2015年4月27日月曜日

マフラーを手に入れたけど・・・(^-^;


鉄のマフラーだ!

ずっしりと重い。 鉄の音に変えてみようかな!?



一本は爆音仕様の『 ムラムラ管 』に(^▽^笑)、もう一本は優等生仕様の『 ヨシヨシ管 』に・・・(*'‐'*)♪


どう?サベージどん('-'。)



それとも、やっぱ・・・


二気筒用だし、だぶりゅ~君のマフラーとして仕上げようかなぁ~(*^-^*)

それにしてもこのマフラー


何の??

64854-04 HDJ 8-4XL って書いてある。

えっ? パパサンアール用??・・・純正品???


何々!?・・・1200より883の方が音が良いから、わざわざ883のに付け替える輩がいるって!? ふ~ん!

じゃ、試してみるっきゃないか~(*^-^*)

でも、何で捨てっかなぁ~(;_☆)








けだるい夏日の午後、  ダレノガレじゃない・・・ダレダレです。


2015年4月18日土曜日

ヤ・バ・イ...ぞ!(〇o〇;)

画は撮れんけど...

西から東へ いや、東から西へ(o。o;)

房総半島を東西に二分している!!Σ(▼□▼メ)



Conditiongreen

Take off

・・・は、しなかった。




・・・4/20 10時43分頃 沖縄で震度4だって
津波注意報で騒いでいたけど解除されたね。 (台湾の放送局の揺れの映像の方が凄い)


・・・同、4/20 20時45分頃 震度3


・・・4/23 22時15分頃 今度は青森で震度4だって!

う~ん(^-^; チリの火山の大噴火も凄いし...


昨日(25日)の夜のニュースでネパールでM7.8・・・隣国に迄及ぶ大きな被害が(-_-)










関係無いけど、
S38だって(360cc)

2015年4月17日金曜日

初夏の兆し!

急に暑くなったね~!

ちょっと前にも夏日なんて日があったけど・・・

これからは本格的かな!?


森林浴を楽しみながら日陰で涼んでいました。


およっ! ・・・狸が・・・鼬が・・・野兎が・・・(o。o;)     活動的に動き出しています。
(残念ながら📷には納まりませんですが・・・)



それが一転、 もの凄い雷雨! 突風・・・
(これも、残念ながら📷には納まりません)


・・・空気が入れ替わった! 寒い!!

防寒ジャンパーを洗濯してしまった!

寒い!!Σ(▼□▼メ)

これも初夏(笑)


よ火よちゃんから('-'。)『LANちゃんが薄着になったよ~』って、メールが飛んできました。

さぁ~て、そろそろだね(*'‐'*)♪ たっちゃん



追伸

あっ、よ火よちゃん ・・・オイルタンクは左側よ! 右側は冷却水だからね~(*'‐'*)♪
 

2015年4月13日月曜日

儂じゃぁ!

日曜の朝 7時頃の久しぶりの青空。 気持ちいい~

伸びをしながら何気に空を見ると・・・


あれ?こっちにも・・・(o。o;)


TVでは、盛んにイルカの打ち上げ大量死と大地震との因果関係を報じているが・・・

それとは関係なく地震雲を追いかけています。

実際、今日の朝和歌山で震度3の地震があったりして・・・f^_^;


さて、儂じゃぁなんですが・・・

その正体は!


体重9kg


身の丈は・・・ えっと!? 25cm位


足を怪我をしていますが・・・(^-^;
(白矢印の所は、こじると銀色の粉の様な細かいジャリジャリした粒が)
(黄矢印の所は、何で作られているか分からんけど足の内【中】側)


底には作者の刻印(? ?)?




お腹は紛れもなくです。 ・・・そして、全身が青緑色した銅錆?に包まれています。('-'。)


怖い顔をしていますが魔除けでしょうか?



ちょっと、番をしてもらうことにしました(笑)

2015年4月5日日曜日

ちょ、ちょ、ちょっと・・・桜を見に (*'‐'*)♪

あちゃちゃちゃ・・・ やっぱ、路駐が多いかぁ~!

まあ、今日はのんびり走るつもりだったから・・・('-'。)


金山農免の桜の下で

田んぼに沿って2km位続いている、派手さはないけど隠れ名所。 出店もないし。

・・・ 皆、お弁当をひろげてのんびりしています。


さて、あそこ(どこ?)を覗いてみないと・・・👀



そう、小林牧場


皆さん、繰り出していますね~

でも、入り口前の印西~臼井線は全然渋滞していないし、農家の臨時駐車場も入っていない。

朝の☂(←傘が文字化けしている)と、ちょっと肌寒いこの曇天の影響かな?


昨日、ちょっと【サベージどん】で走ってみました。



2015年4月2日木曜日

房総を走って来ました。(*^-^*) 続き③

ちょっと順番が・・・ 記憶が戻ってきましたので遡ります。

大山千枚田の後、ヤジさんと合流すべく道の駅へ! (おおつの里だったか?三芳村だったか??)・・・道の駅 とみうらです。(ノ_・。)

ヤジさんのW1S
無事合流出来ました。

そして、そこにはこんな仲間も駆けつけてくれていました。

山小屋カフェ風の道 さん。


いや~ いいですね!古き良き時代の日本の名車 SR311 だぉ~ 超カッチョイイ!(〇o〇;)

・・・また編集するかも知れんけど、取り敢えずは・・・いいかな?


じゃぁ、③のスタートです。(笑)


朝食を済ませた面々は、万年さん、ヴァカランドさんの所属?するXSオーナーズクラブと合流するため出発です。

確か、木更津の方へ北上したんだね。 そして・・・

無事到着。

弄ってますな~! そして綺麗にしています。

驚いたのは、ここに来ていたメンバーのカラーは緑一色! リーダーとサブリーダーが不参加とのことでしたが???

♪♪ここに連れてきてもらわなかったら、prologueでカキコしたREIちゃんとのツーショットもなかったし・・・ね!♪♪

てんとう虫さんのR100RSに跨ったbackshotを追加します。


残念ですがREIちゃんとさよならして、徘徊~ず、XSclubの合同teamは出発です。

徘徊~ずmemberもチームお~たさん、みっちゃんさん達数名がここでお別れして帰宅の途につきました。

お~たさん、次回お会いする時はリクエストにお応えして【サベージどん】で来ますね。


さて、合同teamの向かった先は・・・


みんなみの里


20~30km位しか走らんかったと思うけど!?・・・ここで解散?

何やら、天気のほうも怪しくなってきたので我々も帰宅することに。



どこをどう通ったのか?早かったなぁ~(o。o;)

あっちゅう間に佐倉へ! (鴨川から佐倉迄2時間かからん・・・って、そんなん有り?)

スーパーカブでライダースさんが引っ張ってくれました。(いいペースだったなぁ~)




ちょっと遅めのお昼を食べて解散です。


3時前には自宅に戻る事が出来、掃除をしていると、ポツリポツリと・・・ う~ん、何て良いTouringだったんだろう(笑)

382km走 25~26km/㍑の燃費




皆さん、本当に本当にお疲れ様でした~ (*'‐'*)♪  また、遊んでください。