2015年8月28日金曜日

ちょっと放置プレイが過ぎました!

【ぼるどる2号】くんのエンジンの掛け方忘れた! (笑)

チョークも引かんとセル回し続け・・・

『 あっ、いかん!チョーク忘れとる 』って、慌てて引いて息も絶え絶えで何とか火が入った。

久々に見るコックピット  ・・・ いいね!('-'。)

いつもの様にいつものコースを流す。 ・・・ いいね!('-'。)

オドメーターは36,000kmに

ちょっと、120からグズッたなぁ~!?ガスが綺麗に流れて無い?(?_?)




・・・で、次が【だぶりゅ~君】

この子はステップ位置を変更してから乗っておらん。

パパサンアールのマフラーも頓挫している。

タカをくくっていたが・・・この子も掛からん!

『どうしたんだ! hey,hey,baby~♪ バッテリーはビンビンだぜ~♪』

『えっ?燃料行かへん??』

・・・キュルキュルキュル・・・が、バッテリーはビンビンだぜぇ・・・がぁ(〇o〇;)

・・・キュルッ、キュルッ・・・

・・・カチッ、 カチッ・・・ って  あ~ やってもうた~(>w< )

充電、充電


小一時間ほど充電して火が入りました。

放置プレイと言っても、一か月程度。 え~!(o。o;) ですわ!!

・・・皆さんはどうしていますかね? このガスが届いて無い状態(^-^;

車種によりいろいろ儀式があると思いますけど・・・

毎週のように乗っている時は全然気にしなかったけど・・・




明日は雨かぁ~

【サベージどん】の燃調しなきゃ!・・・ですがf^_^;




・・・朝方まで降り続いていた:(T-T):

2015年8月13日木曜日

スパトラ エンドバッフル

ひょんなことからスーパートラップ用のエンドばっふるが5枚手に入りました。

現行8枚にプラスして2枚   ・・・計10枚にしてみました。

早速取り外し。

バッフル無しで走ってみたいけど・・・・超爆音でアフター出っ放しらしい。

5枚中2枚チョイス

計10枚で走ってみました。


良いんじゃない!?

音は特に大きく感じないけど・・・更に品のある低音が効いたような・・・

しばらくこれでいってみます。



・・・残りの3枚は・・・いつか、着けたり外したりしてみます。

降り始めが早い!

あちゃー! 雨が・・・

早朝RUNを決めてたのに(;_☆)

6時前から・・・

このまま乾けば・・・と期待してたら、再び雨が・・・7時30分:(T-T):


・・・編集


8時に嫁さんを病院まで送り届けた。

およ?? 路面が乾いている。走れるじゃん!?


・・・て、走りました。


いい感じです。

・・・が、


セフロさんに指摘されたブレーキロッドとの干渉を避けるためにエキパイを捻ると・・・


あれれっ? ヒートガードが・・・(o。o;)

こっちはギリいいけど・・・

当たってるじゃん!

ワッシャーかまして浮かせるか?

しゃ~ない!


取り外しました。(笑)


・・・でも、この後靴底のゴムを溶かして・・・


やっぱ、必要だよね!


2015年8月12日水曜日

スーパートラップを磨いてもらった。

ぶらっと北総ベースへ行ってみた。

リフターの上には赤いk0が・・・その傍らには、旅の準備を進めている小猿が・・・

セフロさんのblogの現実版が目に入って来た。

相変わらず羨ましい空間です。(超軽装で行ったのでカメラを持っていなかった!)

知識も技術も道具もあって、何より面倒見の良い人だから・・・

・・・もっと自分の事、物に専念出来たら・・・・と思う。

でも、そうじゃないからセフロさんなんだよね!


今日も、サベージどんのスーパートラップのサイレンサーの腐食の磨き方を聞いたら

ちゃちゃちゃって外して、チャチャチャって磨いてくれて・・・

ほっといたら、ショーケースに飾るものになってしまいそうなので・・・やめてもらいました(笑)



バラして組みなおしたせいもあるのか?弾けるような音に変わりました。

いい感じです。

2015年8月9日日曜日

サベージどんスーパートラップ仕様

ふぅ~・・・飲み会一時間前に何とか完了。

まだ、微調整?が必要かな(?_?)

ツーリングまでに駄目出しして・・・と

では、作業内容を・・・(*^-^*)

このまま締め付けだけでも良いかなぁ~・・・なんて、面倒くさがり屋の儂。

いやいや・・・いやいや、やっぱり・・・f^_^;f^_^;

シートを外して

リヤクッション外して

型紙でマフラーステーの位置合わせ

こんな感じで

いい感じ


サベージどんのスーパートラップ仕様の完成です。(*'‐'*)♪

これだけしっかり固定していれば脱落することもないっしょ(^▽^笑)

音は、前記事でも書いたけど良いよぉ~

ただ、まだ走れてない!時間が無くなって:(T-T):


・・・この後大急ぎで安食の養老まで

最近、飲むと記憶がなくなる!

帰りの電車に乗ったとこまでは覚えているが・・・その後の記憶が無い!


朝、目覚めたらちゃんと布団の中だったが・・・

2015年8月4日火曜日

サベージどんとレーシングスタンド

ノーマルマフラー及びムラムラ管を支えていたマフラーステーが邪魔!

スーパートラップを着けたいんだよ~

・・・何故かネジが一か所ナメてしまっている。


リヤタイヤが邪魔!

外すっきゃないじゃん。 このクソ暑いのに!

早速、拾ってきたスタンドが役に立った。


アメリカンにレーシングスタンド!  良さ気でねえかい!!



で、スーパートラップを着けてみた。

音はムラムラ管を品良くした感じで、大きさも負けていない!

そして、そして・・・更に重厚感がある。


バンドだけじゃ不安なので、ステーを制作中。