2014年10月28日火曜日

鮭なベィベェー ~ ロケンロール

木枯らし一号が吹いた昨日の晩、久しぶりに怖い夢をみました。
(木枯らし一号って気象庁の職員が名付けたんだって! 因みに春一番は、漁師の間の俗称が気象用語になったんだって!)

まっ、夢を覚えているのが久しぶりなんで・・・(^-^;

もっとも、覚えているのは断片的で・・・それでも、しっかり寝汗をかいていました。f^_^;

何故か、JR成田駅のロータリーで停車していたら、突然車がバックし始めて何をやっても止まらない!

『 ウォー ! 』!Σ(▼□▼メ)・・・って声を出したか分からんけど、ここで目が覚めて『 ふぅ~ 』(/_・)ってトイレへ


・・・嫁はまだ布団にいない! まだTVを見ているらしい (-_-)



再び眠りにつくと、今度は子供のころによく見た恐怖の館のなかに居た。(o。o;)

でも、部屋は綺麗で窓から見る景色も素晴らしく、全然怖さを感じなかった! 大人になったから!?

ここに居る必要はないので、館を出て何気に振り返ると部屋に灯りが・・・

『 やべ~ 電気つけっぱなしだ~ 』って、慌てて館戻って・・・(なんで戻るのょ?)灯りの点いている部屋を覗くと・・・

綺麗なお姉さんがお風呂に入っているではないか!(○∇○)

『 すみませ~ん!ごめんなさい! 』って・・・(普段ならズーズーしく、ご一緒するんだけど)慌てて館をあとにしました。

車に乗って狭い路地を抜けて直ぐそこの国道に出るはずが・・・一向に国道に出られない!(〇o〇;)

段々焦ってきて・・・何やら背後に異様な気配があ~

・・・って、ここでニャンコに起こされた。(*'‐'*)♪


この夢4日は続くんだよな~:(T-T):

今夜も綺麗なお姉さんがお風呂に居たら、ご一緒してみよっと(笑)



そんなこんなで迎えた朝は ・・・ そんなに冷え込んでないな~(*^-^*)

で、おじいさんは山へ竹伐りに行きましたとな。


竹林にもぐりこみ1本、2本・・・・また1本と竹を切りだしていると、何やら奥の沢の方でガサガサ、ガサガサ、バシャバシャと・・・???(?_?)

覗いて見るとそこには何と、身の丈3mはあろう灰色熊グリズリーが・・・(○∇○)

全身の血がサーッと引いたかと思うと体が硬直してしまった。

・・・が、目力だけは残っており、眼の飛ばしあいをすること15分!

『 勝った~ 』 そして 『 狩った~ 』(笑)

伝説の灰色熊は獲物を置いてスゴスゴと退散していきました・・・とさ!
(いつの間に伝説になったん?)

shaike it now baby ~ Rock'n' Roll


おしまい♪   チャン チャン(*'‐'*)♪ 

2014年10月27日月曜日

ニャンコとお野菜


昨日一日中遊び歩いていたので、今日はお外に出してもらえずこの状態。 しんのすけは、いつもこんな寝相です。
(今日はお外に出してもらえないので不貞寝です)

ほうれん草と
トマトと
キャベツと
でっかいさつまいも


あっ! これは みぃちゃん。 ニャンコらしく丸まって可愛いです。

まだまだ、茄子もぴーまんも・・・ 柿も

大地の恵みはありがたいです(v^-゚) 感謝 感謝!





【 ぼるどる2号】くんのバージン ラン

なんとなく怪しい雲が・・・

なになに、カミナリ注意報だって!? 午後の降水確率高いって!? 

え~い! 行ったれ~♪


というわけで・・・少しだけ走りました。

やっぱ、新品タイヤは良いわ~(*'‐'*)♪

バンキングもスムーズだし、ギャップの踏破性も格段に違うし... 良さげでね~すか♪


ただ、ちょっと足付き性が悪くなった(笑)


予報通りパラパラ雨も落ちてきたので、早々に引き揚げお掃除に専念しました。o(^-^)o

2014年10月26日日曜日

【 ぼるどる2号】くんのタイヤ交換

またTT100GPを買いました。


標準サイズ(F3.25-19、R4.00-18)に拘りたかったのですが、フロントはもうラインナップされておらず100-90-19です。

それにしても細い! 情けなくなるくらい細いです。 もう30年以上前のバイクだもんな~(ノ_σ)

では、早速


リヤのアクスルシャフトを抜いて


こんなんなって・・・


前も


こんなんなって・・・


う~ん、いい眺め (*^-^*)

後は、


タイヤレバーでシコシコと・・・


タイヤから抜き出します。

まあ、色々と外さなきゃならないところもありますが、細かいところまで見れますから・・・


フロントのディスク板と通しボルト。 錆を落としてグリス付けて・・・


リヤのホイルダンパーも・・・


ホイール内面の汚れ ゴム? グリス? ちょっとアルミも吹いてるか!?
(前回まではお店でやってもらっていたので、水性の何たらクリームが悪さした? ありゃ、水で溶けるし・・・)

今回はラバーグリスを使いました。


組み込んで


バランス取って


完了です。




さて、油落として、ちょっと磨いて・・・今日はシェイクダウンだ (*'‐'*)♪

2014年10月22日水曜日

バラしたのはいいけど!

どないしまひょ!


これはこれで何とかなるかな?


もう後には引けぬ!


全バラだもん!

2014年10月19日日曜日

【 ぼるどる2号 】くんのオイル交換

今日はセフロさん(北総ベース)とこで、【 ぼるどる2号】くんのオイル交換をしてきました。(*^-^*)

〈 ベースの工場内にて・・・手前はW3 〉


お忙しい身ですので、場所をお借りしてやらせてもらおうと思ってお伺いしたのですが・・・

セフロさんに・・・・いたれりつくせりの交換作業をしていただきました。(下回りのゲトゲトの汚れもすっかり綺麗にしていただいて)



オイル交換が終わりベースを後にする前のスナップ


気になっていた下回りのオイル浸み(染み?)はなくなりました。

ありがとうございました。

TT100GPも取り寄せて頂きましたが、画が無い! (撮り忘れた)

タイヤ交換時に・・・・です。


2014年10月18日土曜日

【 トリプルX 】君の近況


まだまだこんな状態です。
(台風19号に備えて剪定?・・・いや伐採した金木犀の枝の前で)


とりあえずは、スイングアームと干渉していたリヤクッションのスプリングは当たらないようにしました。(後ろ前逆にしただけですが)


何も着いていない状態だからかな? 硬い(強い)感じがしたので、ポジションは2⇒1に弱めてみました。 今の状態ではいい感じ!



それから、フルパワー仕様にすべくチャンバーの加工 (・∀・)ニヤニヤ


ホルソーで足枷部分の点づけ溶接を削り


足枷を抜き取りました。 むふふふ (ヘ。ヘ)   72ps(パワーソースは成田夢牧場のポニーですが)仕様へ 



あっ、そうそう・・・ウォーターポンプですが、硬く重かったんだけど~f^_^;


こんなんなってて・・・


でもね! あることをしてあげたらスムーズに回るようになったんよ。

これで掃除したらバッチリだな。


・・・でも、何であんなところに穴があってふさがれていないんだろう?(水が入っちゃうじゃん!)

グリスorオイルが入る所でしょ!? ... グリス入れたら塞いじゃお(*'‐'*)♪



また暗くなっちゃった(ノ_σ)