2013年6月28日金曜日

我が家の・・・ペット? かな??


烏骨鶏のウココです。 

アイスクリームが好きで、良くせびりに来ます。 因みに、鶏(小鳥)の餌バーディはあまり好きくありません。

一羽しかいません。

卵はもう産みませんが 長生きしています。



イシガメの石です。 妙に爬虫類顔しています。

こいつも、大雨の日に家の前の側溝で捕獲しました。




下で頑張って?いるのが、ミシシッピーアカミミガメのミッシーです。

何だろう?交尾かな?? ただのオンブガメ?

上の黒い奴はクサガメのオスです。(クッサー)





クサガメのオス二匹です。(クッシー&クッサー)




あじさいの画もついでに・・・


夜紫陽花



朝紫陽花




2013年6月26日水曜日

雨ばっかりだね~

はぶゅ~ えば~ し~ん ざ れいん~♪ あ~ぃ うぉんの~♪   by CCR



梅雨の合い間に・・・【 ぼるどる2号 】くんと【 トリプルX 】くんのメンテナンスを・・・ と言っても、暖気とお掃除ですが。


最近、シングル&ツインばっかで・・・

こいつら クサリかけていました。  これで、1. 2. 3. 4 ・・・揃いぶみだね! (^3^)


NSのMVX化はあきらるしかないかな?

個体の値段が高すぎる!! 尚且つ、程度は良くない!



・・・NC431Vが欲しい。 2ストのカストロールの焼ける匂いはいいよな~






ちょっと追加で 【 ぼるどる2号 】くんの セクシーショットを!

やっぱ四発は楽!


こいつのクラッチも本格的にメンテナンス必要だな。

2013年6月20日木曜日

見覚えあるゾ! (・ ・)


そうそう、この画を載せるの忘れてた。 68,000kmを記録したこの場所!

去年のゲリラ雷雨のあと、ミシシッピーアカミミガメを捕獲した場所です。

きっと、近くのお庭の池から流されてきたのでしょ。  ・・・つれて帰りました。



元気にしています。 クサガメ二匹、イシガメ一匹と仲良くしています。  ただ、超大喰らいなのが・・・ 

今 25cm位ですが、まだまだでっかくなりそう。

これって、お祭りにいるミドリガメですよね?  りっぱになったゎ (^ ^)


今度、我が家の生き物たちをアップします。

この間、ヤモリくんを載せたから・・・え~っと・・・





そうそう、BGにゴッドスピードが壱〇〇〇〇円で出てたなぁ~ もう、遅いかなぁ~

嫁さんに往復ハガキ頼んでおいたけど、きっと忘れているだろうなぁ~

2013年6月17日月曜日

北総BASE訪問


セフロさんのW1SAとサベージどんの2ショット頂きました。



着くや否や 『 タペット音きになりますなぁ~ 』  『 排気側だね~ 』 ・・・ギクッ ぎくっ ぐぎ もう笑って誤魔化すしかない状態。

≪ 2012' 10.24 投稿 『 シリンダーヘッド組みます 』 参照 ≫

マニュアルも無し、知識も無し、行き当たりバッタリの整備  ・・・整備??? なっとらんね~




クラッチも、『 こういうの好みなんだ~ 』 って、 ? ? ?

伸びてました。 帰路に調整したのは言うまでもありません。 (赤面) U(・ ・)U


・・・え~  行は何でもなかったのに~ 

前回W400でお邪魔した時も、『 ステッププレートのボルト緩んでない? 』・・・メチャ緩んでました。

Dr.セフロ様、毎度するどい診断ありがとうございます。

それにスイートポテ~トご馳走様でした。



帰りはR464バイパス?を雨を避けながらブッ飛ばして帰りました。

【 ここは高速道路ではありません 】 ってかぁ~  はいはい サベージどんはそんなに出ませんよ。




ラベンダー畑見に行けなかったのは残念でしたが・・・あじさい通りで・・・



家に戻って遅めの昼食とって(また嫁がおらん)、雨に打たれたサベージどんを磨いていると・・・

青空が戻ってきました。

また走り出したのは言うまでもありません。(いいかげんバイク馬鹿だね~)

68,000kmを記録しました。


タペット調整やり直しますかぁ~ ブレーキパッドの交換もネ  ^3^);



2013年6月13日木曜日

みじぇくんとのお別れだぉ!


おっとっと・・・いかん、これはセフロ様のM3じゃ!

セフロ様、まだおかしいですか? 『 携帯からコメ入れられるよ 』 ってもらえたんですが・・・



もうちょっと見てみます。(・・・もらいます)





これが みじぇ くん (^3^) M2 です。 ・・・いやいやMⅡです。

『 ま~た、こんなおもちゃ買ってきて! 』 『 最低!! 一人乗りじゃん! 』・・・等々


非難を浴び続け・・・何年だろう???

エンジンはミッドシップマウントのシングルシーター・・・超コーナリングマシン (^エ^) でっせ!

加えて500kg強の軽量マシン (トラックミッションじゃなきゃなぁ~・・・5速さがしたんだけど・・・)

写真は12インチタイヤ履いてるけど( スタッドレス時は13インチ)、標準の10インチタイヤが欲しかった!

5J位に70扁平でいいから・・・シャコタン(死語???)仕様にしたかったなぁ~



・・・あと少し! 今月末でさよならです。

 法定速度厳守車


2013年6月8日土曜日

事件

 夜の10:30も回った頃でしょうか?

 水槽のお魚達を見ながら一服していると、救急車のサイレンが・・・

 近いづいてくる、近づいてくる! ん??  わぁっ 家の前を・・・

 ええっ!?  (0 エ 0) 隣で止まった。(・ 0 ・)

 



 後から、後から・・・ 消防車が・・・ 次々と・・・計4台。


 お隣のおばちゃんどうしちゃったんだろう? つい先日 台湾旅行のお土産を頂いたばかり・・・

 火事じゃないし・・・ 元気なおばちゃんなのに・・・





 『 〇〇さん 』、『 〇〇さん 』 ドンドン・・・

 なかなか応答がありません。 裏へ回るも、雨戸も閉まっている。

 

 そうこうしているうちに、こじ開けたのか? 開けられたのか?玄関が開いた。

 タンカが運びこまれる様子もないし・・・


 ん? ん??・・・


 なんともないようです。


 ・・・友達と長電話しているうちに、うとうと眠ってしまったらしく・・・

 急に返事がなくなってしまった友達が、『もしや?』と思い心配して・・・ 救急に通報。





 翌朝、前夜のドタバタを謝罪している元気なおばちゃんの声が響いていました。


 ちゃん、ちゃん。 (^~^)/

2013年6月3日月曜日

SHADOW phantom 750 氏と・・・



250kg強のどうどうたる風格!



フロント17inch(120)、リア15inch(160)



44PS?(だっけ?) パワーソースはサラブレッド換算? or ムスタング換算?



さて、はじまりはじまり~


いつものようにサベージどんに火を入れる。

先週の調整のままでかかるかどうか心配だったけど・・・いつも通り火が入った。

5分位でチョークを戻すも、アイドリングはいつもより安定している。(ちょい高めのせいか?)

今週も不調を楽しもうと、回転の落ちの悪さを頭に入れながらの走行。

それなりに楽しく普通にコーナリングできるゾ!  もっとも、いろは の下りじゃダメだろうけど!?



いつもの農免をチャリダーをかき分けかき分け30km位走ると、突然アイドリングが上がった!!  ん??

ん?? ん?? また少し走って路肩に止まってみる。 う~ん 確かにあがったままじゃ!

ポケットに忍び込ませてあるマイナスドライバーを取り出し、パイロットスクリューを絞り込む。 1/8、1/4、1/2・・・おっとっと いかん

1/2回転じゃバラツキはじめた。1/4までゆっくり開く・・・このあたりかな?  で、アイドルをエンストしない程度まで緩めてやる。

ふむふむ、いい感じじゃん! ブリッピングを繰り返してもピタリと安定している。  ・・・走ってみる。

(これで大体 1と3/4戻しで許容範囲内?)



帰ってきましたバックトルク。

ちょっとまだ弱い気がしますが・・・強烈過ぎないでいい感じ。

ターンインのきっかけが・・・これじゃ、これじゃ! これが欲しかったんです。

・・・何で戻ったのか不明 (オイル交換?)  オイルクーラーとタコメーター付けよっと!



このままプチツーに行っちゃおう!

まずは、コーヒーでも飲みながら・・・ 台方ラーメン はす向かいのコンビニで一服していると・・・


冒頭のSHADOWphantom氏と遭遇 ^ 3 ^)

お故郷は九州とのこと。バイクがお好きなようで、結構あちこち走っているとのこと。

今年も九州まで自走して帰るそうで、そのために新調したバイクらしい。 (ケツが痛くならないのに満足しておられた)

・・・サベージどんは50km毎に休憩だもんね。(笑) 

乗り心地が良さそうなシートだもんね! もっとも、フレーム、サスペンションがそうさせているんだろうけど・・・



尻の痛くならないパンツ売ってないかなぁ~ (^エ^)

近い将来の予行練習でパンパースでも試してみよっかな? フカフカしてそうだし。



160kg(いろいろ取っ払って150kg台?)の痩せ細った車体!! 否 しなやかな、セクシーな・・・だな。




フロント100-90-19inch、リア140-80-15inch

30PS・・・因みにサベージどんのパワーソースは成田夢牧場のポニー換算です (笑)