2012年10月23日火曜日

LS650サベージ  ・・・バーチカルシングル~ヘッド組みます。

ガスケットセットです。
メーターケーブル&カムカバー ・・・それからカムカバー内にあるメクラ蓋?2ケ メーターケーブルが切れたのにはまいった。 タンク容量が少ないのでオドメーターが頼りです。(もちろんトリップは存在しません)
前回、真っ黒のカーボンが付着していたピストンヘッドです。
シリンダーの上端部のこびりつきも・・・
こんな感じで!
ボアストローク64×64のスクエア??? てっきりロングストロークだと・・・でも立派な短亀頭じゃぁないですか^ ^/
シリンダーヘッド裏
シリンダーヘッド ON!
シリンダーヘッドとカムカバーに液体パッキンを塗布して・・・ いや、その前に、
点火時期と、
こっちじゃないな~! Bが逆向きになっている。
こっちだろうな! 左右ズレたシリンダーの高さに刻みマークがあっているから!?
カムカバーを載せます。
はまりました。
タペット調整です。 とりあえずIN側0.08㎜ OUT側0.1㎜にしましたが・・・
IN側の方が明らかに大きいな~クリアランスは逆かな~??? 
プラグ孔も綺麗にしましたよ。^^;
おまけでエアクリーナーBOX内&エアクリーナーを・・・
エアで丹念に吹きましたが取りきれない・・・ この日は25℃もあり夏日でした。 (10月も終わろうとしているのに) 日没でこの日も途中で終了するはめに・・・ 10月中には終わらせるゾ! つらつらと画をアップしましたが・・・

2012年10月19日金曜日

NS400R & RVF400R ・・・さようなら


なんたってリアビューでしょ!   NS400R改 NSR400  (笑)


レーサーレプリカはカウルで隠れている部分が多いからどうしてもリアビューが・・・

ホンダフランスの刻印の入ったプロアームが誇らしげ!

RVF400R改 結構正当派です。 ^ ^)



もらい手(買い手)があらわれました。 ・・・儂の意志を継いで、NC431Vをつくってくれそうな!

少し乗って、コンディション維持しておこうっと。

2012年10月17日水曜日

LS650サベージ  ・・・バーチカルシングル~とうとう始めました。

シリンダーガスケットを交換する事にしました。
タンク、キャブetcを取り外します。
キャブが無いと眺めの良いこと。  ・・・でっかいキャブだもんな~
カムカバー
カムカバーの裏側でつ!
デコンプッス ^-^
あっ!その前に、このプラグのメンテナンス性の悪さ!! オイルも漏れているから余計だけど、ゴミが怖くてプラグ交換出来ないゾ!? でも、サベージさん(前オーナー)はショップで交換したよな~ ・・・確か???
あ~あ、どうなっている事やら。
話は進みます。 カム&カムチェーンです。 ・・・バルブも ^-・ バルブクリアランスが全くない??? よく焼き付かずに・・・
カムチェーンテンショナーです。 ・・・テンション緩めて < ・ ・ >
外したクラッチカバー ・・・こびりついたパッキンカスをスクレーパーで丹念に落とします。
もう、ここまでくるまでに全て外しまくっておりました。 ・・・エンジンも傾いています。
点火時期 ・・・エンジン側のポイントがわからんでしたので、不自然に尖った形状の所にしました。
ピストンヘッドです。 ・・・1~2㎜カーボンが付着しています。
目的のシリンダーガスケットに辿り着きました。 ・・・日没です。 たどり着いたらいつも雨降り ・・・吉田拓郎orモップス なんかカムカバーに付いていたゴムの栓みたいなやつ ・・・こいつもゆるゆるでオイル漏れの原因? 次のお休みまでに入手して!  ・・・でも、台風が!?

2012年10月10日水曜日

近況報告  ・・・なんちゃって^-^

お月見が終わって
お墓参りが終わって
サンバカーニバルも終わりました。