2015年9月28日月曜日

サベージどんのキャブ・・・スパトラ編

今宵はスーパームーン・・・あ~引力を感じる!

・・・ってかぁ~(笑) お昼間ちょっと揺れたし・・・


かなり酔ってるかも・・・


さてさて、久しぶりの晴れた休日。

暖かい南風がちょっと強く、日中は気温もうなぎ上りで暑いくらいでした。

台風21号の影響? 先島諸島では風速80m超えの超大型台風・・・そのまま台湾に上陸したらいいが・・・

そんな中、【サベージどん】のキャブを・・・

前回のアジャストが良くなかったのか?二週間間が空いたためか?始動に手間取る!

やっぱガスが届いていない!(感じ)

ま~大きな心配は無い範囲で始動したけど・・・

チョークを早めに戻したら・・・ストン!?

冷間でパイロットを緩める。(1/4回転)

これで、ムラムラ管装着時から3/4回転緩めた(開いた)

この冷えた状態でもアイドリングが作れる。(もう ちょい緩めか? ・・・いや、これで(^-^;)

期待しながらGSまで4速60kmで・・・  ちょっとアイドリングが上がったか?

給油してエア圧調整・・・F1.6⇒2.0、 R2.0⇒2.25へ


いつもの金山農免でスロットルを暴れさせる。

アイドルスクリューを緩め、緩め、緩め・・・ 最後にちょっと絞った。(パイロットは触らず)

え~んでねえかい!

5速60kmから120kmまで爆発する加速・・・いや~凄い!

何が凄いって?・・・振動が(笑)  こりゃ、高速は走れんわな(汗)

良く『 きっくん 』これでツーリングについてきたな~(もっともノーマルだったけど)

ノーマルは偉大なり!



ノーマルは偉大と言いながら・・・ 次なる改造を(笑)・・・笑ってばっか!

オイルクーラーでつ!

これは定番?

こんな位置も面白いかも。

・・・デカいんだよね~  ポルシェ944用オイルクーラー  Gooseくらいのが良いんだけどなぁ~

オイル量は1800ccだから、+200cc位のやつ・・・ 交換時㍑缶2本で余り無しが理想。
(ちょい少なめで良い位のかなぁ~?)

まぁ、取って付けた感があって好きだけど・・・(あっ、この位置だとラインが長いかなぁ~)




ねっ!  【サベージどん】


オイルラインはお金がかかりそう:(T-T):

2015年9月21日月曜日

CB750F2BB

BGにちょっとした記事が・・・


ノーマル(カウル無し)の方が人気あるから、外されたカウルが山積みになってるって?
横風を浴びたり、レーンチェンジの際にネガティブな面が出るって?云々・・・

まあ、いろいろ書いてあるけど・・・ そうかな~!? 何も気にならないけど(*'‐'*)♪ポジポジ


自分のCBはCB ・・・あれっ?『F』って書かなきゃいけないのかな?

【ぼるどる2号】くんは今日も元気です。

あ~ 何処か遠くに行きたい!

お彼岸は良い天気に恵まれました。

世間はシルバーウィークかぁ~

650用シートのインプレ

・・・って、大そうなタイトルですが・・・

ただ着けて乗っただけ。


やっぱ、悪くはない。・・・けど、やたら跳ねる! ポンポンと・・・

まあ、もっと走り込まなければね。


Kawasakiってエンブレム背負って(笑)

2015年9月10日木曜日

【だぶりゅ~君】のシート

ステップ位置を変更して2度ほど走ったが何か違和感がある・・・

ので、650用のシートに換えてみた。

W400シート

W650シート

650用にはエンブレムがあるんだよね。

くわさきって(笑)

今日は走れんかったけど・・・跨った感じはよさそうな!
            (着座位置の制約が薄れた)


シート裏のこのアタッチメントを交換している間


暖気運転を

ちょっと怪しかったけど一発始動で・・・



次いで【ぼるどる2号】くんも暖気を!


狭い所でごめんね~

我が牧草ベースは工場が無いから・・・

2015年9月3日木曜日

キャブのアジャスティング

またまたサベージどんの話題

午後から急速にお天気回復して、な、な、何と夏日に!(o。o;)

昨日までの10月中旬の陽気から一転。(〇o〇;)


蒸し暑い南風が吹きまくる中・・・(南風かぁ~ 懐かしいなぁ~ 八千代台のお店(*^-^*) )

サベージどんのキャブを弄ってました。

これは、ムラムラ管装着時のパイロットの位置

悪くはないんだけど・・・回転の落ちが悪い(遅い)! アイドルスクリューもかなり絞り込んでいるし・・・

駄目だと分かりながら更にちょい絞り込む。  ・・・案の定アイドリングが作れない。f^_^;

最終的にパイロットは半回転ちょい緩めて( 反時計回りね! ) 

アイドルスクリューもぐっと緩めて

強烈とまではいかないけど、バックトルクが帰ってきました。(このくらいで良いような? もうちょっとかなぁ!?)



サベージどんは今、150kgないかも・・・

ムラムラ管2kgなくなって

ノーマルステーなど2kgがなくなって

スーパートラップは1kgくらいなもんでしょ! ステーも150~200gくらいなもんだし・・・
(あっ、エンドバッフル10枚着いたから2kgはあるか?)

なんたって、純正のマフラーは10kgくらいあったし・・・

カタログデータでサベージどんの乾燥重量は160kgだし・・・



軽量化、高重心化で・・・よく寝ます。(笑) 直ぐ寝ます。(笑)誰とでも(・・・いや、誰でもだ!)

強度は大丈夫かな?(不安)(/_・)

サベージどん!