2012年11月24日土曜日

LS650サベージ バーチカルシングル ・・・もう一年だね!

サベージどんが我が家に来てもう一年になります。 

最初は眠りから目覚めさせるだけだったのですが・・・


キャブレターのOHにはじまり・・・=( ^ エ ^ )=


Fタイヤ&Rタイヤでしょ!


シリンダーガスケット


エキパイ


マフラー


プーリー


Fフォークオイル、シール、ダストブーツ・・・そしてフォークブーツ(結構気に入ってる)


そうそう、スピードメーターケーブルも交換したんだっけ!!


・・・儂の魂を注入してチューニングしたので、もうプライスレスになっちゃったぉ~ (=^.^=)

2012年11月21日水曜日

CB750F ボルドール2 ・・・最近影が薄い!

久しぶりに火を入れました。北風が強くかなり寒い。(この日は木枯らし一号だったかな?)
防寒に身を包んだのですが・・・このでっかいカウル(当時はフェアリング?)のおかげで、胸元を開けて丁度いいくらいでした。
このコントラスト!
で、陽が落ちて・・・もう、冬です。さすがに風が冷たい。 ひさしぶりの【 ぼるどる2号 】くんは、やっぱ最高でした。 冬は活躍してもらいます。

2012年11月5日月曜日

LS650サベージ  バーチカルシングル~仕上げ

11月に入りましたが、まだ手を加えているサベージどんのカキコでスタートします。
カムカバー カバー?は外しました。
けっこうスッキリするでしょ! でも、このカバーの目的は? キャブレター冷却の整流効果?・・・たんなる飾り???
これだけギャランドゥ・・・じゃない、がらんどうなら問題無いでしょ!
エキゾーストパイプのヒートガードも取り外し・・・です。
エキパイの止めをスタッドボルト仕様にしました。・・・ボルトが曲がっていたので^0^       ヤバイと思い改善です。 しかも、この後の作業が容易に進みやって大正解でした。
覗き込んでマフラーステーを見て! ^^)
マフラーステーを製作しました。ホースバンドだけで止めていたのですが脱落してしまい・・・     ^^;さすがにヤバイと思ったので!
完成です!!! 自己満足でしょうが、ビシッと引き締まって見えます。 キャブの調整確認試走でZRX1100氏をブッチしてしまいました。(ごめんなさい m( )m )  ちょっとラフなスロットルワークでキャブをいじめていたので、・・・      特に問題は無いと思うけど、アフターファイヤーが! メインジェット1番上げようかな?  ............これで完成じゃ無かった!? フロントブレーキでランプ点かん!! ハンダが外れている。まだまだ、続く。 続くったら続く。