少し前にさわりだけ書き込みましたが・・・その後頓挫しております。
如何せんパーツの供給が無い! これじゃプライベーターは勝てん!! ・・・ワークスめぇ~(笑)
世の中は4stオンリー・・・2stだからか、30年も経たずパーツの供給は止まってしまった。
ガスケット、パッキン類は自分で作るとしても、ピストンリングセットは欲しい!
(ピストンも一緒じゃないとあかんよ!って忠告されていますが・・・)
ツラツラと画だけをアップしていきます。
まだまだいっぱいありますが、飽きたでしょ!ムッシュも疲れた(笑)
昨日、10日もブログが更新されていないので、きっくんが心配して電話をくれました。
ヾ( ^ _ ^ )ありがとう です(v^-゚)♪
せっせと磨いておりますよ~(^▽^笑)
ベアリングはお世話になるかも!? その時はよろしくね~(o^-')b
2014年11月11日火曜日
【 ぼるどる2号】くん 35,000km
1982年型だから、32年で・・・ 月100kmにも満たない計算(・_;)
もっとも、20年以上は眠っていたからな~
嫁さんの妹の嫁ぎ先の納屋で15年、『 そりゃ、可哀相だ 』って、我が家に引き取ってとりあえず動くようにしてまた、7~8年は眠っていたと思います。
その間、刀 ゴガン ジスペケのR750 イントの750 ZXR400 RVF400が居たからなぁ~♪
(今はご存知の通り、サベージどん W400 NS改 Today)...NSは当分動きませんがぁ~:(T-T):
実メーターでつ! 一周してないよ~(^▽^笑)
当時としては特別豪華なコックピット 逆車なんだよね~ (だよね) フレームNo.から多分、南アフリカ仕様?・・・に近い(笑)
いい感じで走ってくれています。 腐ってもナナハン(^。^@)
・・・もう一回キャブ 掃除するかなぁ!? エアクリーナーへのオイルの吹き替えしが気になるし・・・
ブローバイガス戻さんでオイルキャッチタンク別付けして・・・
もっとも、20年以上は眠っていたからな~
嫁さんの妹の嫁ぎ先の納屋で15年、『 そりゃ、可哀相だ 』って、我が家に引き取ってとりあえず動くようにしてまた、7~8年は眠っていたと思います。
その間、刀 ゴガン ジスペケのR750 イントの750 ZXR400 RVF400が居たからなぁ~♪
(今はご存知の通り、サベージどん W400 NS改 Today)...NSは当分動きませんがぁ~:(T-T):
実メーターでつ! 一周してないよ~(^▽^笑)
当時としては特別豪華なコックピット 逆車なんだよね~ (だよね) フレームNo.から多分、南アフリカ仕様?・・・に近い(笑)
いい感じで走ってくれています。 腐ってもナナハン(^。^@)
・・・もう一回キャブ 掃除するかなぁ!? エアクリーナーへのオイルの吹き替えしが気になるし・・・
ブローバイガス戻さんでオイルキャッチタンク別付けして・・・
2014年11月10日月曜日
あれ~? 普通に入れた!?
メンテナンス中じゃ無かった? 家の問題?
何か、下の子がルーターをガタガタいじっていたと思ったら、入れるようになっちゃった。
ニャンコ共が、夜中に大運動会してるせいだな(>w< )
裏側に入れんようにせんとあかん(;_☆)
...けど、眠たい! 寝ます。o( _ _ )o
寂しいので画を入れてみます。 (兎にも角にも、長々と場所を取るしんのすけと丸くちいさいみぃちゃん)
嫁さんの実家の竹林を伐採した時頂いた竹で組んだ軒 (明るく広くなりました)
掘っ立て小屋ですが、Bay-FMなど聴きながら、ここで小物・パーツ等をせっせと磨いております。('-'。)
ミラクルムーンの翌々日の月(笑)
最近、月夜が明るいよね(*^-^*)
何か、下の子がルーターをガタガタいじっていたと思ったら、入れるようになっちゃった。
ニャンコ共が、夜中に大運動会してるせいだな(>w< )
裏側に入れんようにせんとあかん(;_☆)
...けど、眠たい! 寝ます。o( _ _ )o
寂しいので画を入れてみます。 (兎にも角にも、長々と場所を取るしんのすけと丸くちいさいみぃちゃん)
嫁さんの実家の竹林を伐採した時頂いた竹で組んだ軒 (明るく広くなりました)
掘っ立て小屋ですが、Bay-FMなど聴きながら、ここで小物・パーツ等をせっせと磨いております。('-'。)
ミラクルムーンの翌々日の月(笑)
最近、月夜が明るいよね(*^-^*)
2014年11月2日日曜日
【 ぼるどる2号】くんの最終調整?
何か気になる!?
・・・ブレーキってこんなもんだっけ? 古いバイクだからな~ こんなもん?
いやいや、こんなはずじゃない!
我が家の旗艦 Flagship Machine CB750FB Bold'or2
・・・てな訳で、ブレーキを見てみましょう。
ありゃりゃ?軒下から引っ張り出す時、つい先日点検したリヤがまた引きずった!?
タイヤ交換した時もそんな兆候は見られなかったのに・・・(/_・) 何だろう?ね!
バラして、ピストンの動きをみると、片方のピストンが戻らない!(o。o;) 硬い
バリでもあるのか?とピストンを引っ張り出して確認するが、目視でも指触でもそれらしきものもない。(?_?)
で、ピストンを回転?(位置を変えると)したら、スムーズに戻るように・・・ あれれっ? 何なのぉ~ ってかぁ~[;*_*;]
それから、ペダルの踏み代ってこんなに深くてスポンジーだっけ?
って、エア噛みをcheckすると・・・ おはずかしい限りです。f^_^; めっちゃ噛み噛みモードでした。
きっちりエアを抜いてオイルも新しくしました。
こりゃフロントもやべぇ~な~ ・・・てんで、
見てみると、右側に少しですがエアを噛んでました。 それより・・・
キャリパーの中はオイルだらけ!? で、何でぇ~? ディスクまで??(?_?)
タイヤ交換した時はこんなの無かったよ~ って、見てなかったんだなぁ~ ・・・でもディスクは? 外したし・・・
まともだったのは、左フロントだけ。(これだけで止まってたん?)
で、フロントもオイルを新しくしようと・・・
ありゃ、何これ?珍百景ですかぁ~? 水ですよ!これ!!
いやはやなんとも・・・はてさてどうした。
びふぉー
あふたー
全然別物に生まれ変わったのは言うまでもありません。
まだまだ何か有りそ(^-^; だな!
・・・ブレーキってこんなもんだっけ? 古いバイクだからな~ こんなもん?
いやいや、こんなはずじゃない!
我が家の旗艦 Flagship Machine CB750FB Bold'or2
・・・てな訳で、ブレーキを見てみましょう。
ありゃりゃ?軒下から引っ張り出す時、つい先日点検したリヤがまた引きずった!?
タイヤ交換した時もそんな兆候は見られなかったのに・・・(/_・) 何だろう?ね!
バラして、ピストンの動きをみると、片方のピストンが戻らない!(o。o;) 硬い
バリでもあるのか?とピストンを引っ張り出して確認するが、目視でも指触でもそれらしきものもない。(?_?)
で、ピストンを回転?(位置を変えると)したら、スムーズに戻るように・・・ あれれっ? 何なのぉ~ ってかぁ~[;*_*;]
それから、ペダルの踏み代ってこんなに深くてスポンジーだっけ?
って、エア噛みをcheckすると・・・ おはずかしい限りです。f^_^; めっちゃ噛み噛みモードでした。
きっちりエアを抜いてオイルも新しくしました。
こりゃフロントもやべぇ~な~ ・・・てんで、
見てみると、右側に少しですがエアを噛んでました。 それより・・・
キャリパーの中はオイルだらけ!? で、何でぇ~? ディスクまで??(?_?)
タイヤ交換した時はこんなの無かったよ~ って、見てなかったんだなぁ~ ・・・でもディスクは? 外したし・・・
まともだったのは、左フロントだけ。(これだけで止まってたん?)
で、フロントもオイルを新しくしようと・・・
ありゃ、何これ?珍百景ですかぁ~? 水ですよ!これ!!
いやはやなんとも・・・はてさてどうした。
びふぉー
あふたー
全然別物に生まれ変わったのは言うまでもありません。
まだまだ何か有りそ(^-^; だな!
2014年10月28日火曜日
鮭なベィベェー ~ ロケンロール
木枯らし一号が吹いた昨日の晩、久しぶりに怖い夢をみました。
(木枯らし一号って気象庁の職員が名付けたんだって! 因みに春一番は、漁師の間の俗称が気象用語になったんだって!)
まっ、夢を覚えているのが久しぶりなんで・・・(^-^;
もっとも、覚えているのは断片的で・・・それでも、しっかり寝汗をかいていました。f^_^;
何故か、JR成田駅のロータリーで停車していたら、突然車がバックし始めて何をやっても止まらない!
『 ウォー ! 』!Σ(▼□▼メ)・・・って声を出したか分からんけど、ここで目が覚めて『 ふぅ~ 』(/_・)ってトイレへ
・・・嫁はまだ布団にいない! まだTVを見ているらしい (-_-)
再び眠りにつくと、今度は子供のころによく見た恐怖の館のなかに居た。(o。o;)
でも、部屋は綺麗で窓から見る景色も素晴らしく、全然怖さを感じなかった! 大人になったから!?
ここに居る必要はないので、館を出て何気に振り返ると部屋に灯りが・・・
『 やべ~ 電気つけっぱなしだ~ 』って、慌てて館戻って・・・(なんで戻るのょ?)灯りの点いている部屋を覗くと・・・
綺麗なお姉さんがお風呂に入っているではないか!(○∇○)
『 すみませ~ん!ごめんなさい! 』って・・・(普段ならズーズーしく、ご一緒するんだけど)慌てて館をあとにしました。
車に乗って狭い路地を抜けて直ぐそこの国道に出るはずが・・・一向に国道に出られない!(〇o〇;)
段々焦ってきて・・・何やら背後に異様な気配があ~
・・・って、ここでニャンコに起こされた。(*'‐'*)♪
この夢4日は続くんだよな~:(T-T):
今夜も綺麗なお姉さんがお風呂に居たら、ご一緒してみよっと(笑)
そんなこんなで迎えた朝は ・・・ そんなに冷え込んでないな~(*^-^*)
で、おじいさんは山へ竹伐りに行きましたとな。
竹林にもぐりこみ1本、2本・・・・また1本と竹を切りだしていると、何やら奥の沢の方でガサガサ、ガサガサ、バシャバシャと・・・???(?_?)
覗いて見るとそこには何と、身の丈3mはあろう灰色熊グリズリーが・・・(○∇○)
全身の血がサーッと引いたかと思うと体が硬直してしまった。
・・・が、目力だけは残っており、眼の飛ばしあいをすること15分!
『 勝った~ 』 そして 『 狩った~ 』(笑)
伝説の灰色熊は獲物を置いてスゴスゴと退散していきました・・・とさ!
(いつの間に伝説になったん?)
shaike it now baby ~ Rock'n' Roll
おしまい♪ チャン チャン(*'‐'*)♪
(木枯らし一号って気象庁の職員が名付けたんだって! 因みに春一番は、漁師の間の俗称が気象用語になったんだって!)
まっ、夢を覚えているのが久しぶりなんで・・・(^-^;
もっとも、覚えているのは断片的で・・・それでも、しっかり寝汗をかいていました。f^_^;
何故か、JR成田駅のロータリーで停車していたら、突然車がバックし始めて何をやっても止まらない!
『 ウォー ! 』!Σ(▼□▼メ)・・・って声を出したか分からんけど、ここで目が覚めて『 ふぅ~ 』(/_・)ってトイレへ
・・・嫁はまだ布団にいない! まだTVを見ているらしい (-_-)
再び眠りにつくと、今度は子供のころによく見た恐怖の館のなかに居た。(o。o;)
でも、部屋は綺麗で窓から見る景色も素晴らしく、全然怖さを感じなかった! 大人になったから!?
ここに居る必要はないので、館を出て何気に振り返ると部屋に灯りが・・・
『 やべ~ 電気つけっぱなしだ~ 』って、慌てて館戻って・・・(なんで戻るのょ?)灯りの点いている部屋を覗くと・・・
綺麗なお姉さんがお風呂に入っているではないか!(○∇○)
『 すみませ~ん!ごめんなさい! 』って・・・(普段ならズーズーしく、ご一緒するんだけど)慌てて館をあとにしました。
車に乗って狭い路地を抜けて直ぐそこの国道に出るはずが・・・一向に国道に出られない!(〇o〇;)
段々焦ってきて・・・何やら背後に異様な気配があ~
・・・って、ここでニャンコに起こされた。(*'‐'*)♪
この夢4日は続くんだよな~:(T-T):
今夜も綺麗なお姉さんがお風呂に居たら、ご一緒してみよっと(笑)
そんなこんなで迎えた朝は ・・・ そんなに冷え込んでないな~(*^-^*)
で、おじいさんは山へ竹伐りに行きましたとな。
竹林にもぐりこみ1本、2本・・・・また1本と竹を切りだしていると、何やら奥の沢の方でガサガサ、ガサガサ、バシャバシャと・・・???(?_?)
覗いて見るとそこには何と、身の丈3mはあろう灰色熊グリズリーが・・・(○∇○)
全身の血がサーッと引いたかと思うと体が硬直してしまった。
・・・が、目力だけは残っており、眼の飛ばしあいをすること15分!
『 勝った~ 』 そして 『 狩った~ 』(笑)
伝説の灰色熊は獲物を置いてスゴスゴと退散していきました・・・とさ!
(いつの間に伝説になったん?)
shaike it now baby ~ Rock'n' Roll
おしまい♪ チャン チャン(*'‐'*)♪
2014年10月27日月曜日
ニャンコとお野菜
昨日一日中遊び歩いていたので、今日はお外に出してもらえずこの状態。 しんのすけは、いつもこんな寝相です。
(今日はお外に出してもらえないので不貞寝です)
ほうれん草と
トマトと
キャベツと
でっかいさつまいも
あっ! これは みぃちゃん。 ニャンコらしく丸まって可愛いです。
まだまだ、茄子もぴーまんも・・・ 柿も
大地の恵みはありがたいです(v^-゚) 感謝 感謝!
【 ぼるどる2号】くんのバージン ラン
なんとなく怪しい雲が・・・
なになに、カミナリ注意報だって!? 午後の降水確率高いって!?
え~い! 行ったれ~♪
というわけで・・・少しだけ走りました。
やっぱ、新品タイヤは良いわ~(*'‐'*)♪
バンキングもスムーズだし、ギャップの踏破性も格段に違うし... 良さげでね~すか♪
ただ、ちょっと足付き性が悪くなった(笑)
予報通りパラパラ雨も落ちてきたので、早々に引き揚げお掃除に専念しました。o(^-^)o
なになに、カミナリ注意報だって!? 午後の降水確率高いって!?
え~い! 行ったれ~♪
というわけで・・・少しだけ走りました。
やっぱ、新品タイヤは良いわ~(*'‐'*)♪
バンキングもスムーズだし、ギャップの踏破性も格段に違うし... 良さげでね~すか♪
ただ、ちょっと足付き性が悪くなった(笑)
予報通りパラパラ雨も落ちてきたので、早々に引き揚げお掃除に専念しました。o(^-^)o
登録:
投稿 (Atom)