2014年12月31日水曜日

・・・って、やっぱ銚子止まりやん!

きったの~りょうばはよ~♪

つがる~へいやに~♪ってか~



・・・って、気持ちは大間(笑)

スタッドレスタイヤねぇし、チェーンねぇし・・・着け方分かんねぇし(爆)
郵便カブは偉い


などと、ふざけた出だしでスマソ!m(__)m

サベージどんの銚子・・・じゃない、調子を見るためちょっくら走ってきました。(*^-^*)



いや~・・・かなりいいわ~ (*'‐'*)♪

そこそこ長い距離だったから多少アフターはあったけど、全然少ないし、気にならないレベル!?

こうなってくると、フロントの接地感がもっと欲しいなぁ~  ・・・リヤはズルズルでいいから・・・

年明けにでも・・・ヾ( ^ _ ^ )



まあ、こんなもの抱えていたせいもあるんだけど・・・ ネッ!


かもめ大橋辺りで降雨に遭いました。 空は青いのに~・・・蒼井そらチャンは中国で年越しかな?(^▽^笑)



ずっと、80キープで走れました。(市街地を除く)

201km走 21km/㍑  リザーブ使用

・・・9㍑で? で、予備タン3㍑??   じゃ、12㍑タンクかな?  よ~分かっとりませ~ん!(笑)


ま~200km位は走れるんやね♪



2014年の走り納めはサベージどんでした。


今年お世話になりました皆様、訪問して頂きました皆様、ありがとうございました。m(__)m

2015年も、懲りずに宜しくお願いいたします。o( _ _ )o



2014年ももう少しで...:(T-T):

良いお年をお迎え下さいませ。




2014年12月30日火曜日

大間のマグロでも!

明日は走るぞ!

って、最後の最後でサベージどんの復活。

サイドスタンドのスプリングを入手

・・・もっともメインスタンドはありませんが(笑) 

明細です。

う~ん!



でも、バッチグー  (これって死語?)


まあ、やっと走れるようになったので、ちょっとライコまで

ハンドルカバーはもう必須です。(^▽^笑)


で、何を狩って来たかと言うと・・・

フューエルフィルターでつ!(^O^)/




フィルターはそれほど汚れている様には見えんけど・・・ホースが! INもOUTも

こんなものなのかな? 半透明だから気になるけど、黒かったら全然気にしていない・・・(?_?)

でも、変わった! フィルターのせいじゃないけど(笑)

キャブ側のOUTのホースの長さ!

前は、ちょっと長くて折れていました。

『まっ、いいかぁ~ ガス行かんわけじゃないし』なんて、たかをくくっていましたが・・・

今回は折れも無く上手くカット出来ました。
(たまたまだけど・・・またちょっと長かったりしたら、まっいいかだったと思う)

折れてる時のフィルター内のガソリンは7~8分だったけど、折れが無いと満タンに・・・('-'。)

ちょっとの試乗では確実にアフターが消えた!  ワクワク!!(*'‐'*)♪



最後に、ライコで頂いたCBの画を




PS

サベージどん出血 (〇o〇;)

2014年12月24日水曜日

ツーリングの後に・・・

W1SA? (?_?)

W3?(?_?) ・・・ 良く分かっていません。o( _ _ )o

お洒落なオイルクーラーと、           必須?電圧計
(泥よけ? 冬場は冷えすぎ防止? コア部に皮の様なカバーが...)
・・・コウさんのblog覗いたら、パンチングされたアルミか何かの綺麗なカバーでした。('-'。)
・・・でも、もっと良く見たら、その上にカバーがありますね~!



皆さんきちんと手入れして、それはそれは綺麗なこと! 
あの重厚感溢れるサウンドは、ちょっと出せないなぁ~

だぶりゅ~君のマフラーもいろいろ弄ったけど、結局、乾いたパタパタ音にしかならないし!f^_^;
(右側のタイコの中で何か外れて・・・何かカラカラ言ってるし:笑)


次、一緒に走れる時までに何とかしよっ!


2014年12月21日日曜日

今年最後のTouring?

今日は、今までとはうって変わって暖かく良いお天気でした。

惜しむらくは、昨夜遅く迄降り続いた雨。でも、その湿気もあって暖かいんだろうけど・・・


ウエットな路面も合流地点の佐倉IC迄

徘徊~ずメンバーが中心の中に参加させてもらいました。
いや~皆さんお元気で、話が弾む弾む!



そこから、八街 ~ 芝山 ~ 多古 ~ 飯岡と、ほぼ路面もクリアでいい感じ!

芝山 はにわ道の 道の駅(風和里しばやま)で、佐倉で合流出来なかったメンバーを待つ。


飯岡の灯台?展望台?(刑部岬)で小休憩 ・・・残念ながら、屏風ヶ浦は望めませんでしたが...


海沿いを北上して銚子で遅い昼飯を・・・


お刺身だと一杯やりたくなっちゃうので、海老お魚丼を注文



海辺の駐車場で、打ち寄せる波のしぶきを浴びたバイクが数台f^_^;
飯食い終わって出発しようとした最後の最後に・・・



銚子市街はお祭りしてたな~ 冬祭り?


銚子市内のGSでの給油風景  ・・・だぶりゅ~君はまだ半分も減っていないし・・・


帰りは、銚子大橋を渡り、茨城県側をGO WEST!

サーキットの狼で有名な、池沢さとしMuseumの前を通り、より利根川沿いをひたすら西へ!


冬のせい?夕暮れだから?  ・・・前を行く車のペースが遅く、単調な道が退屈な道に。
(夏だったら、80位で流してるとビンビン車にブッチされちゃうんだけど)('-'。)


ここからは、皆さん次々に帰宅の途に・・・ 高速組は圏央道 稲敷ICから常磐道で...



192km走 6.54㍑給油 29.357km/㍑の燃費
843円  129円/㍑

昼飯 1000円   缶コーヒー買ったからTotal 2000円? (笑)

皆さんお疲れ様でした。 合言葉は『 無事カエル 』


だぶりゅ~君、お疲れ様でした(*'‐'*)♪ 




ここからは、頂いた画をツラツラと・・・


また、よろしくおねがいしま~す。

PS:
嫌な雲が出ていましたのでアップしておきます。

飯岡の駐車場にて

でも海辺は、この手の雲多いしな~  ・・・普通なのかも?


・・・ドスンと来ましたね~[;*_*;]
12月25日 20時32分 茨城県南部で震度3ですが... 朝も8時30分頃福島で震度3が...
12月27日 22時30分頃、今度は滋賀で震度4だって! 頻発してきましたね~f^_^;






ぶるぶるっ!(>y<;)

寒い一週間でした。

この辺は雪にはならんでしたが、都内では初雪が・・・

そう言えば、筑波~印旛沼ラインでも・・・霰?霙?を観測したとか!


スタッドレスタイヤに履き替えました。(*^-^*)


夏タイヤはお掃除して・・・3月までお休みかな?('-'。)



【トリプルX】君はまだまだ裸のままで・・・寒そうです。


ブルブルッ!

2014年12月20日土曜日

また不安が・・・!Σ(▼□▼メ)

刃牙ッ・・・って、何やねん!? (o。o;)

2時前に 『 サムイからおこたにいなさい 』ってメールを無視して、サベージどんを引っ張り出した。

暖気運転も完了し・・・  さて  ・・・で、バキッ・・・って!

暖気完了

サイドスタンドを上げると・・・(〇o〇;)

何やねん!

ここで折れた? さっきまで何も無かったじゃん!

決して綺麗じゃないけど、油まみれで錆てる訳じゃない・・・金属疲労破壊?大して力もかかっておらんと思うけど・・・

明日のツーリングの準備を・・・って、  う~ん?? あのメールが・・・  これを?

でも、今日走ろうと思わんかったら、明日の朝ドタバタだったなぁ~

ごめんネ! サベージどん!


明日はちょっとお休みネ!

『 で、何にするんだい! 』



前回【ぼるどる2号】くんは活躍したしなぁ~

ここは、やっぱだぶりゅ~君しかないかな!?


昼顔から・・・じゃない、

昼前からパラパラきてた雨(けっこう日差しもあったんだけど)は、サベージどんを仕舞ってから雨脚を強めてきた。

イチモツ・・・じゃない、一抹の不安が!



夕方、地震があったよね。 ・・・関係ないか!?

20:30 雨は上がったかな?


明日の朝迄に路面クリアになってるといいな(^-^;

2014年12月15日月曜日

来年のGRUPPO ROUND Touringはやっぱサベージどんかな?

今回はどうしても【ぼるどる2号】くんを走らせたかったので・・・(メンテも一通りしたし)
《でもタコメーターのオイル切れには気づかんでした。加えて、トンネルの中で電圧計の電球が切れているのも・・・)

この時既に切れかかってましたね~(;_☆) 右上の薄暗いのがそうです。

まず夜間走行はしないと思うけど、トンネルの楽しみがあったね!(*'‐'*)♪


で、話は表題に戻しますが(^▽^笑)・・・

CBではイージー過ぎた。

この手のツーは面白いバイクがいい! 今までずっとサベージどんで参加していたのが正解だったかな?

ピンクい軍団は楽しそうだったなぁ~(=^_^=)


ちょっとグズったので、アイドルスクリューに手を出しましたが・・・  何か良さげのような・・・('-'。)

来年は鬼門の香取神宮だけど・・・(笑)

スタート地点のAM6:00犬吠埼には行けんですが、次の房総風土紀の丘10:00から神宮までの一区間でも・・・

ね! サベージどん。


【 ぼるどる2号】くんにまた・・・

あれっ!? 一気筒爆発しとらんぞ!(+_+)

あ~ きたきたきた ちょっと遅れて火が入った。(^-^;

明日のGRUPPO RUNを控えてちょっと不安が・・・

給油と空気圧チェックに乗り出すが・・・  特に問題なさそう。(*^-^*)かな?


・・・で、翌日(昨日)の朝は四発きちんと火が入ったので、いいっかなぁ~と出発。 しかし、集合場所の佐倉歴博に行く途中!

何やら『ニュ~ニュ~』と聞きなれない声(音)が・・・(?_?)

ありゃりゃ!? タコメーターの針が踊ってる(o。o;)

4,000rpmを超えるとヤバイ振れ方に。(ノ∀`)アチャー オイル切れ?  (騙し騙し集合場所に向かう)

冷え込みが厳しく指先だけは痛いくらい。・・・ドラえもんの手袋してくれば良かったなぁ~・・・と

歴博到着後、プライヤーをお借りして凍えた指でタコメーターのケーブルを外す。


どうしようかなぁ~? 帰ってメンテしよっかなぁ~? なんて、セブンでコーヒー買って参加車両を待ち・・・写真だけ撮って帰ろかなぁ~(笑)


何かピンクいナンバーが多いなぁ~ セフロさんもピンクいし・・・

ネガティブなご主人を待つ【 ぼるどる2号】くん ・・・となりのCBは???

綺麗なホライゾン

渋かぁ~  R26?


続々と・・・


とりあえず、次の新習志野まで行くことにしましたが・・・ えっ? こんなルート??? まっ、いいか!走れれば(笑)

ここでまた数台合流して次なる目的地は市原の道の駅あずの里へ

いや~ピンクい2st軍団の臭いが・・・オイルが・・・ 特にVanVan125の臭い! 酔った!

2stの臭いじゃない! アルコール系?(大昔のラジコン燃料?)はたまらん! めっちゃ気持ち悪くなって・・・

柏・野田の標識で別れようと思ったが、VanVan氏が離脱されたのでそのまま16号を南下することに(^ー^* )

ピンクい軍団は全開に次ぐ全開、すり抜けのオンパレード

その後ろをCB-K(歴博のKじゃない青緑のお方)、儂のCB-F、CBX750ホライゾン氏のHONDA 750トリオが見守るように続く。

そんな繰り返しの中、とうとうSL125?氏の息が止まった。

お仲間なのかCB-K氏を含めた2,3台が戦線離脱し歩道に入れる。

そんなこんなで、あずの里には10数台が・・・

その中でも先着車両の中に主催者(リーダー)のエアルマッキが!


儂らもそこそこのペースだと思ったのですが・・・  元気なんですネ!(^∇^)

RD125

CB125

バイソン?ボブソン?・・・確かそんな名前(笑) ... ボブキャットだってf^_^;

AT1 ・・・高校の頃乗ってたなぁ~  久ン子を後ろに乗せて成田の町中ブイブイさせてたっけ!(笑)
今も印旛沼に沈んだままになってると思うよ...40年以上経つけど(大笑)

TZR125


W1?


いいお天気で、この位の時間になると暖かくて気持ちいいです。

さて、次は茂原公園・・・へ

ドゥカ2台に引っ張ってもらいました。


茂原公園着


...しかし、待てどちょっくらちょっと後続の気配がない!

『 皆、途中で飯食ってんじゃねぇの? 』と、ドゥカ氏達も食事に・・・



え~ 走ろうよ~ いいお天気だしさ~

4時にクラブハウスじゃ...(/_・) かなり待つな~  じゃあ...

ここからはお別れして一人で白子周りで海岸線を北上し、蓮沼から はにわ道 を抜けて帰ってきました。

仕上げは安食の通称桜土手(婆様は本埜のいろは坂と呼んでますが)で、しっかりサイドを削って・・・

220km 19km/㍑・・・いまいち良くないな~

などと独り言をブツブツ言いながら、さっさと掃除して・・・選挙に行ってきました。



夜、流れ☆を2つ見ました。 ふたご座流星群?



妙に似合っていましたドゥカの黄色のボディカラーに映えるグルッポのステッカーと


Agipのステッカーよろしく(^-^;【 ぼるどる2号】くんに映える北総ベースのステッカーを追加します。