2014年7月20日日曜日

SUZUKI LS650サベージ ・・・リヤタイヤ編

今日はリアタイヤです。


お馴染みカーポートの下で・・・車は路駐です。 まっ、交通量はほとんどないし(^-^)  いいかな!?



用意したタイヤはアメリカンの定番? ダンロップのK555です。 80扁平だと種類が限定されます。(/_・)

ここでも、変にノーマルサイズにこだわって失敗しております。90扁平なら選択肢が大きく変わったんだけど・・・ 

別に90扁平でもリアフェンダーに当たらないみたいだし・・・ 次は失敗しないように!o( _ _ )o


アクスルシャフトを抜き


ジャッキで耳を落として


レバーで・・・


こちらも錆び錆びです! 落しましょ。(^▽^笑)

あと、いろいろと手をいれてあげたところを・・・


スイングアームシャフトのグリスアップ


フロントプーリーのロックナット・・・実はとんでもないことになっていました。 良く生きていたね『 きっくん 』


リヤプーリーでつ!


チューブを入れて


タイヤを組みました。


バランスも取らんとね。


ウエイトです。


けっこう使ったな~

忘れていたフロントの画も載せます。


こちらは、この2枚だけで・・・


2012’09.09 64'000km時の記録です。 ヾ( ^ _ ^ )

2 件のコメント:

  1. おはようございます!
    まめに更新していただきありがとうございます。
    大変参考になります。

    スズキのマイナー車(レア車)は、結構面白いのが有るんですね!
    大体は海外で好評だけど、日本では短命というパターンが多いようですが。
    日本だとバイクに限らず本質的なものを判ってないというか・・なんか薄っぺらいというか・・。
    万人向け以外だとマニア扱いになってしまうようです。

    写真が沢山ですが、両手で作業してる時はどなたか助手の人が撮ってるんですか?

    昔から日記の類は、三日坊主なので尊敬してしまいます。

    よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. いつもありがとうございます。
      そうですね。サベージはカナダでは入門用として現役ですからね。
      日本では、珍しがられますけど・・・
      写真は嫁さんですね。大抵(笑) ブーブー文句言いながら、とうとうブタになりました。(大笑)

      削除