2013年9月29日日曜日

アース、ウィンド&ライダー ...かな?

今日もお天気はもちそう (ヘ。ヘ)


さあ、出発だぁ!


今日は、昨日サベージどんで走ったコースをWでなぞってみようと...

(ノ∀`)アチャー  白バイじゃん! いつの間に・・・

しかし、幸いにも追尾されず(計測されず)すみましたが・・・それとも、直ぐに減速したからかな? (優良ライダーですから)

でもでも、気分は超ブルー(T_T)

追い越し際に、『 40km/hだぞ! 』 って...  よ~く存じております。


ヤバヤバです(笑)

皆さんも、後方確認怠らない様に!  運が良かったです。

ここに来て減点、罰金は痛いですからね (^-^;


そんな出だしだったので、今日はおとなしめのライティングでした。


まだ、秋の交通安全運動中かな!?


早めの帰還で、掃除&庭木の剪定を...



いかん!  湖北台サンバが ... 行けない!!!  切り取った枝の処理がぁ~ 


とりあえず、去年の画で!




空回りの休日でした。

2013年9月28日土曜日

いい天気ですね (^O^)

かなり冷え込んでます。

15℃しかない! [;*_*;] 台風行ってから一気にですね。

でも、綺麗な青空です。

琉球朝顔は今が旬なのでしょうか? 咲き誇ってます。...しかし、ジャングルじゃん! これじゃ (;へ:)



...霜が降りる頃まで咲きつづけるって!?  まいったなぁ (≧へ≦)



それじゃあ、ちょっくら走ってきます。


...でしたがぁ!エンジンオイル量の確認をしたところ、何と!また、窓から見えません!!!

2スト サベージどん(笑)は、約300ccの朝御飯を食しました。 ...笑い事じゃなくなってきた(*_*)

煙りは出てないし、臭いもないけど...勿論、垂れて地ベタを汚している事もないし...う~ん!? 

様子を見ながらゆるりと走り出すことに。

エンブレ時、バックミラー見る限りでは煙りは見えません。ただ、後続の車がやたら車間を開けるのが気になります(笑)

多分、爆音のせいだと思うんだけど...

そんな状態でいつもの農免道路へ入って行くと、バックミラーにヘッドライトを確認!

けっこうなスピードだぞ!? いきなり狭い所から前に出られた! ドゥカだ!!!

クッソー!ナメんなよ~ (`へ´メ)


...あれっ、いや、おっと~!!!       ナメてもらってけっこうです(笑)




直ぐにツーリングモードに戻りました (ノ∇・、)

80kmくらい様子見で走ったけど、特におかしなところは...


たっちゃんから、宿確保のメールが届きました。10月26日,27日に会津方面へ行きます。

晴れるといいな~ 紅葉が綺麗だろうな~



【 ぼるどる2号 】くんのバッテリ-の充電も完了し、息を吹き返しました。


先週紛失したナットも、地面に落ちてました。      あれだけ探したのに・・・  こんなものなんですね。



  



夕方、長老からツーリングセロー入手の電話があったり、忙しい秋になりそうです (*´ο`*)=





2013年9月22日日曜日

お彼岸でしょ ヾ( ^ _ ^ )

今日はお線香あげに...それだけで終わりかな?

さあ、車の掃除して、少し雑草も刈って...

今日も一日頑張ります。 (*'‐'*)♪



もうダメ!! 珍しく家の用に・・・没頭しました。

一番手を焼いたのが、下の子の公務員試験会場への送迎。

自分は解放される筈が・・・



なんだかんだで夕方!

【 トリプルX 】くんを引っ張り出して・・・暖気のみ。



【 ぼるどる2号 】くんのバッテリーは案の定死にました。 やっぱ、先週あたりがリミットだったか!?

暗がりの中でバッテリー外し、 ・・・端折ったせいでナットを1ヶ紛失!  あ~あ、ちゃんと引っ張り出せばよかった。


忘れないようにしないと。 地面には落ちていない (ように思える) チェーンの上か?スイングアームの付け根あたりか??

引っ張り出す時、噛まない様にきをつけないと...!!


・・・台風20号が接近しています。 


このまま、やり過ごせそうかな?

2013年9月19日木曜日

仲秋の名月...かぁ (ノ_・、)

今夜はお月見 (^O^)

きれいなお月様ですねぇ!




最近、すすき ってなかなか無いんだよね。

簡素な田舎のお月見です。






...でも、昨日見た地震雲が怖くて...心配です。



何でこんなに下手なんだろう!? 自分と一緒でボケまくりやん!!


う~ん、これも??





嘘つきになっても良いです。何事もないほうが!




......(ノ∀`)アチャー いわき市で震度5強だって!


2013年9月15日日曜日

雨です。

今日は雨です。

台風でしょ!  四国の南の海上500kmにおるし、夕方には潮岬から関東直撃コースだって (ノ∀`)アチャー

今日は、ウェア類のメンテナンスでも...

おとなしく (=^0^=)/



昨日のオフ会での......あれっ?   何か決まったっけ???

まあ、いいかぁ




ふぅ~ 台風行ったね。

何とか被害もなく。  ほったて小屋も不思議と無傷で...(ヘ。ヘ)

あっ、 そうそう!  思い出したので編集したんだっけ。

次回のツーリングは檜枝岐村の温泉へ。

よひよちゃんの熱望で、林道をコースに盛り込むことになりました。

サベージどんかな? Wかな??


まだ、日程は...??? だったような (-_-メ)


2013年9月14日土曜日

(ノ∀`)アチャー 台風じゃん!

とりあえず今日は何とかもちそうなので GO! でしたが、

そうはイカないタコならあるよってかぁ~(ノ_・、)



海まで走ろうと思っていたのですが...


なにげに混んでいたので足をのばせず、メモリアルパーク周辺を走り回って(攻めて)終わりました。

サベージどんはやっぱむずい! ρ(・・、)

スムーズなバンキングを心がけているのですが...



ねせればいいってもんじゃないけど... ね!

そのプロセスが...( ゚Д゚)ヴォケ!!



もっともっともっと...走り込まなきゃ!





...て、今日はよひよちゃんの召集で養老へ!  (院じゃないよ)


たっちゃん、くまちゃん、ムサ、クン子と...(^∇^)



あ~ いい気持ち (・∀・)イイ!!

2013年9月8日日曜日

東京おめでとう (*^▽^)/

タイトルとは全く関係ない内容で...

今日は一日中降ったり止んだりで...結構TVを見ている時間がありました。

まっ、どのチャンネルもオリンピック開催地決定の特番で.. (^▽^笑)

10時過ぎに、車を選んで実家へ ( 雨はパラパラでバイクでよかったなぁ )

祖母様もすっかり元気になり、無事この猛暑を乗り切ってくれました。

安心して、




2時前に帰宅して...  あちゃー雨じゃん!! (ノ_σ)


...しかし、路面はフルウェットにはならず、何とか走れそうな予感。

3時迄様子を見て、 『 よし、GO!だ 』

W400を引っ張り出し火を入れる。

ちょっとセルが長かったなぁ~ やっぱり!?



今日もチョイ乗りだったけど、チェーンのグリスは十分まわったでしょ (=^0^=)/



来週にの三連休に期待します。


2013年9月7日土曜日

秋の風に誘われて!

今日はお仕事でした。

ちょっと早くあがれたので走ってきました。

しかし、直ぐに暗くなってしまいほんのチョイ乗りになってしまいましたが... (ノ_・、)


明日はまた雨降りみたいだし...

サベージどんのバッテリ-は何とか生きていましたがCBは不安です。

液補充タイプだし、走行少ないし... (;_・)

明日は、雨の間隙をついてバッテリ-のメンテナンスを中心に面倒見ましょうかね。




...夕方、長老からTELがありました。

周りがにぎやかだったけど、...飲んでいるのな?




2013年9月5日木曜日

おのぼりさんとよばれて (;_・)

今日は、久しぶりに都内へ ...[;*_*;]

やれ銀座線だ、日比谷線だって...何々、東京メトロ?

車とバイクしか移動手段に使ってない自分にとって...恐い世界に (ノ_・、)

昔のイメージしかないから・・・


よく、こんなに穴ボコ掘って電車通してあちこちに出入り口作って!

出がけに震度4の地震があってめっちゃ不安でした。  

これ! やっぱ地震雲だったんだ ? (ノ∀`)


まず、間違いなく儂は帰宅難民になるな。 その前に生きていられるかが・・・

帰りにスーパーセルが・・・・また、栃木で竜巻があったとニュースでやってましたね。


ぜんぜん上手く撮れてないなぁ~ これじゃ、普通じゃん!!



あ~バイクが恋しい!!


2013年9月1日日曜日

実りの秋、収穫の秋 ヾ( ^ _ ^ )

9月最初は刈り取りからだよ~ (=^_^=)

今日も35℃超えの猛暑日らしい! 休み無しでちょっと辛いけど頑張んべぇかの~ (・_;)



今日も何とか生きてます。 (笑) (*`Д´)



画像を編集します。  奇麗な田園風景でしょ。


頑張ってます。 ・・・ 基本的にサベージどんのライディングウエアというのがすごい! (めちゃ痒い) チクチク・・・


もめたんだけど、台風を嫌って・・・ちょっと青田刈りです。





・・・とりあえず収穫です。


お店で売っている奇麗なものではありませんが・・・形も悪いし、キズもあるし・・・でも畑からもいできたばかりの物です。


まだまだ夏野菜が・・・



スタンドで給油していたらミヨチーと遭遇。

菊水、幸水、豊水を頂きました。  ありがとうございます。

お返しは新米で!! ヾ( ^ _ ^ )