やっと重い腰を持ち上げました。 ちょっと腰を痛めてたし...
【 トリプルX 】くんのメンテナンスをやりました。ヾ( ^ _ ^ )
フロントカウルを取り外していると、クマちゃんが顔を見せました。 家の近くのお客さん待ちで、ちょっと寄ってみたとか!?
『 昔、いろは坂で煙吹いた奴じゃん!まだ、持ってたの? 』
・・・煙じゃないって (-_-) 2stやし、煙は当たり前でんがな~♪ ...オーバーヒートで水蒸気が・・・
前走ってたCB750Fの奴が遅くて遅くて・・・ 冷却ファン付いとらんかったし...
ねっ! たっちゃん、よ火よちゃん(*'‐'*)♪
そんな昔を思い出して・・・放置プレイ状態になっていた【 トリプルX 】くんのメンテナンスのスタートです。
取り外したフロントカウルは、昔 クマちゃんから貰ったイスの上に・・・これが、彼を呼び寄せたのかな?
むき出しになったフロント・・・ ゴチャゴチャしてますな~:(T-T):
冷却水を抜き取り・・・あれれっ? あまり出てこないぞ!? 完璧に詰まったかなぁ~ (ノ_σ)
ラジエターを取り外します。
こりゃぁ、あかんわ~!! OHせんと! ・・・で、スペアのラジエターに換装しました。
エンジン内部も心配だぉ~ (でも、夜も遅くなりエンジンかけられず次回へ持越し、冷却ファンの点検もあるし)
ノーマルのチャンバーでもかなりウルサイもんね!
・・・同時進行していたこちらで手間取ったため、作業は夜10時を回ってしまいました。
それは、フロントフォークのオイルシール交換でつ!
野郎、野郎と思っていて・・・やっと手を出しました。この野郎はf^_^; けど、これがえれえ大変なことに!
タイヤを外して・・・
オイルを抜き取り・・・
クッシュン、クッシュン ストロークさせ・・・
フォークを抜き取り全バラ・・・ ボトムケースとインナーチューブ
トップキャップとカラー・・・ カラー長ぇ~!
スプリング・・・
ボトムケースにあるSHOWAのシールは外側にあるといいんだけどな~
毎度おなじみのボルト&ナット類受け・・・ お豆腐は美味しい!
交換前の旧オイルシール・・・ 汚っ!
部品番号です。
これはカウル用止めピン?の・・・
いや~・・・なかなかネジが回らん所が多くて参りました。 ・・・一回、近所の車屋さんにインパクトレンチを借りに走りました。
フォークを取り付け
オイルを注入 LとRと違います。L側(ATAC)338cc、R側323CC 粘度は10番をいれました。
取りあえず今回はここまで・・・ お疲れ様でした。
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