2013年11月27日水曜日

【 ぼるどる2号 】くん バッテリーパンク

あ~あ、とうとう生き返らず!

駄目なものは何回繰り返しても駄目でした。

まだ、1年過ぎたくらいだと思うんだけど・・・

ハズレですかね!? 保証書も紛失したし・・・(あっても期間外かな?)

まぁ~た@20,000かぁ~


サベージどんの陰でしょんぼりしてました。

走ってなんぼの旧車です。無敵艦隊RCB血筋がぁ~!!!




ちょっと編集・・・

Wのメインスタンド受け手に入りました。@374

でも、着かんです。ドライバーで押し込めばいいのかな?

チョー硬い! 昨日は風邪ひいたみたいで、覗き込むのが辛かったもので・・・

頭が下がらんかったです。

それでも少し走ったけどね(笑)


ふぅ~寒い{{(>_<;)}}


2013年11月22日金曜日

また出たよ!


雲一つない快晴の日々を送っていましたが・・・


強烈なメッセージが突如現れました。


今度こそ首都圏直下型かな~? 怖いな~・・・



日曜の朝、千葉北西部で震度1が・・・ いやいや、まだまだ????


日曜の昼の雲


サベージどんと一緒に眺めた。 やはり、落ち着いてはいないようだ!


嬉しくってつい・・・まだまだ咲くよ!

2013年11月17日日曜日

今日もいい天気(^O^) 抜けるような青空が...

でも、今日はバアサマのお見舞いからです。

・・・実家の庭に移植した皇帝ダリアが咲きました。


移植当初は心配でしたが、なんとか枯れずに ここまで成長しました。

ピンク? ライトパープル? 可憐で綺麗な(+_+)


背丈は3m位あるけど、この秋の台風にも耐えました。ジイサマの苦労が...










おまけです。アップにしたらいい感じでしょ!何菊?


ちょっと遠回りして往復の道で楽しめれば...と思い!

白バイには注意して(^O^)/っと...昨日も隠れてたし(笑)

ありゃりゃ!今日もいるわ、いるわ・・・Wじゃ逃げ切れんし、安全運転に終始しました。

連日ご苦労様ですヾ( ^ _ ^ )





帰還してから、掃除中に 『 あれれっ? 』 

フロントフォークの突出し量をつくった覚えないよ!? それも左右で違うし・・・

アンダーブラもトップブリも緩んどらんし・・・

『 え~ こんなセッティングしたっけかなぁ~ 』


1㎜も違わんけど 嫌な感じ

メンスタのゴムまだ入荷せんし・・・



Wくん!  ちょっと様子見するネ (^ _ ^)/~~

2013年11月16日土曜日

また地震が!

震源が千葉県北西部( ̄□ ̄;)

また結構揺れたでつ! 丁度おぶに浸かっていました。 入浴中の地震は初めてです。恐!!!

一昨日きっくんに、『 今度は地震いつ頃? 』って聞かれ、「 雲見てないし...次の満月あたりかな? 」って...

風呂に入る前に、庭で一服......何気に空を見上げると、満月じゃん! いや、満月らしき丸い月?


うさぎはいませんねぇ~


マグニチュード5.2  震度4  明日は???

今日はいい天気です (^。^@)

気温8℃、御空は快晴! 日中は17~18℃の予報 (ヘ。ヘ)

紅葉でも... ちょっと走りますかぁ~



しかし、このいただきもののシャケ!?  何とかならん (ノ_・、)


狭っ苦しくて...




気温の上昇を待って10時近くなりました。けど、...(≧∇≦)

しぶたい、シブタイ、渋滞...

お山の大将は諦めて海の若大将に進路変更するも、結局 裸の大将です(笑)

バイクも出てなかったなぁ~! 

ちょっと薄着だったせいもあり、そうそうに帰還しました。

せっかくの連休、いい天気なのにもったいない(≧ω≦)

2013年11月12日火曜日

めっちゃ寒い{{(>_<;)}}ねん。

この真冬並の寒気! 何とかならん?

早過ぎるわ (〇o〇;)

グラチャンバレー見ながら つぶやいてます。

...ニッポン チャチャチャ (^-^)/

2013年11月10日日曜日

地震じゃ! (>w< )

7時38分 震度5弱 茨城県南部

ここも 結構揺れたでつ! 震度4との事だけど...震源に近いから数字以上の揺れ!!!

来たね~ ( ̄□ ̄;)



今朝は、この揺れに耐えた【 トリプルX 】くんの暖気でスタートです。


しっかり汗かいてます。カバーをはいで新鮮な風を流して...

リアバンクの後方排気は、いつもパンパン弾けて白煙も多くて元気が良い(⌒▽⌒)

何となく画が曇ってるでしょ (^▽^笑)




...さてと。 PMです(^-^)

バアサマのお見舞いも終わったし、 余震もなさそうだし(笑)

雨も...ちょっとパラついたけどOK! 晴れ間も見えてます。

よし、走ります。

走り出して直ぐに赤いセリカの後ろについた。 こいつ、なんか、わざと前の車と車間距離を空けてコーナーを攻めている様子?

ふ~ん!? そうですか(`へ´メ)

そのまま農面道路へ...  しまったρ(・・、) 先行させるんじゃなかった... 後悔先にたたず っか!

つまらない彡(-_-;)彡ひと時を...過ごす羽目に(;_・)

もっとも、こちらもライドコムが垂れ下がり気になってしまい、とても攻められた状態ではなかったんだけど (≧へ≦)



それでも... やっぱ退屈! 20km/h落ちだもの...



帰還してから、掃除してチェーンのグリス塗布。


メインスタンドにつけたマフラーとの緩衝用のテープ・・・ひどくなりました。ビニテだもん(^▽^笑)

注文してたんですがこの日は届かず。  来週だな。

650モドキで残しているのは、このメンスタだけ! 早くゴムストッパーが欲しい。



ふぅ~ 寒い{{(>_<;)}} 11/11 9pm










2013年11月8日金曜日

やっべえな~ この雲! !!!

千葉北西部から南の空を見上げると、南南東から西北西に地震雲が...(;へ:)

地震予知屋のつぶやきでした(笑)(・-・*)



ドゥカMS4Rさんから画をいただきました。・・・ちょっと紹介です。







はやく一緒にはしりたいです。

寒くなる前にって言ってたけど、しっかり寒くなってしまいましたね。

明日も雨の予報だし... (;_・)

早朝なら、ちょっと走れるかな??

...明日もロンサムカウボーイでつ!(笑)




2013年11月3日日曜日

バイクの話題がないけど (・_;)

昨日は昼過ぎから小雨... その後、降ったり止んだりで (/_・)

今日は晴れるみたいだし、少し乗れるかな。

baseの面子は、房総へ林道ツーリング...サベージどんでは分解ものだし (-_-メ)

...昨日、リアクションを最弱にしました。 (笑)


どうかな!?


≪ 14時30分前に、栃木 埼玉南部で震度4の地震が ≫ ...これか (・∀・)

お調子者です(笑)


で、サベージどんはと言いますと...

良いみたい。 最弱の方が...今は!

跳ねない分、スムーズにバンキングに入れる感じで (*'‐'*)♪

これで様子見しまひょ。

...白バイかわしながら...さすがにヤバくなったので止めました。



これは珍しい【 トリプルX 】くんとサベージどんの2ショット!!