2018年12月22日土曜日

2018 GRUPPO LAST RUN

ずいぶんと遅い投稿になりました。
(PC調子悪い!反応遅!)

今年最後のグルッポに顔を出してきました。

当日は、町内会の大掃除があったので30分だけ顔を出し、そそくさと逃げるように ・・・

目的地は、第二集合場所の滑川駅へ 

そのほとんどが利根川沿いのアップダウンのない平たん路 ・・・ 加えて右左折も少なく行ける。

しかし、  寒い! 

今日の時点で12月で一番寒い日でした。

身体は何とかなるが指先が ・・・ ドラえもんの手袋忘れた。恰好気にしないで操作優先で ・・・ でした。

でも、ハスラーくんは元気で ・・・

4000rpm 55km/hをキープ くぐもる気配もなし! このまま集合場所へ

寒い中、すでに到着している面々が ・・・

後を追うように、歴博チーム隊も合流 ・・・ たちまち賑わいが田舎の駅に溢れました。



来年もまたよろしくです。



2018年11月3日土曜日

グルッポラン

今年も残りわずか

本当に久しぶりにグルッポの集まりに顔を出しました。

不安だらけのスタートでしたが ・・・

段々調子が良くなってきているので、ここは思い切って ・・・ でも、ウインカーは手動操作ですが(笑)

まあ、いいっか てな感じで

六軒の町中を抜け、万葉公園(旧印旛高)下のコーナーをクリア

このまま信号停止もなく、墓場コーナーへ駆け上る

『 おっ、トップのままいける 』 ・・・ スッゲ~じゃん ・・・ まあ、前に車が詰まっていたけど

このまま、走っていくと第二の難所が!

神社コーナー(?)を曲がって下り、すぐ登りに入るが ・・・ 苦しいながらもなんとかトップのままで

そこからしばらくは安泰で、すっかり調子にのってしまった。

しかし、印旛沼ストレート後の長い登りで ・・・ 一段ギアを下げざるを得なくなった。

まあ、プチツーとしてはOKかな?




無事、城址公園に着き皆さんの元気なお姿を ・・・

しばらく、うだうだと時間をつぶし( 儂、話題持ってないから ・・・ すんません )

皆さんをお見送りして帰路に ・・・

さて、最初の難関 佐倉自動車教習所の登りS字コーナー

・・・ やっぱ、一速落とさないと ・・・  でも、それだけで

なんだかんだで、無事走ってきました。



今月も同じ集合場所だから、走ろっかな?



今日は11月3日 文化の日


何もない日だったけど、

Today君の衣替え(下半身)をしました。




メタリックオレンジとメタリックグリーンの2-トン

センスが問われるところだけど ・・・


この中華塗装から早く抜け出さねば ・・・

2018年10月13日土曜日

お久しブリーフ Get's

これと言って何も進展していませんが ・・・

ベースで配線の一部を新しくしてもらい、纏め上げてもらったのは何時だったか? ・・・ 忘れるくらい前


リレーも換えてもらい、『 10W球にしたら点滅するかも 』 って、試してみたら点灯もしなくなり、8w球に戻しました。

いずれにしろ、『 配線は全部やりなおさんとダメでしょう 』 と、ごもっともな指摘

・・・ まだ、なにもしとらんから手動操作で「 チカチカ 」しながら乗り出しています。 ・・・ 最終手段は、チャリライダーと一緒に手信号で (笑)

それから、着いて直ぐ 『 マフラー詰まってるね 』 って、鋭い指摘も!

カーボン焼くことも出来んし ・・・ サイレンサー取っ払って


何とか50Km/hくらい出るようになった。 安全運転でいいかな?

それから、リアショックも変な奴からまともそうなやつに換えてみた。


こいつようのやつじゃないだろうけど、見栄えはよくなったし、それなりにダンパーも効いていてよろし ・・・ かな?

足はつま先立ちになっちゃったけど ・・・ (笑)


寒くなってきちゃったけど、頑張ってます。

2018年4月16日月曜日

ハスラー125 1973

珍しい車両が手に入りました。

とりあえず画像を ・・・ 笑


懐かしいよね このマフラー


こんな感じで


入庫した日にエンジンは始動させましたが、バッテリーが無く調子こいて電装チェックしてたら6V球を切らしてしまった。

2018年3月27日火曜日

何とか走りだしました~

いろいろ、いろいろありましたが、何とか走り出しました。


いい感じです。


やっぱキャブに絞って調整を ・・・

油面のデータを見てみると27.95㎜?  えっ?  えええっ?

自分の知識の中で調整したレベルを計ってみると35㎜

じゃあ、てんで ・・・ データに従って調整するも、30㎜以下にならへんで ・・・

???


マニュアルの誤り?

27.95㎜を37.95㎜で合わせてみる。

バッチグー ・・・ また死語を


こりゃ、決まったね!  一気に解決しました。

土日にそこそこ走りましたが、何の不安もありませんでした。



・・・ ただ、インジケーターの配線が解決していませんが ・・・ (笑)



2018年3月5日月曜日

配線で袋小路です。

あれ~ ・・・ あれ~ ・・・  どうだったんだっけ?

ちゃんとメモったのに ・・・



やり直し~

2018年2月18日日曜日

作業は進みません。

強風に邪魔せ\されて   一つも作業が進みません。




前投稿の反対側からでお茶を濁してしまいました。

2018年2月13日火曜日

また一台 新しい命を

いい感じ、いい感じ

数馬力落ちのエンジンだけど結構力強いじゃん ・・・(^ g ^)


ダブルパネルのドラムもいい感じだし ・・・


スパトラ管も2枚でOKみたい。


2018年はこれでいきます。

2018年2月12日月曜日

今日も少しだけRUN

気持ちは逸ります。

昨日と違って冷たい風がやまず、躊躇している部分とは裏腹で ・・・

無事、動き始めた? 失礼かな? 動いて当り前だもんね。 儂がとっちらかっていただけだんもんね。


あとは電装系の整理をして ・・・


完了かな?

2018年2月10日土曜日

RIDE ON

無事走りました~

あ~でもない、こ~でもないと何か月を費やしたことか ・・・

結論は、『 えっ! これなの? 』 でしたが、 何か膿を全て出し尽くした感じです。
(もう、怖いものなしかな?)

プラグの焼けが過ぎたので、スパトラ管を6枚から2枚に減らして ・・・
(他の人のBLOGを見ると、250ccでも最低で2枚とのことですが焼けを見ると ・・・ これが良さげで ・・・)

20km程度のRUNですが、いい感じで ・・・


もう少し様子を見て ・・・


結構、ニマニマしている今夜です。



2018年1月30日火曜日

厳寒の日々が続いている年明けですが・・・

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

先日は、グルッポの今年最初のRUNがありましたが、行けずじまいで・・・

22日の降雪の影響か?はたまた、その後の異常低音気象の影響か?

ブルッていたことは事実で・・・

どうしても、お年寄りは身体と相談しながらになってしまいます(笑)

フェザーベッドなこいつもなかなか不愛想で ・・・ あっ、レイソル勝った! やったね~ いいね~ 伊藤君



骨酒にしちゃろうか~


キャブキャブとレターが届くかな~?


何が悪いんだか?


教えて~ 教えて~ アルプスの~ ・・・ だっけ?


同じ画像ばかりですんません!(笑)

何せ先に進みませんもんで(¬ー¬)

2018年1月21日日曜日

何か空回りしてるな~

いろいろとやっているけど ・・・ やりつくした?と思うけどなぁ~

アイドリングはすこぶる良好なんだけど、ある程度回転が上げると『 パン、ドパパパ、パン 』と ・・・

マフラーの糞詰まりじゃん? ・・・ でも ・・・

電装系の問題だ! キャブの問題だ! ・・・と

で、結局


エンジンを交換するってかぁ~


まあ、これでハーネスを提供してくれた奴にそくり入れ替わるんだけど ・・・


こう見るとやっぱちょっとフェザーベッドな感じのフレームかな?(笑)

で、エンジンは ・・・ 


ちょっとヤレているけど ・・・

・・・ やっぱダメでした。

と言うより、プラグに火が飛ばん!

何か外れたか? 間違えたか? ・・・ もどかしくも次回へ続く