2014年7月31日木曜日

そろそろ続きをしましょうか。

ヤバイなぁ~! あと1/3残くらいかかな?

少し時間が作れそうな感じなので、外壁塗装の続きをと思っていますが・・・


注文しなくちゃと思い、検索したのですが・・・

無い! ない! ナイ!

今、調べてもらっています。ENDOHさんよろしくネ!



前記事で端折ってしまった画を追加でアップします。

ハイエナのごとく何か?餌を漁る師匠!

それを見ていたトンビが・・・

TAKE OFF!

敵空母に特攻するが如く師匠に!!!



・・・どちらが勝者かはご想像にお任せします。





何もなかったかの如くボートをけん引するこの姿は・・・

海はもうすぐです。


...あっ、海に!! 飛ぶ事を奪われた鳥が...浮いている 師匠に脅えてる!?


つながったかな?

鱚釣りしちゃった。

このところ、房総へ繰り出す頻度が多いです。 今日も館山まで・・・

周りは海ばっかり・・・当り前ですが! 暑いけど夏の海はいいよね。

風が気持ちいい~


平日ということもありのんびりと海水浴もできます。(土日はこうはいかんだろうけど)


海辺は鳶が多いですね。

さて、腹ごしらえはというと・・・

ライダーに人気のお店で熱~いラーメンを・・・

チャーシューメン 850円

ラーメン750円

メニューはこの2種類だけです。(あと大盛りとライスがあるか!?) ...喰えんわ! 汗が...止まらない(>w< )


お店はこの標識からもう少し南へ下ったところにある 鈴屋さん。(*^-^*)


しこたま汗を流し・・・いざ海へ!


どう? この雰囲気 ('-'。)


出航です。


儂、こんなんばっか!! (/_・)

でも、師匠のおかげで・・・ (*'‐'*)♪


大漁じゃ~ 大漁じゃ~


東京湾に沈む太陽

今日もお疲れ様でした。 (^O^)/

2014年7月29日火曜日

土用の丑の日

こりゃヤバイ!

馬杉・・・いや、旨過!!


てっちゃん家のうな重 ...実家の方は兄貴が... 

小学生の頃、長門川で捕ったテナガエビやザリガニ&ビタ、クチボソ(タナゴ、モロコ)を買ってもらったっけ(笑)

本当だよ!?

栄町安食はR356沿いにあります。関門(水門)の近くです(v^-゚)   儂の地元でつ!


ピンときた方は・・・ 今夜、がんばっちゃいましょう!(笑)



札幌No.のモトグッチ カリフォルニア クラシック氏も来店しておりました。



儂のウナギ! ・・・あ~ 蒲焼に ・・・


あ~ ・・・儂の米xx青xx子××・・・・ヤバッ!! おたまじゃくしじゃなくなってる(○∇○)

...  これだからアクセスが減るんだ(^▽^笑)よね~♪




今日は、元気いっぱい! 明るい内に帰宅できたので、ブログのタイトルに近づこう(戻ろう)と、MY BIKEに火をいれてあげました。


今日は、サベージどんと【 ぼるどる2号 】くん

ほんの20km程度のRUNですが...

まだ、BIKEの乗り方忘れていなかった。  良かった~(*'‐'*)♪

2014年7月28日月曜日

ビンゴバーガー


ビンゴバーガー  ライダーの間では有名らしい!?

自分もライダーの端くれ・・・ 食してみた。 ボリュウム満点で、且つとても美味しい!!


大きさが伝わりますかな?

お店のスナップ


あるのはここ!


あれっ? R410だっけ? 県道88号線だっけ??  まあ、房総の南の方に下って見つけて下さい。(笑)

このところ、幾度どなく房総を走り回っていますが、昔の道のイメージしか持っていない自分にとっては何もかも新鮮で・・・

海も山も・・・(山は一番高くて東京タワー並み)・・・改めて堪能しています。



最近活躍している今日子ちゃん


これで行っていませんよ・・・さすがに・・・


夏野菜も届きました。 ちょっとアップしておきます。



なんか最近太ってきたかな~


夏の風物詩

お祭りだ~い! 盆踊りだ~!!

我が町内も盆踊り大会が・・・  嫁さんと連れだっていそいそと・・・(生ビール、生ビール)

あれれっ?? 二丁目は焼酎かいな? 200円!? 高くね? (いつもコンビニで141円だけど・・・)


無料のソフトドリンクと・・・


そして、サクラエビの味しかしない焼きそば! もうちょっとスパイシーにして欲しいのに・・・


盆踊り、盆踊り  ・・・ 盆踊り大会




でも、出店が・・・


ほう、西瓜  高!


定番 フランク


若鳥のから揚げと夏野菜のボローニャ


そして、カブト虫!  こいつを油でパリッと揚げて  ・・・って食えるかい!!


ムカデもあるでよ~ (笑)



・・・さぁて、これからが本番かな? 8月2日は、印旛沼、手賀沼の花火大会が同時開催だぁ~