2015年1月26日月曜日

あきらめました。


ちょっとお店の人とお話をしましたが・・・



長さが・・・

材質が・・・

肉厚が・・・

取り回しが・・・



だぶりゅ~君のマフラーは・・・


・・・姑息(改)のままで (^▽^笑)

2015年1月25日日曜日

今日はちょっと...

走るぞ!


天気も良く、ポカポカの日曜日。


サベージどんのオドメーターは74,000kmを回りました。

そう、今日はGRUPPO.R.Sの集まりに参加しました。


印旛郡栄町安食の房総のむらPAに10:00集合!

もっとも、本体は6:00に銚子は犬吠埼で日の出を見てからの第二中継所・・・流石に6:00は~

でも皆さん頑張って走ってます。

ここから、香取神宮までの一区間参加するつもりでしたが・・・  ダベリング時間が長~い!

11:00の香取神宮まであと20分しかないじゃん! ちょっとね~


・・・では、元気な皆さんの画を

シングルドゥカティ トリオ

CB125改?







サベージどんは元気です。



2015年1月23日金曜日

25日(日)のグルッポの準備を


アイドル中、フィルター内のガスは満タン(レーシングしても)だけど・・・


でも、チョークを引いた暖気中ではこのレベル!?  何か気になる!

・・・準備はOKf^_^; かな?


だぶりゅ~君のサイレンサーを戻したみた。

グラスウールは1/3にしてみた。 それに、ちょっと㊙の細工を!

・・・しかし、やっぱサイレンサーを入れるとパタパタ音が出てまうな~(;_☆)


やっぱ、エンドバップルかなぁ~(/_・)

2015年1月18日日曜日

また一つ歳をとってしまった。('-'。)




1956年製 短亀頭 気化器の汚れが・・・大分気になるf^_^;

エアクリもかなり詰まっていて、このせいかな~?って・・・でも、有害な物質は吸引し続けてる。

エンジンオイルもドロドロで、循環を何時止めてしまうか?  何処で梗塞してしまうのか?

前後のクッションも軟骨がかなりヘタッているな~(^-^;


でも、ここ数年で一番調子が良いみたい。(切れる前の電球? LEDへの交換は間に合わず!)

15~16kgの軽量化は横風に弱くなったか? 強風の日はちょっと躊躇してしまう(^▽^笑)



そんな今日この頃・・・

あと10年かな? って、阪神淡路大震災の追悼番組を見ながら、昨日の5時46分に黙とうしたっけ・・・


今日は今日で、おさまらない風にあおられながらフラフラと・・・


だぶりゅ~君でお散歩(*'‐'*)♪

心なしか、サイレンサーを取っ払ってから始動性&アイドルの安定が良くなったような!?




まだ、プラグ見てませ~ん!


2015年1月16日金曜日

暖かい一日でした~(*^-^*) 3月並だってね~♪


みぃちゃんとしんのすけが日向ぼっこしている~('-'。)

二人とも、とっても仲良しなんです。


負けじと【トリプルX】君も・・・(^-^;


今日は裸でも暖かいや~ (=^_^=)   って言ったかどうか???


『風邪ひくなよ~』って、サベージどんが言ってるよ。(^-^)



明日は寒い{{(>_<;)}}ってよ。

2015年1月13日火曜日

右手の中指がつってる~!(~~。)

2、3日前から気になっていたんだけど右手の中指がつるようになった。

今は平気ですけど、午前中はかなり気になったなぁ~!

明日はどうだろう??


いい日でありますように。(ノ_σ)


きっと、いい日だよ ね!(^-^)

2015年1月11日日曜日

だぶりゅ~君のマフラーを!

どうにかしようと・・・

サイレンサーを外してみた!(*^-^*)


音量は10倍増しで、サベージどんに負けず劣らずに (`へ´メ)

・・・でも、音の質が...(-_-)

いい感じの時もあるんだけど全域に於いて繋がらない!?


ちょっとライコへパーツ調達に・・・

しかし、サイレンサーもエンドバッフルも38口径は在庫無し


渋々走る帰路で・・・

狭い路地での反響音を聞くと、『 良さ気でねぇかぃ!? 』と・・・

で、調子こいて開け開けで・・・『 う~ん (*'‐'*)♪ Go~od! Better~! Best (・∀・)ニヤニヤ 』って...

サイレンサー戻さなかったのは言うまでもありません。(でも、バッフルは考えようかな?)

プラグの焼けは見てみんとね。


この音とこの抜けだと750CC考えんといけんね!  セフロさん (^▽^笑)



GSX-R1000とバトッてマフラー擦ってもうた~ f^_^;

パワーソースは28PSでもいいから、成田夢牧場のポニーから小林牧場のサラブレットにしたいなぁ~(笑)






2015年1月9日金曜日

こいつかぁ~!(o。o;)


うなきちくんねぇ~・・・ へぇ~!

・・・てなわけで、ご当地ナンバーをもらってきました。


ナンバーのキャラは結構かわゆし。(ё_ё)



今年は今日子ちゃんに頑張ってもらわないと!って、ちょっと飾ってあげました。(*'‐'*)♪


天気はいいけど、相変わらず風が強く冷たいわ~ (>w< )

2015年1月6日火曜日

初春は紅白で初陣


昔だからガラスなんだよね~f^_^;


昔だから細いんだよね~(^-^;


きれいに撮れんなぁ~(;_☆)

何々・・・? このフェアリングはCB900F専用で他のに着けんなだぁ~!?
これ、このままの形の逆車やろ??

そう言えば、車検通すのにわざわざカウル(あっ、当時のフェアリングね(^-^; )を外したって...
これなのかなぁ~?? 真似っ子ボルドール2だけだと思っていたけど・・・

それからそれから...!!??

IKEAの椅子は100kgだけど、こいつのカウルポケットは2kgかぁ(^▽^笑)

バランス良く入れろって!?

その他はオーナーズマニュアルを良く読めダア~( ̄_ ̄|||)

へ~い(^-^;





【ぼるどる2号】くん暖気中 ('-'。)


ちょっとそこまで。


・・・で、続き(笑)


当時としてはありえないオイルクーラーを標準装備!


サイドリフレクターも逆車ならでは?

エアーサスも

デュアルピストンキャリパーも先駆けじゃないかな?


FVQダンパーもType-Cへ


マフラーはHM445でつ!


今年もよろしくお願いいたします。

穏やかなお正月


初詣は近場のおわっさまで済ませ


ささやかなおせちを楽しむ   ・・・暮れに仕入れたマグロは失敗! スーパーに負けた。:(T-T):

まぁ、走るのが目的だったから良しとしましょう。


それにしても暖かいお正月! よしずで囲っただけの掘立小屋は24℃もあってポッカポカ。(*'‐'*)♪


陽が落ちると寒いけどね(笑)


しんのすけみぃちゃんも元気です。(*'‐'*)♪