってきたし雨も・・・:(T-T):


裏庭の掘っ建てた軒が不安でしたが無事です。 壁(囲い)が無いので吹き込む雨にパーツが濡れる。


大型台風!? TVでは各地の被害を報道している。


避難準備情報 < 避難勧告 < 避難指示 < 避難命令 < 退去命令 < 強制退去

この辺も勧告までは出たが・・・  お昼には通り過ぎていった。

やれやれです。

我が家の被害? んとね~ ・・・  金木犀の花が全部落ち散った。(^▽^笑)


そして、台風一過の青空


月夜と・・・   一日が終わりました。