2014年5月28日水曜日

久しぶりの雲 [;*_*;]

夕方、ふと気づきました。 最近、雲を追わなくなってしまったかな(笑)

継続は力なり(*^-^*)  ですかね!

注意しましょう!

2014年5月25日日曜日

まだ夜明け前に

あい うぉん ちゅう♪ あい にど ゆー♪(笑)

走って来ます。 ではまた...


何かを変えたくて...です(v^-゚) ...が、今朝はまたすこぶる調子が悪い(ノ_σ)

それでも、前日からのスタンバイが完了しているサベージどんをバス通り迄移動させ、火を入れる。

暖気もそこそこにトロトロと走り出す。...が、これがいけなかったのか?荒川沖手前でアイドルが不安定に...(*_*)

昨日のベース回りでは、全く怪しげな気配はなかったのに!

信号待ちでスロットルをあおりながらも我慢出来なくなり、仕方なくアイドルを少し上げると今度は高過ぎ...何なのよコイツは!?

結局、元?(タコメーター無し)の辺りで落ち着きましたが...

不安を抱えながら出発です(v^-゚)  え~R408かいな! やだな(/_・) 白いバイクやマスクメロンがいそうだし...
茨城はメロンの産地だよ。



しかし、このチームはそんな事オカマイナシに相変わらず飛ばすわ(*'‐'*)♪ え~い行ったれ~!(゚O゚)!

筑波山前の県道からビモータ2台をターゲットに、サベージどんにムチを入れる。 クラッチ滑っているので、ドン ガバチョはできませんけど...

適当に車が詰まってくれるので何とかです。  早う、クラッチ交換しよ(^.^/)))

岩瀬駅が第二集会場。  休憩が長い! 遅れてくるメンバーを待つってのもあるけど...

戻りのコースに耳をダンボにしていると... お山は走らんみたい(T△T)

筑波山だよ!? カバ山だよ!? え~(;_・)



それでは...と、ここでお別れしてサベージどんはお山へ... やっぱお山はいいな~♪(笑)

車をやり過ごして、十分車間を取って二往復目、飛び出してすぐ二眼のヘッドライトが...  ミラー越しに...スクーターかな? なんでもいいや('-'。) もちろん、ブッチです(v^-゚)(笑)



まあ、楽しんだかな? ちょこっと風に冷たさが混ざり始めました。そういえば、北の方はにわか雨の予報が...

帰りはのんびりと...


ぅぷぷ(=^_^=)





...冒頭の歌がいけなかった? 事件が...ちょっと関わったかな(笑)


2014年5月24日土曜日

久しぶりのサベージどん(・-・*)

久しぶりでも無いか!? 毎週乗っているもんね。(笑) ...でも、何か久しぶりに感じてしまった(ノ_・、)



朝は10kmのチャリトレ!(^ー^* ) 30cmはあろうか? クサガメくんが横断中に遭遇!

土手のてっぺんだよ(+_+) たんぼ道から? ? ??? 手賀川へ???

お節介とは思いましたが、川の辺迄運んであげました。 オシッコ ジャーされました。潮ふ...いや、何でもありません。

さて、先を急ぐ┗(゚ε゚;)┓=3=3と、トンビが二羽...クルリとo(^-^)o

速い!...画が...  その先にはキジが...綺麗なオスの若鳥? ケーン ケーン って...

川辺の鳥の鳴き声と、たんぼのカエルの泣き声?が... 田舎だね(笑)


家に戻ってセフロさんにTEL。 いらっしゃいました。

無事復活したサベージどんの元気な姿を見てもらいに(ヘ。ヘ)



いつものトレーニングコース回りで... おや? ボルト?結構なペースで走るアメリカンに遭遇!(^ー^* )

いいね(v^-゚)  でも、車が...

松山下からジョイフルの裏を回ってベースへ。

セフロさんは芝刈り中、それじゃムッシュは川へ洗濯に... ちゃう! ちゃいまんねん!!

コーヒーを頂き、バイクやその他モロモロ モロヘイヤ へいやってお互い元気になったら、また走りましょう。

走れば何か変わる事を期待して、ムッシュは明日グルッポのメンバーと走って来ます。


あっ! そうそう、夕方また変な雲が...



2014年5月22日木曜日

(*'‐'*)♪ 晴れたさ♪

そこらそこら雲がある抜けてない青空(笑)  でも、いいお天気♪

リハビリ兼ねてチャリンコこいで来ました。 ギアは軽目で、筋力を付ける為では無く固まった身体を解す感じ?

けっこうきつい!? いつも原動機付きばかりですから人力は...  0.3人力位しか無いし...それでも10km位は走ったかな?

5kmで止めておけば良かった...折りたたみだし(/_・)

パッツンパッツンのセクシーなスポーツウェアに身を包んだ...




おじさん!(笑)  のスポーツサイクルがスィーッと、 それより速い通学の高校生のママチャリがビューッと...

おかげで、また固まってしまったかな???

家に戻ると、またニャン子達は放し飼いされているf^_^;

さて、どうしましょ?


あれれっ? しんちゃんが戻って来ました。 茶トラと遭遇したのか?脅えている感じ。

みぃちゃんは...


...続く(笑)

何々? 竜巻注意報だって!? やべえじゃん!(゚O゚)! にわか曇ってきたし...12時



2014年5月21日水曜日

雨だわさ(ノ_σ)

今、一番の天敵は文字通りの雨!? 憂鬱な一日に...

案の定、一日グダグダと...

みぃちゃんが雨降りの中脱走! 抱っこして部屋に戻そうとしたら、嫌がって思いっきり爪を立てられた~

深い傷をつけられたぁ(ToT)


5月22日 5時 14℃  ...寒い{{(>_<;)}}

2014年5月20日火曜日

今日迄、そして明日から

私は今日迄生きて来ました~♪.........

......明日からもこうして生きて行くだろうと~♪

2014年5月18日日曜日

今朝もまたいいお天気だよ。

気温は15℃と、ちょこっと寒い彡(-_-;)彡

今日はだぶりゅ君です(v^-゚)

さてと! 身体も動くようになりました。 出発です(^▽^笑) 10時

昨日とほぼ同じコースをたどり、実家へ琉球朝顔の苗を届けに...

何か切符切り多くね! 本埜のいつものところで隠れている、白いバイクのお方にご挨拶してと...

ヤバいな~ 右手がしびれている。指が広がらない! フロントブレーキが辛い(≧ω≦)


...と、本埜で会ったMonkey 2台といつもの農免で再び遭遇!

このMonkey 黄No.と桃No.が付いている。

いい加速してるわ! ちょっと見とれて後ろについていると...

...わっ! そんなところで止まるなよ( ̄□ ̄;)

後ろに付いている事を嫌ったのか、これからってところで...

家に戻って腕のマッサージして、だぶりゅ君の掃除して...

それにしても、いいお天気です(v^-゚)

万全のコンディションでロングしたいな~ (;_☆)



こんなふうにゆっくり眠りたい。

思いっきりリラックスしまくっております。 いつもは手足を伸ばして、もっとダラ~としています。

居心地いいんだね~ニャ  安心してるんだね~ニャ







2014年5月17日土曜日

猫に小判...いや、猫のご飯

ニャン子達のご飯が無い。

何処に片付けたのか?


にゃーにゃー、ニャーニャー、ニャ~ニャ~ 纏わり付くけど、ニャーものはニャーだよ!

もう少し寝ろ!  

...あらっ!? 前の記事の訪問者が2ケタ超えてる! ありがとう(v^-゚)ございます。

さてと。 (^u^)

ニャン子達が朝飯にありつけたのは6時35分。

食べ終わると...大運動会が...

バタバタ、がたがた、ドスンバタン


一通りじゃれあった後は、仲良しねんねです(v^-゚)


わしゃ知らん...

ちょこっと走りに(ヘ。ヘ) 今日はサベージどんね。

いつものトレーニングコースから印旛沼を抜け、宗吾参道(霊道?堂?)へ...

風が強く、走りは大人しめに...

キャブの調整...と言っても、アイドルの見直しだけど...  いい感じになりました。

お昼前に帰宅すると、嫁さんは外出中...  ニャン子達は締め出され、水だけ用意されていました。

...と言っても、感じんのニャン子達は?

家の中に入ると、何処から現れたのか? スーッと後を追うように戻って来ました。(ノ*゜▽゜*)

飯を喰らって...

嫁さんは帰って来んし...

庭の草刈りをしているところへ、やっと...

お昼の部は北総大地へ...

しかし、バイクが少ない。


サベージどんのオドメーターは72,000kmを超えました。


ヤバいっ! また雲が... 22時30分


ひとまず寝ます。 23時15分

...5月19日 21時2分頃 青森で震度3  ...これかな?


2014年5月14日水曜日

また雨が降ったんかい。

今は晴れているけど、16℃と少し低い。  27℃になるって!?

凄く靄ってきた。 5時30分






普通の雲ですが・・・  5月16日 6時



2014年5月13日火曜日

また眠れない!

暖かい雨の夜明け前。 雨はそれ程強くない。 風もおさまっていますが...



6時35分雨が強くなった。 調子はすこぶる悪いへ(><#)ノ



8時35分頃、揺れましたね~。 埼玉、神奈川で震度4... ここ千葉県北西部が震源? 震度は3だけど、深さ80km M4.6だって!

地の底からゆっくり伝わって来る、嫌らしい揺れ方でした。



夕方起き出しました。

晴れ間が出ています。 でも、寒い彡(-_-;)彡 20℃弱ありますが...

気分転換に、いつものデリヤマまで... ありゃりゃ? また雲が Σ( ̄ロ ̄lll)


家に戻って日テレの天気予報を見ると、背景に同じ雲が... 18時35分

剣雲だって? ...いやいや、いやいや...... ちゃうって、これは!

おまけに、もうすぐ満月だって???? ヤバいって! いままでの余震じゃ無いよ( ̄□ ̄;)本震だよ!



2014年5月12日月曜日

空振ったかな?

昨日も一日中、今朝もまた゜...あります。


こんなに長くハッキリ出ているのは初めてなんだけど...!?  なっf^_^;

2014年5月11日日曜日

穏やかな朝だ (ё_ё)

でも、まだまだ油断は禁物!?

今日は母の日だ! 



いつ刺さったのか?

チェーンのメンテナンス中に見つけました。

肉厚のところで助かりました。 センターだったら間違いなくパンクです。

チューブタイヤだから... 怖い((゚Д゚ll))


2014年5月10日土曜日

竜巻 ...  いや、雲

注意報 雲が怪しい(;¬_¬)


たぬきも逃げ惑う!



タイトルが変わったのは、5時30分の日テレの天気予報の画面の背景にとんでもない雲が映っていました。

あわてて外へ飛び出したら、いやはやなんとも・はてさてどうした・・・です。

ずっと消えません。お昼でもあります。怖いです。


...うーん、ヤバい! 一日中消えませんねぇ~f^_^;

南東から北西にのびっぱなしです。 そこに向かって南西から幾重にも別の雲が突き刺さる様に...

今夜かなぁ? 明日の早朝?  気をつけましょう。 18時40分の編集です(v^-゚)


まだあります。

オオッと、南西にも1本出ました。 22時




2014年5月6日火曜日

雨だわさ (ノ_σ)

昨日はくまちゃんから飲み会のメールで安食の養老へ  へへ、

くまちゃん、ムサ、たっちゃん、よ火よちゃん、キヨシこのヤロと、いつものメンツ

おっかちゃん連中は無しで...

よ火よちゃんは、まだランツァの整備出してないようで...

大丈夫かなぁ? ラジエターのリザーブタンクに『 水 』、オイルタンクに『 油 』ってテプラで表示しといてあげれば良かったなぁ~。



...今朝は不思議と調子が良い(*^▽^*)

でも、雨(ToT)

...なんてこと!?  もう、お昼だと言うのに14℃しかないなんて(*_*)

おかげで、振りだしへ戻ってしまいました。

ヒートテックの上下着込んで、おこたに火を入れて一日が終わりました。

結局、調子が良いと感じたのは朝だけ!





5/8 18:00の雲を追加します。



ズームしました。



2014年5月5日月曜日

GW後半 初めてのバイク

天気は曇り ただ、一日中降ったり止んだりの予報。

その間隙をついて...

サベージどんを走らせました。

いつものコースを2セット位のつもりでしたが、欲を出してセフロさんの北総ベース回りのコースを...


このコースは大好きなコースの一つで、勝手にザルツブルクリンク~ホッケンハイムリンク回りと呼んでいます。(笑)



まあ、雨に濡れないよう早々に引き上げましたが...

天気が良ければグルグルしているところ...です(v^-゚)

東京23区で震度5弱 ( ̄□ ̄;)

昨日セフロさんと見た怪しい雲はこれか!?

震源は伊豆大島近海M6.4 深さは160km 5時18分頃 かなり広範囲に 嫌らしい揺れ方だったね~Σ( ̄ロ ̄lll)

昨日の海歩きのダメージが...腰が...日焼けした皮膚が...歩けない!逃げられない(笑)

TVでは震源が深いから余震の心配はないなんて言ってるけど、これが余震でしょ(ノ_σ)

首都直下型M7 8クラスが来るでよ。

2014年5月4日日曜日

今日は海

北総ベースのセフロさんに誘っていただき、今日は漁に行って来ます。

昨日の田植のダメージが...

溺れないように気をつけなきゃ (^u^)


8時過ぎにベースへ到着。 植木の手入れしておられましたが、出発前の大切な時間を割いて頂き談笑。

...やっぱ、いいなベースの雰囲気は (・-・*)

この雰囲気をそのまま拡大する夢にも共感する次第ですが、それはセフロさん程の度量と、技術・知識があってのこと。

...でも、実現したら入り浸りますのでよろしくお願いします。


さて、ダベリングも終わり海へ。芝山のはにわ道入り口のコンビニで、なべちゃんさんご家族と合流。

九十九里は素晴らしい顔で我々を迎え入れてくれました。


そして、すっかりお世話になりました よっちさん とも合流して...


...しかし、海風はけっこう冷たくて...弱っているムッシュには、ちと堪えました。

が、蛤拾い?が始まるともう夢中で...

蛤拾いとは(笑)専用の治具でほじくり返してもらった後をついてまわり、出てきた蛤を拾い歩き回ること。

ちょっとだけ、体験させていただきましたが...ちょこっとしか出てきません。

ここは、よっちさんのパワーとテクニックにおすがりします。 感謝m(__)m

なべちゃんさんとこのオチビちゃん達は、早々にびしょびしょになってしまい、震えながらママのところへ...

今日は潮があまり良くないとのことでしたがいっぱい取れました。...セフロさん不満げ


今日はこんなもんでしょ。 役立たずのムッシュが一緒だし...しかし、良く見えるな~って感心してしまう。

セフロさん、なべちゃんさんの活躍で大漁でしょ。

右から よっちさん、セフロさん、なべちゃんさん。


昼食は遅くなってしまい、ランチメニューに間に合わず(*_*)残念!


いや~ 久しぶりに楽しみました。

しっかり日焼けしていて、膝下はお風呂でぴりぴりでした。


湯上がりのビールのおつまみ...いや、主食に早速蛤をいただきました。

地産地消、自給自足...いいね(v^-゚)






お天気も今日迄?...???

予報が変わってきた。 明日は雨!?

...でも今日は海へ


行ってくるぞい。 ダレ猫共!

しっかし、何ちゅう格好でしょ (* ̄∇ ̄*)


2014年5月3日土曜日

新しい朝が来た。

希望の朝だ~♪

GW後半!今日は田植だ。...と、言うわけでバイクに乗れません(ToT)



...終わらせたよ! 子供達の力を借りて(^u^)


バイトが休みで助かった~

明日は海です(v^-゚)