2013年10月29日火曜日

今朝も怪しい雲が Σ( ̄ロ ̄lll)

先日とよく似ているけど...


似てるでしょ?

前の晩から怪しかったんだけど・・・ AM6:30頃 東京方向に!

あわてて着替えて・・・遅かった!!すでに流れていました。

気づいたのが遅かったのか、心配するようなものでなかったのか?

広範囲におさめようと思ったら...





いなくなりました。


・・・これはこれで怪しいけど。


今日は本当に寒かったし、雨も降ったりで (>_<)

今、おこたで更新してます。



何事もありませんように ρ(・・、)




う~ん!? (;^ω^)

明日31日の晩から1日の朝の間かな??

...by30日 20時50分




...ニュースにはならなかったけど、宮古島の方であったみた!?  テロップで...





2013年10月27日日曜日

台風一過の青空です。 (*^-^*)

綺麗に晴れ渡って...

路面もほぼクリアー (o⌒∇⌒o)

今日は、全機出撃の予定です。

天日干し、湿気取り... ガレージが...いや、納屋でいいけど欲しい。




今日は、moto GP 日本ラウンド!

忙しい!  (*´ο`*)=3


陽だまりの中・・・


結局この2台しか・・・

【 トリプルX 】くんは暖気のみで・・・ 【 ぼるどる2号 】くんにいたっては・・・


Wのスロットルは、特に問題無く戻りもスムーズに (^O^)

ブレーキパッドは、顕著に交換の効果が現れています。 ...ちょっと遠い!?  でも、その分チョイ掛けで (*^-^*)

サベージどんもスポンジーな感じは無く、至って好調 (*'‐'*)♪

また楽しみが...




2013年10月26日土曜日

夢じゃなかったんだ (o。o;)

なんや~    ん!?

津波警報?

福島県沖?  マグニチュード7.1? 2時10分頃?  震度4?





中4日ですね~  ( ̄_ ̄|||)

余震は?




広範囲だね!  津波も40cm位だけど次々と...









2013年10月25日金曜日

台風接近中! ( ̄_ ̄|||)

なんだけど...結構平穏!

でも、県全域の大雨洪水警報は継続中 :(T-T):

夜中から明け方の大雨は嫌だな~ 怖い((゚Д゚ll))な~!

ツーリングは中止になったし... それはそれで正解なんだけど、やっぱり走りたい (^▽^笑)

病気です!!!  走ってないと、死んじゃう病ですから (笑)





話は変わって...

地震雲?

研究家が、24日に首都圏直下型地震...マグニチュード7クラスの地震が起こるって言ってたけど...

まだですね。

ただ、21.22日と、連チャンで怪しい(;¬_¬)雲を鷲も確認しているし...

21日の雲


22日の雲


この先一週間は要注意と思っています。

今夜かも知れないし...

この台風の大雨とダブったら嫌だな~




祈りましょう (-.-)



2013年10月24日木曜日

Wな出来事...って!? 

どちらを選択してもいいように、Wのキャリパーのメンテナンスもしました。

パッドの交換を前提に...


Wも赤パッドだい!  ・・・ゴールドも選択できたけど、赤が入っているから・・・赤い狐に(笑)

まだ、半分位あるけど、この際だから... (-^〇^-)





ピストンも磨いて・・・


予備に取っておこっかな!?  せこくせこくいきまっセ!


全てがスムーズに 進行したじょ~(^u^)

キャリパーはね!

しかし、  しかし、  しかし、  あ~あ、  また...


スロットルの戻りが鈍いから、グリスでも...と、追加作業を





まんべんなく摺り込んで・・・良し!



ところが、ところが...です!!!



これでよし、って思って組み込んだら、開けも閉じも...動かんくなってもうた! (ToT)


すったもんだしたあげく、あそびを無くしてOKに(ノ∀`)アチャー


よく分からん!?

あっ、そうそうワイヤーも給油しました。

Wって、ワイヤーインジェクター使えんのね!?

自然落下式で何とか... 時間かかりました(ノ_・、)


お疲れ様でした。


ツークングは中止になりました。

また台風じゃもんね。仕方ないか~

たっちゃんから、お宿はキャンセルしたよってメールが届きました。


ブレーキパッド交換して走る気満々だったのに!

残念です。

では、そのメンテナンスを・・・


サベージどんのキャリパーです。 シンプルですね(=^_^=)


ピンを抜き取り...ありゃりゃ、ワリピン固定じゃなく、しっかり固定されてます。


サビ? グリス?...錆じゃなく、グリスだけど (/_・)


新しいパッドが入り易い様にピストンを引っ込めて・・・グリグリ!



残り代が無いのは分かっていたけど・・・どえりゃ~傷んでね!? 古いから? ( ̄□ ̄;)



新旧でつ!



新しいパッドが入りました。 (*^▽^*)

・・・んだけどぉ~

何か、握り代は変わんないし・・・スポンジーだし・・・ おかしいな?


エアが入ってました。  ・・・これで乗ってたんだね!!

ちょっとは変わったけど、まだスポンジーだよな~


サベージどんは、こうなのかな~

試走なしでツーリングに行こうとしていたムッシュでした。 まっ、出先で何とかなるかと...何とかしちゃうし...(ヘ。ヘ)



赤パッド  @3,990


元がこれだし...これしか売ってないし...

2013年10月14日月曜日

いい天気が続いてます (^ー^* )

土曜日の朝は25℃、昨日と今朝は15℃

雲一つない澄んだ青空が広がっています。

走りたいけど、今日は庭木の剪定を...


何の巣だろう? きれいに作ってビニール紐で補強してありました (笑)

台風やり過ごしてからにしよっかな? ヾ( ^ _ ^ )

って思ったんだけど、少しだけ手をいれました。




ブレーキパッドも交換したいし。  う~ん!?


CBはまたかからんし... まだ、新しいんだけど(・_;)充電不足?

先週、ちょっとしか走らんかったし...

サベージどんはウィンカー点滅せんし...

キューブでジョイフルへ


球切れだと思い、交換しても... あれっ?

やっぱり切れてないッス!



...断線でした (>_<) 結束バンドでまとめられていたのが災いして、窮屈に折れ曲がってたんでしょう。 圧着端子が無かったので、とりあえずねじり絶縁テープ止めです。 う~ん!?  85年から ?? でも、一回は開けているんだろうな? この処理では。 電球は4ケ共に新調しました。@90×4=360なり 明るさは2~3割増したかな? (笑) 28年間?お疲れ様でした。






サベージどんは70,000kmを超えました。



ドン・サベージからダッチ・サベージへ・・・ランディ・サベージにはまだまだかな?


『 ろーないわずらんぶりんま~ん ♪ 』






2013年10月12日土曜日

熱帯夜?

また、記録更新? どうなっちゃうだろうね!?(+_+)

昨夜の強い風はだいぶおさまりましたが...

金木犀の花は、終わってしまいました(・_;)


残念です。

いい香につつまれてたのに...



さてと、

今日も仕事だ!


終わった、終わった。 さぁ、どうしよう?  北総ベースに寄ってみようかな!?  イルカナ??



...やはりアポ無しじゃ  って、入り口を見落としてしまい (;_☆)

サベージどんは、急には止まれない。 (^▽^笑)

そのままアジサイロードへ...... やっぱ咲いてるんだ。 桜も咲いてるって言うし。


革ジャンじゃ暑い(;´д`)