2014年8月30日土曜日

サベージどんと・・・ いろいろとヾ( ^ _ ^ )

壁塗りが完了しました。 ・・・細かな所は抜きにして(笑)

それに伴って、裏庭の粗大ゴミ???・・・(嫁さんに言わせるとですが)の整理をf^_^;


CB750F ボルドール2 書類なしフレーム・・・でも、これが本物の【 ぼるどる2号 】くんのフレームなんだよね~

どうしよう? CBのフレームでレースする人いるかな~?


CB900F用2.5×18インチリアホイール ・・・着けようと思ったけど、やっぱゴールドのノーマルの裏コムスターが一番かな? って着けていません!


GSX-R用 F2.5、R4.0×18インチ前後ホイール・・・これは、先代のCB750FA(シルバー)に着けようと手に入れたホイールでつ!

当時F19インチタイヤの選択肢が無かったからな~ (/_・)


RZ-R用リアホイールとGSX-400Fインパルス用フロントホイール・・・インパルス用はゴールドだった奴を藤色に・・・#500ウレタンにしては耐候性いいな~!?


NS250R用シングルシート


RS250用アッパー&アンダーカウル・・・先のシングルシートと併せて、塗料に混ぜるパールの量と粒の大きさを調整しながら塗ったやつだよ。(パールメタリック)


NS400R用スペア・アンダーカウル


現行のアンダーカウル・・・いつになったら着くのやら!? 早く水回り点検しなくては・・・クラシアンに頼もうかな(^▽^笑)


NS250R用のJhaのチャンバーもあった。もちろんノーマルもあるし・・・87年型NSR250R用のノーマルチャンバーも・・・ サイレンサー無いけど!!

オノチン&ムラピーの形見だな~・・・元気にしてるかな? オノチンは隼に乗り換えてたっけ!?


そんなこんなで終わった裏庭の塗装と整理。

ヒトスジシマカ(ゴマダラカって呼んでる奴の事かな?)の攻撃が凄くて、デングってしまいそうでした。




秋晴れ? ・・・そんな爽やかな風に誘われてサベージどんと一緒に!

周りは刈り入れ間近の稲穂。垂れ垂れです(v^-゚)


何かいつもよりペースが速い! リアが・・・  中・高速コーナーでよれる!?

ポジション3にアジャストしてみた。  ・・・いい!!  凄くいい!!

ちょっとギャップで跳ねるけど、全然いい!!


でも、73,000kmのロートルなんだよね!  ・・・儂と一緒!?...無理はさせないで(^-^;ね。





【 トリプルX 】くんも元気だよ~  *注:水回り除く(笑)




そんな頑張ったムッシュにセフロさんから


嬉しいお土産を頂きました。 信州方面?(群馬~長野)へ林道ツーリングに行った時のものです。

林道ツーリングの模様は『 北総ベース 』を検索してね(*^-^*)

やっぱ、一味違いますね~♪ 元気になったらどうしよ!?



画はどうかな?  新しいニコンのデジカメだよ!



2014年8月24日日曜日

デジカメが死んだ (ToT)

バッテリーの充電が完了して、セットしようしたら...排卵 じゃない 入らん(/_・)

何で~???

バッテリーがでっかくなっちゃった??? そんなに擦って無いけど(笑)

カメラ屋さんの店頭じゃあ、案の定わかりません o( _ _ )o

新しいバッテリーも排卵 じゃない 入らん!!(しつこ)

修理代聞いたら、店の受付手数料1,500に基本点検料15,000だって~!(゚O゚)!

...20,000も出しゃあもっと良いの買えるじゃん!



暑いのに、さらに熱くなった一日でした。


...おまけに、ACアダプターのリコールだって~f^_^; (デジカメとは関係無いけど)




2014年8月23日土曜日

三崎のマグロ 美味かぁ\(*^▽^*)/

なんと三連チャンで神奈川県へ・・・f^_^;


封鎖出来なかったレインボーブリッジ

・・・そして、Godzillaに破壊されたか? 進まない首都高(/_・)


ここからは、しぶたい・シブタイ・重体じゃなかった;渋滞のオンパレード!

ジリジリ、ムシムシ暑いし、たまらんです。

それでも何とか目的地へ辿り着き、伊勢原CBさんにお茶を頂きました。・・・そのお店は


CB550や、


CB250などが・・・綺麗にされています。 もう一台CB250があったな!それとRG185も・・・渋い!!

けして、バイク屋さんではありません。

小一時間お邪魔して、再び猛暑残暑の旅に繰り出します。


ベイブリッジも通ったなぁ~ こっちがGodzillaだったっけ(笑)?


これ何橋だっけか?


三浦半島を南下して、せっかくここまで来たんだから三崎のマグロじゃん!って!?


美味かぁ~   ・・・です。 ビールが欲しい!

一時間は順番待ちしたからなぁ~ 

その間に撮ったお店の雰囲気をツラツラと・・・


となりに鮮魚屋さんがあり、


ここで購入したものも調理して出してもくれます。


ゴムの葉っぱで隠れた看板 ・・・そのゴムの木には


鉢植えからここまで大きく成長しましたとの文句が・・・

この木のおかげで日差しが遮られ、浜風が通りを抜けていてくれたのが救いでした。


昔ながらの路地裏



これ灰皿だって!



これでマグロ釣るの?(笑)

・・・三浦半島も良い所ですね。房総半島に似ているところも多分にあるけど。

ちょっとお洒落で綺麗かな?

湾岸の渋滞さえ無ければ・・・(実際、こっちの方が距離出ないんだよな~)


事故・故障・料金所・トンネルと・・・毎日あるんだよね~


2014年8月21日木曜日

夜が明けたら

夜が明けたら~♪ 夜が明けたら~♪

一番早い列車に乗るから~♪ 切符を用意して頂戴~♪  ...by カルメン・マキ


朝から焼けてました。


そして、今日も照りつけるだろう朝日がのぼりました。



首都高速は湾岸軽油で・・・     う~ん、眠い!




2014年8月19日火曜日

8月19日 今日はバイクの日だって ?

う~ん! 話題が...


平日ということもあって、ライダーはほとんどいません。

たまにすれ違うバイクも中型のアメリカンばかり・・・!?


ここは、霞ヶ浦の北浦


北浦大橋を渡ります。


りっぱですね~!

そして・・・


どこまでものどかな霞ヶ浦


鹿島港やAntlersの練習場にも行ったのですが、画はありません。スマソ!


海の画が無いので・・・ はまぐり捕りの時の儂です。


そして、お昼はなぜか海とは全く関係ないところで、せめてもの 『 磯のり塩ラーメン 』 を頂きました。ごちそうさまでした。

汗だくになりました。[;*_*;]

お疲れ様でした。セフロさん!