2014年9月28日日曜日

ほくほくまつり

おらが町のお祭りだぉ~


いい天気に恵まれました。


フォークソングを聞きながらビールと焼き鳥で・・・

何せ暑いくらいの陽気でしたので、ビールが進むこと進むこと!

沢山お店が出てましたが動く気になれず・・・ イスに座ってのんびりと・・・


そうこうしている間にメインのサンバパレードが始まりました。


これ何? 町のゆるキャラ??  ・・・初めて見た!


酔ってるわ~  ・・・ピントが合わない!?

デジカメでも合わないなんて・・・ かなり重症(笑)です。
(ずっとバイクの画ばかりだったので、モードがクローズアップのままでした:(T-T): サンバみたいな激しい動きだったらスポーツモードにしなきゃ)


まともな画だけアップします。



おちびちゃん達は動きが少ないから・・・


まあまあなのはこんなもの・・・ つくづく下手 なさけない!


今夜は新米とネギと筆生姜だけか~(笑)


しんのすけも死んだまね

2014年9月27日土曜日

NSメンテナンス ・・・こりゃ大変や~(〇o〇;)

とうとうエンジンを下して分解することにしました。


先日、ちょこっと試乗しただけなのに・・・ラジエター内部はこの様!(+_+)


サーモスタット内部もこの通り・・・です。!Σ(▼□▼メ)

エアクリーナーの件もあり、バラすっきゃねえべ~   ・・・と言うことで


チャンバー外して



ミッションオイルを抜いて


フレームのサブメンバーを外します。


エンヤこら、エンヤこら  ・・・エンジンが降りました。\(*^▽^*)/



眺めのいいこと('-'。)




ここまできたらオイルタンクも・・・

ジャバジャバ洗って
綺麗にしちゃいます。


オイル警告ユニット・・・ユニットって言うくらいだから分解不可??( ̄□ ̄;)

マニュアルには書いてなかったけど、全バラしちゃいました。(ヘ。ヘ)




このリアクッション何かな~

ホイール&ブレーキキャリパーは、どうも87’NSRのものらしいけど・・・

これもそうかな~  ・・・スプリング赤いけど!? あっ! スプリングの一番下がスイングアームに干渉してるぅ~:(T-T):

スプリングをちょっと回転してあげれば逃げれるな(*'‐'*)♪


まずは掃除して・・・と!




さて、いつになったら組みあがりますことやら(笑)

NSメンテナンス・・・まだまだ続きます。

キャブレターのオーバーホールが終わり、いよいよと思っていましたが・・・


中身が思っていた以上に汚れていたため・・・  ジャリジャリで錆?混じりで・・・

クランクの中が心配になりました。(/_・)


とりあえず、キャブの画を・・・


これが全部かな?



スプリングはテンションを高めるため加工?しました。


ただのワッシャー・Oリング


フロート



まあ、こんな感じだったのですが・・・

御嶽山が噴火したって!?

変な雲を見たんだよね~


いつもの雲じゃないし・・・

何かな~って見てたけど・・・


マガモ達も平和そうだったし・・・




白鳥達も平和そうだったし・・・




みんな平和そうだったんだけど!



・・・災害に遭われた方々、今も避難されている方々・・・  いろいろ報道されていますが、ご無事をお祈りいたしております。m(__)m