2014年11月30日日曜日

だぶりゅ~400君の2014'

あの車なんだったのかなぁ~?

きつめの右コーナーは追いて来れんかったけど、緩めの左コーナーでは頑張って追いて来た。(もっとも、8○km/hのままだったけど・・・)

そのまま、金山の農免に来れば遊んであげたのに~


タイヤはもう換えんとね~! エッジグリップは頼りになるけど(笑)



バーチカルな二気筒エンジン(笑)

だぶりゅ~君の今年のここまでの走行距離は、2,400km!

何だかんだで走っちょりますね~!(゚O゚)!

1月に霞ヶ浦辺りをふらふらと・・・

4月は、たっちゃんと銚子へプチッとツーリングしてる(*^-^*)

6月は、八千代、熊谷、野田と挨拶回り・・・野田?、野田?...何だっけ野田???

9月は、ちょっと前にカキコしたよ火よちゃん、たっちゃんとの湯西川温泉ツーリング(*'‐'*)♪

他は、チョイ乗りオンリーで・・・結構走っちょります。だぶりゅ~君も('-'。)


今朝、下の子が中免取ろうかな?って、ボソッと(^-^)

タイヤ換えて、マフラーをノーマルに戻してやろうかな~♪

ノーマルのハンドルとステップは曲がってるんだっけ(笑)?ねこかちゃん(/_・)









サベージどんの2014'

2014' をあと一か月残し、オドメーターは73,500km・・・もうちょっと走りますが(笑)


雨上がりの今日、ウエットパッチをよけながらのRUNでしたが、7○~8○km/hが気持ち良い!

途中、ゼファー750?or1100?氏の後ろに張り付きコーナーを適度に攻める。 ・・・も、

直線で道を譲ってくれたので先を急ぐことに(笑)



パイロットスクリュー弄らんでずっといましたが、きょうは何故か愚図ったなぁ~

アイドルスクリューにも手を出さんでスロットルをちょい開けして我慢したけど・・・


・・・油断すると『ストン』と止まりそうだった。

このところ、ズッと出てなかった症状で・・・ありゃりゃ?って・・・まあーそんなに深刻じゃないけどf^_^;
(開け開けだと問題無いから(^▽^笑))

てな感じで、今年はここまで2,500kmの走行。

1月のグルッポラウンドツーリングで香取神宮迄(ここでお別れしちゃったんだけど)

3月は北総ベースのセフロさん達とのツーリング。
合流場所の香取神宮(笑)で何と!(゚O゚)! サベージどんは心肺停止状態に・・・
ドクターセフロさんの手により、一旦は蘇生したけど力尽き逝ってしまったサベージどん:(T-T):
近くの民家の納屋で永眠か~!? 遺体を引き取りに行った時には丁寧に毛布に包まっていました。
(盗難防止の配慮がされていました。ありがとうございました。)
レギュレーターが逝ったか~!?
テンプターやジスペケのレギュレーターに交換するも症状は変わらず!
結局、バッテリー交換で済みました(*^-^*)
(台湾製の密閉式が付いていたので、標準の日本製の液補充式に! 密閉式だとレギュや電装系変えんといけんって?)

その後、元気に走っちょりますよ~ヾ( ^ _ ^ )

5月は、またグルッポラウンドツーリングに参加して筑波周辺に・・・
(お山に行かんので一人で遊んでましたが)

そのくらいかな?

後は、チョイ乗りオンリーで・・・

最近、出番減ったもんね~!(゚O゚)!サベージどん!


2014年11月25日火曜日

皇帝ダリヤが立派です。(*'‐'*)♪

つくづく綺麗な花だな~って!


実感。


今の時期、あちこちで見かけますね~ ('-'。)

背の高い花(3m位)だから、台風の影響で倒れている所も多いらしいけど・・・

実家に移植して正解。


琉球朝顔もまだまだ元気です。



皇帝ダリヤに負けないぞぉ~ 我が家の F

勤労感謝の日に (=^_^=)

勤労を感謝してしっかり働きました。(^▽^笑)


これの続きです。


こんな感じで雪止めの所までですが・・・(この先を調子こいて塗ってると、雪止めにズボンの裾を引っ掛けて転落f^_^;・・・ありえそうな気がして)


まっ、こんな感じで雨を弾いています。('-'。)


屋上の方は・・・イメージでは良かったんだけど、塗って失敗!白じゃない!!:(T-T):  コンクリらしくグレーで塗り直そっと(全面)




今日は冷たい雨。


おこたがいいやね~ (*^-^*)


水鳥たちも寒そぅです。

2014年11月22日土曜日

でっかい流れ星を見たぞ~(○∇○)

まだ夜明け前、今朝5時前位に庭で一服している時、

『 この時間に見る星は綺麗だな~ 』 なんて空を見上げていると、スーツと・・・ ('-'。)

ただ、見ている方向ではなく左側 ( 南側 )の低い位置に・・・西から東へ 2秒位ですが、超明るく線になって・・・

たまに見る、高い位置でスッっと1秒もしないで消える奴じゃなく・・スーーッです。(一つ棒が増えたけどツが小さくなった 笑)


明るかったなぁ~ (+_+)  (でも、ニュースでも取り上げられないレベルだったんだな~)


って、ガッカリしてバイクに火を入れる。


サベージどんの

車体カバーを剥ぐって陽の光に晒す。 ・・・気持ちよさそうです。('-'。)

30~40km程軽く流してあげました。



だぶりゅ~君も60~70km程  ・・・暖かかった割にはあまりバイク出てなかったなぁ~

この連休で遠出してるのかな?(/_・)



ここからはまた脱線して・・・


屋根の塗装です。  塗ったところは流石に弾きます。


一昨日の雨も乾き、塗装再開直前ですが・・・ 新車と10年ノーワックス、ノーメンテの車のボディみたい!

雨がしみこんだ? 親水性の塗料を塗ってある?(笑)




そんなこんな、屋根の上で遊んでいると・・・


鮭がぶら下がっていました~


大根も里芋も・・・柿は終わりですかね。


キウイにトマト(プチも)・・・ピーマン寂しいです。 大好きな夏が終わってしまいました。(ToT)


これは小松菜かな?



鮭は早速開いて塩をふってあげました。




ありゃりゃ、国家公務員だってぇ~! おでめとう。




・・・あの流れ星を見たせいじゃないと思うけど、夜10時過ぎに長野で大きな地震がありました。:(T-T):

今朝のニュースで被害映像を見ましたが、倒壊した住宅や土砂崩れ、地面に出来たひび割れ...

怪我人も多数 o( _ _ )o


雲は見なかったなぁ~(ノ_σ)




2014年11月19日水曜日

柚子や柚子や


何や~こいつ!(o。o;)


あちゃちゃちゃ・・・ しんのすけが亀と遊んでいる!?  もしかして! 死んだ草亀は・・・???

いつもは ボテッとしているくせに やっぱハンターなんでしょうか?


柚子を頂きました。 


いい香りがしています。  もう、そんな季節なんですね~ ('-'。)

寒いけど今日もいい天気でした。 お昼間はそこそこ気温も上がって・・・



今、陸屋根の周囲を塗装しています。ヒビ割れが気になって・・・  コーキングを詰め込んで・・・ 塗らないよりマシってレベルですが

青矢印からは色を変えるつもり  ・・・でつ!ヾ( ^ _ ^ )


ここも塗らんとなぁ~

色は変えたくないからクリアーで仕上げるかな!?



たなごの水槽です。 カメラ向けると恥ずかしがって隠れてしまうので・・・訳分かりませんね(笑)

今日は誰かの誕生日🎂だったような?????  アハッ!(=^_^=)
         ↑
         これケーキの絵なんですけど、文字化けしてるぅf^_^;


2014年11月17日月曜日

未知なる生物との遭遇


何だろう? こいつ!(o。o;)

新種の生物? 第一発見者?(笑)(^-^;

体長2cm位、尻尾みたいな部分を入れると4cm位 金魚藻の水槽にいました。

ボウフラ除けにカダヤシとクチボソを数匹入れておいたのですが、いませんでした。



・・・こいつ、初めて見ます。  少し観察してみます。(・・,)



水槽の掃除では、くさ亀くんが一匹(?)死んでしまいました。

何故なんだろう? 寒さ? ...もう一匹は元気だし、ミシシッピーアカミミ亀も、いし亀も元気なんだけど・・・

個体差? ・・・そんな筈は???

やっぱ寒さのせいかなぁ~  ・・・とりあえず、水量を増やし寝床を作ってあげました ・・・が、冬眠する気配はありまえん。

画は撮りません!



それから、裏庭のカイズカイブキの剪定を・・・


カマキリあさ美がいました。 足元には共喰いしたと思われるもう一匹の残骸が・・・


気になっていたあしなが蜂の巣を駆除!(^-^;

あしなが蜂には三回は刺されているし、スズメバチにも二回刺されているし・・・ 次は死ぬかな?:(T-T):

もう、免疫出来たかな?(笑) ・・・意外と毒を栄養にしてたりして・・・(^▽^笑)




そうこうしていると、また鮭が届きました。 塩もみして干しました。

早速臭いを嗅ぎつけて、茶虎ッシュがやって来ました。 我が家のニャンコ達は大騒ぎです [;*_*;]


だぶりゅ~君は笑顔です。

あっ! そうそう・・・


嫌な雲が出ていました。 気ぃつけなはれや~!( ̄□ ̄;)
≪福島で震度4だったね! 蔵王の火山も活発になってきたし≫


皇帝ダリヤも咲いたと言うのに・・・

2014年11月16日日曜日

Night Raider CB cockpit


う~ 冷えてる! 

久しぶりに見るな~ ・・・この夜間照明('-'。)

後で、メンテナンス風景を編集します。


・・・ちょっと走ってきます。 ネッ!(*'‐'*)♪


19:55編集


すこぶる好調!  いい! だいぶ煮詰まった!

ツーリングのお誘いをもらって、気になっていた所を見てみました。

チェーンカバー外して

アクスルシャフト抜いて

リヤタイヤ外して

スイングアーム外して

外したスイングアーム ・・・ありゃりゃ、グリスニップルがあるぞ!

ここから打ち込めばいいか!

今回はせっかくバラしたので、古いグリスをきれいに拭き取って新しく塗布し直します。

ピボットシャフトのグリスを拭いて新しくモリブデングリスを塗布

古いベアリンググリスも拭き取り新しく('-'。)

やった甲斐がありました。(*'‐'*)♪


・・・ついでに、

エアクリーナーを換えました。(*^-^*)


色々整理してたら出てきました。 ・・・昔、買い込んであった奴だね!

でもね! この後プラグも出てきたし、オイルフィルターもあったり、エキゾーストのカラーも出てきたり・・・ FAの時使ってたナポレオンミラーも出てきたし・・・結構あるね! 宝物(笑)

エアクリーナーボックス内の形状のため、どうしてもめくれてしまうんですが・・・(;_☆)(;_☆)

何か策を考えんと・・・!

キャブを取り外し
エアクリボックスも外して・・・試行錯誤

ついでにキャブの同調も取り直す。(=^_^=) ちょっとバラけてます。

いろいろやります。



結果、ギャップの踏破性は格段に向上し、路面に吸い付くように・・・(笑)

キャブも少しあったバラ気も無くなり、よりいっそう安定してます。(パイロット弄って微調整必要ですが)


結果は付いてきてます。(^O^)/