で、何をしたかというと・・・
メインスタンドのおかげでこのとおり (^3^)
こんな感じでフォークオイルを抜き取って・・・ あれあれ!?
右側は案の定、泥水のようでしたが、左側は全く汚れが無い??? 新品のオイルの色 ( ・ 0 ・ );
どこにも干渉していない。 こんなことあるの!?
自分の知る限り、30,000km はノーチェンジの筈。
全然違うっしょ!
考えていても仕方ない、組み込みます。
スプリング&カラー&座金を入れ・・・
オイルはG-#10 417±4cc ×2 けっこう大食いじゃん!
ステムベアリングもグリスをたっぷりぶち込みます。(これはブチ前の画 ヤバかったな~)
まあ、なんだかんだで組みあがりましたが、いろいろあって もう た~いへん でした。
○イコ○ンドの馬鹿たれが・・・フロントタイヤ交換の時インパクトで締めやがって!!
もう、タイヤ交換はださん! 自分でやる \ ∵ /
ステムも異常だったんだろうけど、ガチガチに締めつけてあってスムーズに動かんかったのを・・・
締めちゃダイブさせ、ガタ?(緩み)を発生させの繰り返しで丁寧に隙間を詰めていき(何故かロックをかけた後5,6回ノーズをダイブさせて隙間を確認すると隙間が出てしまう)
隙間の発生を皆無にするまでの最終締め付けに10数回繰り返しガタを消す確認をしました。
・・・それでいてハンドルの切れにも引っかかりはなく・・・(これで引っかかりや硬さが出てしまったらどうしようかと)
おかげでギャップの踏破性も格段に向上し、キックバックも皆無になりました。(ハンドルエンドも少し下げた)
次のツーリングはW400改650モドキにしようかな?
次のお休みに乗り込んでハンドリングを確認しませう。
0 件のコメント:
コメントを投稿