2015年12月31日木曜日

大晦日も走りました。

我が家のFlagshipmachine CB750F2BB


途中、ヤマブキ色のBMW(Kシリーズ?)とつるんでみたり・・・

Duke氏と話し込んだり・・・

ジョイフルまでの買い物RUNだけでしたが・・・

暖かい陽ざしをいっぱい浴びて気持ちよく終われました。


久しぶりにいいもの見せてもらったって、写真撮られたりして・・・【ぼるどる2号】くんもご満悦。

2015年12月22日火曜日

第3回 徘徊~ず 走り納めツーリング in 房総

コウさん

に、ちゃんと参加表明していないけれど、時間前に着いていればなんとか混ぜてもらえるかな~(^-^;
(セフロさんからムッシュが行くよ~ってメールが飛んでるかな~・・・なんて)

・・・なんて、甘い考えで・・・(*^-^*)

で、出発まじかになって、嫁さんから『 ビデオ撮るよ~ 』って、
【 はぁ~!? なんでやねん 】
『 この前ビデオ撮るって言ったじゃん! 』
【 何も、このタイミングで!? 帰ってからでいいじゃん! 】
『 だって、いつ帰ってくるか分かんないし・・・ 』

・・・そう言われると・・・有りうるけど、(;_☆)

で、何か?って言うと、下の子の成人式用のサプライズビデオらしい。
(防衛省からの要請)

〈 いいかな~? ちゃんとしてるかどうか確認していない・・・ はっきり言ってお国をなめています。 このオヤジは)



でも、バビューン だもんね。(*'‐'*)♪

でも、でも、でも、でも・・・

最初に寄ったJAのGSは混んでいて・・・大森のエッソも、現役暴走族だか?旧車会だか?バリバリ爆音でゴッタ返していて・・・

でも、此処しか・・・106円/㍑は無いし・・・:(T-T):

で、ちょっと我慢して満タン給油。

10時出発に間に合ったのか?・・・皆さん待っていてくださったのか?  ・・・時間を確認せず!聞きもせず!(失礼な奴)

程なくして、集合写真など撮り、出発!


ライダーズさんに引っ張ってもらい、向かうは笠森観音


ライダーズさんの後ろに付いて楽しく走れます。('-'。)
(本当、このお方は道を知り尽くしています)


笠森観音に到着すると、何やらFX1進チャンの周りに人だかりが・・・(?_?)

何と!ウインカーが点かんらしい。
(予備ヒューズなども持参していたが・・・結局、この後手信号に・・・)(^▽^笑)

ここで、いつものようにツラツラとメンバーのバイク紹介を


そして


皆さん元気いっぱいです。


笠森観音を拝観、散策を堪能したメンバーは、遅い房総の紅葉に後ろ髪を引かれながら次の目的地へ出発です。

その目的地は・・・

おっ昼~ 名物ヤキソバ屋さんです。  写真は750と言うサイズ?(=値段)
(550~1350まであります。)

久留里線 平山駅入り口にあります。

せっかくだから・・・

ディーゼルな車両を!

のどかな駅前ロータリー??広場???

駅の待合室で電車・・・じゃ無い、ディーゼル車?・・・じゃ無い、デマンドバスを待っていたお母さんより、
『 来年は、久留里から上総亀山沿線は菜の花で一杯になるから、みんなに語っといてくれや~ 』・・・との事


さて、あのボリュウムをたいらげたメンバーは、重い腹を持ち上げ次なる目的地へ出発です。

その目的地は最終目的地の・・・

木更津の・・・??? 知識が無い(汗) 海の中に【 電柱でござる 】のところ。

紹介記事のように上手く撮れないから、何の変哲もないただの写真に!o( _ _ )o


ここで皆さんとお別れです。 締めにコウさんの挨拶。今日一日夢先案内人をしてくださったラーダーズさんの挨拶で・・・


都内、及び経由埼玉方面の皆さんは、木更津・金田から海ホタルで・・・

儂と、ライダーズさん、フジパパさんはR16を北上して・・・

皆さん無事カエルで!


また一緒に走りましょう。

ありがとうございました。

2015年12月11日金曜日

季節外れの☂雨と気温

しっかりと雨が降り、止んだと思ったら気温がグングン上昇し強い風が吹きました。

路面の渇きが早いかと思いきや、日陰はセミウエット状態でいまいち。

ちょっとだけですが走りました。


【サベージどん】ちっちゃ!


アングルを変えてもちっちゃ!  250? いや、125? ・・・安心して下さい。653有りますよ!(^▽^笑)


話は変わって・・・

先日のプチツーから帰って掃除している時気づいたんだけど、オイルが入っていない!?

ゲージが無く、点検窓からの確認なんだけど・・・ほぼ水平状態(だと思う)に起こしてあげてもオイルが見えない。

嫁か子供がいれば跨らせて確認するんだけど・・・

300cc程入れて窓の半分ちょい上に・・・

少し走って再確認。  間違いない。(と、思う)
(でも、なんで減るんだろうな? 漏れてる訳でも無いし・・・燃焼している訳でも無いし(?_?)


去年の9月に交換して(73,000km時)・・・この12月11日(75,000km時)に・・・まだ2,000kmしか走っていない。

オイル交換しよっかな~


あっ、そうそう('-'。)
いつものコンビニ(デリヤマ)で一服してたら、爆音を轟かせながら、HAKEⅡがやって来た。
三段シートで、ラメだかパールだか分からんレインボーカラーの兄ちゃんが・・・
何やらひとしきりごちゃごちゃした後、「ペンチ持ってませんか?」って(+_+)
『なしたん』・・・(どうしたの?の意味)
「ナンバーが落ちそうで!」
『ペンチやないやろ(^-^;スパナでキッチリ止めたるわ!』
・・・って、片方のボルト&ナットが無い(〇o〇;)
『とりあえず帰る迄は大丈夫だろうから、戻ったらちゃん止めや!』


兄ちゃんはペコペコ頭下げながら走り去って行きました。

2015年12月6日日曜日

道の駅『季楽里あさひ』へ

今年、最初で最後となってしまた小学校同級生仲間ツーリング。

やっぱ、よ火よちゃんのランツァは始動しなかったとみえて、たっちゃんと二人きりのツーリングになってしまいました。

           たっちゃんのエストレア


安食の関門のセブンから・・・

『 新しく出来た道の駅へ行ってみようか? 』って

・・・海の方へ走ってみることにしました。

一時間ちょっとで辿り着くところ、あっちゃこっちゃぐるぐるしながらなんとか(笑)


まあ、新しいってだけで・・・道の駅です。


何かイベントもやっておりましたが・・・


せっかく来たので

鰯の唐揚げと

四角いメロンパンを


そして珍しくスナップを撮ってもらい(カメラ目線じゃスナップじゃないか)

そそくさと退散

途中、県道28号線で75,000kmを迎えました。


サベージどんお疲れ様。

144.8km走 6.81㍑給 ・・・燃費21.26km/㍑(まあまあかな?)
         (749円 110円/ℓ)
鰯の唐揚げ400円 焼きそば280円 コーヒー100円×3

2015年11月15日日曜日

空回りの日々!

なかなか思い通りにいかないなぁ~(ノ_σ)

昨日は、ケーシースペシャルと言われたドゥカティが強かった時代の07’08’09’のカタールGPを・・・はじめMoto GPを!
(でも、エキゾーストを聞いていると何故か眠ってしまう)

オープニングラップと表彰式しか記憶が無い!(笑)

今日は、昨日からの強い雨が朝まで残っていたため、早々にお休みを決めこんだし・・・

でも雨は、予報より早く上がり昼前には晴れ間が・・・

気温も上がり・・・

でも、路面は・・・:(T-T):

やっぱ、頑張ってお休みは明日だったなぁ~(ToT)


やばっ!

内容が裏道編ぽく(;_☆)

此処はもっとポジティブにバイク道楽じゃなきゃね。

2015年11月10日火曜日

また【だぶりゅ~君】のバッテリーが上がった。

やっぱ、乗れてないのが・・・

雨の日休日だもんな~

でも、昨日は朝の内で雨も上がり、暖かく、風もあったので、少し走れました。

30分ほど充電して・・・

ほんの少しだけですが・・・


結構しんどい。

2015年10月26日月曜日

グルッポの続き

特に気になったバイクを! 紹介しちゃいます(^O^)

それはCB750Kなんですよ。

バイク自体特に魅力は無い(失礼)んだけど・・・(^▽^笑)

そうきたか!

何ですよ。(そうきちゃったんですね~)


お話を聞けば、2年前にリターンしてきてお小遣いの範囲で手に入れたとのこと。

それに夢をつぎ込んで、ネットで検索しまくり、とうとう全て手に入れたとのこと。(右用、左用有るんね!? 当たり前か^▽^笑)
(何故コンチ管? 選定の理由を聞き損ねたf^_^;)

ドカのコンチ管4本

とても魅力的なサウンドを奏でておりました。(*'‐'*)♪

上は無加工で、下も少加工だけ(メインスタンドの関係で)だそうです。

4本なのに集合管みたいな音で集合管みたいな音に非ず。 ・・・なんのこっちゃ!


自分の【ぼるどる2号】くんのマフラーの改造(交換)を考えた時があって、

集合管は嫌だし・・・(前に乗っていた『FA』でヨシムラのショート管着けてた)・・・人と違うことがしたかっただけなんだけど。

その時、コンチネンタルマフラーいいな~ ・・・なんて('-'。)

ただ、左右1本ずつだったけど・・・ね! 発想が同じ、・・・いや、超えていますけど(笑)

それから、姑息(改)で4本(よんぼんと言う)マフラーがいいな~に変わって、
(コンチじゃないよ、ホンダ純正でね。)・・・あくまで、姑息ですから(笑)

エクスクルーシブしかないのか~ 出ないよな~ 出てもバカ高かゴミモドキだろうな~ ・・・って。
(CB750Kが4本だって知らなかった)

でも、これじゃ長いよな~ CB650のショートがいいかな~ ・・・なんて。

やべぇ~! 頭の中がグチャグチャだ!! 

今夜も酔っぱらいだ~







・・・でも、でも、自分の中の究極は、TR1にFのタンクを着けてコンチ管なんだよね~ ハンドルもコンチかな(^▽^笑)





【ぼるどる2号】くんはド・ノーマルで行くって決めたから


2015年10月25日日曜日

GRUPPO RS 350time 記念集会へ

久しぶりに日曜にお休みを取り、グルッポラウンドツーリングへ行ってきました。(*'‐'*)♪

集合場所は佐倉歴史博物館 (10:00)

今日は、昨日と打って変わってちと寒い! 北風がビュービュー(ノ_σ)

薄手の革じゃんではバタバタしちゃって・・・走りずらかった。

歴博にはいつものバイクいつもの面々が・・・ もちろん、新しいお方も混ざりバイク談義の花が咲いておりました。('-'。)

うろうろしている時声をかけられたのですが、

『 あれ~! セフロさんじゃないですか~ 』(^O^)/

セフロさんの本日のマシンは、整備が終わった900SS(^O^)

ドカと一緒に走れるなんて(喜)(*'‐'*)♪

お隣のストラーダ?さんと

ビモータさんに混じってクラブハウスへ

【サベージどん】浮いてたたなぁ~(^▽^笑)

新しいクラブハウス到着

ステッカーとワッペンを頂き、記念撮影に入り、短い間でしたが楽しい時間を過ごす事ができました。

それではいつものように・・・(*^-^*)


ほんの一部ですが・・・アップしてみました。

それから、
スイス製の軍用バイクですって!エンジンはドカですって・・・

良く手に入れたな~



12月と来年1月はまた参加できるかな~

【サベージどん】で


皆さん、お疲れ様でした。