さてと、ちょっと時間がありますので昨日の続きを・・・
な~にも手入れされていないいないのはわかっています。 だって『 きっくん 』だもん!
それでも、エンジンオイルだけは我が家に頼みに来ていたっけな~(^-^)
フロントフォークオイルを見てみました。
作業場所はカーポートの下で、いつものことながら天候を気にしながらの作業です。
こ~んな感じで!
こんなんなって・・・
汚泥水のような粘性のすっかり無くなったオイルを抜き出す。(・_;)
順番が違うな!? スナップリングを外しているところ
漏れ始めていたオイルシール
新しいオイルシールでつ!
オイルシールとダストブーツの部品番号です。
シールを破ってしまっていたインナーチューブの点錆を削り・・・
フォークブーツを履かせました。 似合うっしょ!! (*'‐'*)♪
オイルを入れます。 G-15 447cc×2 (440ccにしてみた) 軽いのに固いし多いよな~ VS750イントルーダーはSS8号で330cc程度だぜ!
交換当初は、新しいこともあり気分的にもいい感じ・・・リアクッションも2段目に上げ、バトルアメリカンになった。
でも、低速ターンの切れ込みは気になっています。タイヤのせい?
今度はG-10に下げ規定通り447cc入れてみようと思っています。 それでよい方向に行かなかったらもう少し多くしてみて、いよいよ気に食わんかったらテンプターかな?(^▽^笑)
早っ!!(更新時刻を見て)
返信削除かなり朝がお強いタイプですか?
前廻りのメンテは、ウイリー状態でやるんですね!
後輪の重石は有りですか?
話は違うんですが、ホィールやらタイヤやら変更する事を考えると、スピードメーターが気になりました。
ミッション辺りからワイヤーでとってるようですが・・・・、
と言うよりトリップ付のメーターがほしいので、まずは電気式のタコを付けて、ギヤと回転数で
他のメーターと比べてみようかと思います。(やっぱりホィールからとるのが無難かな~)
そこが決まらないと、ホィールをどうするかとか全く決まりません。
かなり走るということから遠ざかっていたので、色々見ても最近は17インチなんだね~、という感じです。
ジャッキアップして持ち上げているだけですヨ。 ウエイトはありません。
削除スピードメーターはタンク上でしょ。 タンク裏からクランク裏へはしっていますね。
クラッチワイヤーと並んで・・・
タコかぁ~! 『回転数なんて気にしないで走れよ』って言っている気がして、早め早めにシフトアップして車体をブルブルさせながら走っていります。
トリップは欲しいかな!?
ところで燃費は? 自分のは20km/㍑くらいです。もう少し走っても・・・
また、色々過去をアップしますので遊びに来てください。