2016年11月27日日曜日

【トリプルX】くん仕上がりました。

思えば、2014年9月に炎神降ろして全バラして・・・バラし過ぎてミンチになったやつも・・・(笑)

それから2年強経ってしまいました。 ・・・ 本当に治るんかいな? なんて周囲の声もチラホラと、黄砂や、桜の花びら、雪も・・・いろいろ舞い散る中、

2016年10月、お待たせしましたと言わんばかりに無言で・・・じゃない!『あ~でもない、こ~でもない、 これ、何だっけか?』と・・・すったもんだした挙げ句に・・・


では、この2か月のたわごとにお付き合いを。

10月の頭に仕上がったエンジンを載せて ・・・ あれっ? 前回の投稿は11/じゃん!? まっ、いいか(^▽^笑)

72馬力仕様に加工したチャンバーを装着 ワクワク

あとはキャブとエアクリ ・・・でこの週は終わってしまいました。

なんたって、家の駐車スペースでジャッキアップしながらで、エンジンのマウント位置合わせに時間がかかりましたので・・・ ちかれたよ~(ё_ё)


キャブの画がいなくなっちゃっとので飛びますが、ワイヤーの取り回しを含め、アクセルの開閉の感触に納得がいかず大苦戦!

挙句の果てに、『これで良し』と決まって、エアクリ着けたら・・・ なんと、チョークワイヤー忘れてんじゃん!(゜▼゜*)

エアクリとキャブのインシュレーター合わせにも苦労したから・・・目の前真っ暗(泣)

・・・で、極めつけは、何と、キャブ取り付ける前にチョークワイヤー付けんといけんじゃないの~(大泣)

また、キャブを外してイチからやり直し(号泣)

でも、こんなことをやっていると見えなかった細かなところが見えたりするもんですね~ (ニコニコ)

画は、オイルポンプケーブルでつ。

ようやくエアクリーナーBOX付けて

今回、このいきさつに至ったスポンジの脱落を防ぐためメッシ・・・じゃない、亜美・・・じゃない、網を入れました。
最悪、ここからこぼれる大きさなら、一緒に燃焼させてもいいかな? ・・・なんて。(^▽^笑)

で、スポンジを入れ

完了。

で、この日が終わった。 それから、雨が降ったり、なんだかんだで・・・ 10月が終わり

11月に入り、2stオイル (・・・あっ、ミッションオイルも入れたんだっけ)

ラジエター

サブタンクを取り付けて

負圧キャブなんで、吸って、燃料をキャブに送る。

キック5発!

見事【トリプルX】くんは2年ぶりに復活しました。

いいよね~カストロールの焼ける臭い。(*'‐'*)♪




2016年11月7日月曜日

満を持して・・・かな?

【トリプルX】くんのエンジン載せました。
久しぶりです。

エンジンの位置合わせに苦労しました。

チャンバーは足枷外しの加工した72馬力仕様・・・になっていると思う!? 多分(笑)

後はキャブとエアクリなんですが・・・

やっぱてこずり今日はここまでです。

足枷・・・ ホルソーで点付け溶接部を削り、抜き取ったのは何年前だっけ?(笑)

加工されたチャンバー

リアクッションも期待できるかな? 前後ホイールからすると、CBRエアロの奴かな?

当然エンジンも!


年内には、2st 水冷V型 トリプルは復活します。 ・・・ 多分(笑)