今宵はスーパームーン・・・あ~引力を感じる!
・・・ってかぁ~(笑) お昼間ちょっと揺れたし・・・
かなり酔ってるかも・・・
さてさて、久しぶりの晴れた休日。
暖かい南風がちょっと強く、日中は気温もうなぎ上りで暑いくらいでした。
台風21号の影響? 先島諸島では風速80m超えの超大型台風・・・そのまま台湾に上陸したらいいが・・・
そんな中、【サベージどん】のキャブを・・・
前回のアジャストが良くなかったのか?二週間間が空いたためか?始動に手間取る!
やっぱガスが届いていない!(感じ)
ま~大きな心配は無い範囲で始動したけど・・・
チョークを早めに戻したら・・・ストン!?
冷間でパイロットを緩める。(1/4回転)
これで、ムラムラ管装着時から3/4回転緩めた(開いた)
この冷えた状態でもアイドリングが作れる。(もう ちょい緩めか? ・・・いや、これで(^-^;)
期待しながらGSまで4速60kmで・・・ ちょっとアイドリングが上がったか?
給油してエア圧調整・・・F1.6⇒2.0、 R2.0⇒2.25へ
いつもの金山農免でスロットルを暴れさせる。
アイドルスクリューを緩め、緩め、緩め・・・ 最後にちょっと絞った。(パイロットは触らず)
え~んでねえかい!
5速60kmから120kmまで爆発する加速・・・いや~凄い!
何が凄いって?・・・振動が(笑) こりゃ、高速は走れんわな(汗)
良く『 きっくん 』これでツーリングについてきたな~(もっともノーマルだったけど)
ノーマルは偉大なり!
ノーマルは偉大と言いながら・・・ 次なる改造を(笑)・・・笑ってばっか!
オイルクーラーでつ!
これは定番?
こんな位置も面白いかも。
・・・デカいんだよね~ ポルシェ944用オイルクーラー Gooseくらいのが良いんだけどなぁ~
オイル量は1800ccだから、+200cc位のやつ・・・ 交換時㍑缶2本で余り無しが理想。
(ちょい少なめで良い位のかなぁ~?)
まぁ、取って付けた感があって好きだけど・・・(あっ、この位置だとラインが長いかなぁ~)
ねっ! 【サベージどん】
オイルラインはお金がかかりそう:(T-T):
2015年9月28日月曜日
2015年9月21日月曜日
650用シートのインプレ
・・・って、大そうなタイトルですが・・・
ただ着けて乗っただけ。
やっぱ、悪くはない。・・・けど、やたら跳ねる! ポンポンと・・・
まあ、もっと走り込まなければね。
Kawasakiってエンブレム背負って(笑)
ただ着けて乗っただけ。
やっぱ、悪くはない。・・・けど、やたら跳ねる! ポンポンと・・・
まあ、もっと走り込まなければね。
Kawasakiってエンブレム背負って(笑)
ラベル:写真、旅行
W400
2015年9月10日木曜日
【だぶりゅ~君】のシート
ステップ位置を変更して2度ほど走ったが何か違和感がある・・・
ので、650用のシートに換えてみた。
W400シート
W650シート
650用にはエンブレムがあるんだよね。
くわさきって(笑)
今日は走れんかったけど・・・跨った感じはよさそうな!
(着座位置の制約が薄れた)
シート裏のこのアタッチメントを交換している間
暖気運転を
ちょっと怪しかったけど一発始動で・・・
次いで【ぼるどる2号】くんも暖気を!
狭い所でごめんね~
我が牧草ベースは工場が無いから・・・
ので、650用のシートに換えてみた。
W400シート
W650シート
650用にはエンブレムがあるんだよね。
くわさきって(笑)
今日は走れんかったけど・・・跨った感じはよさそうな!
(着座位置の制約が薄れた)
シート裏のこのアタッチメントを交換している間
暖気運転を
ちょっと怪しかったけど一発始動で・・・
次いで【ぼるどる2号】くんも暖気を!
狭い所でごめんね~
我が牧草ベースは工場が無いから・・・
2015年9月3日木曜日
キャブのアジャスティング
またまたサベージどんの話題
午後から急速にお天気回復して、な、な、何と夏日に!(o。o;)
昨日までの10月中旬の陽気から一転。(〇o〇;)
蒸し暑い南風が吹きまくる中・・・(南風かぁ~ 懐かしいなぁ~ 八千代台のお店(*^-^*) )
サベージどんのキャブを弄ってました。
これは、ムラムラ管装着時のパイロットの位置
悪くはないんだけど・・・回転の落ちが悪い(遅い)! アイドルスクリューもかなり絞り込んでいるし・・・
駄目だと分かりながら更にちょい絞り込む。 ・・・案の定アイドリングが作れない。f^_^;
最終的にパイロットは半回転ちょい緩めて( 反時計回りね! )
アイドルスクリューもぐっと緩めて
強烈とまではいかないけど、バックトルクが帰ってきました。(このくらいで良いような? もうちょっとかなぁ!?)
サベージどんは今、150kgないかも・・・
ムラムラ管2kgなくなって
ノーマルステーなど2kgがなくなって
スーパートラップは1kgくらいなもんでしょ! ステーも150~200gくらいなもんだし・・・
(あっ、エンドバッフル10枚着いたから2kgはあるか?)
なんたって、純正のマフラーは10kgくらいあったし・・・
カタログデータでサベージどんの乾燥重量は160kgだし・・・
軽量化、高重心化で・・・よく寝ます。(笑) 直ぐ寝ます。(笑)誰とでも(・・・いや、誰でもだ!)
強度は大丈夫かな?(不安)(/_・)
サベージどん!
午後から急速にお天気回復して、な、な、何と夏日に!(o。o;)
昨日までの10月中旬の陽気から一転。(〇o〇;)
蒸し暑い南風が吹きまくる中・・・(南風かぁ~ 懐かしいなぁ~ 八千代台のお店(*^-^*) )
サベージどんのキャブを弄ってました。
これは、ムラムラ管装着時のパイロットの位置
悪くはないんだけど・・・回転の落ちが悪い(遅い)! アイドルスクリューもかなり絞り込んでいるし・・・
駄目だと分かりながら更にちょい絞り込む。 ・・・案の定アイドリングが作れない。f^_^;
最終的にパイロットは半回転ちょい緩めて( 反時計回りね! )
アイドルスクリューもぐっと緩めて
強烈とまではいかないけど、バックトルクが帰ってきました。(このくらいで良いような? もうちょっとかなぁ!?)
サベージどんは今、150kgないかも・・・
ムラムラ管2kgなくなって
ノーマルステーなど2kgがなくなって
スーパートラップは1kgくらいなもんでしょ! ステーも150~200gくらいなもんだし・・・
(あっ、エンドバッフル10枚着いたから2kgはあるか?)
なんたって、純正のマフラーは10kgくらいあったし・・・
カタログデータでサベージどんの乾燥重量は160kgだし・・・
軽量化、高重心化で・・・よく寝ます。(笑) 直ぐ寝ます。(笑)誰とでも(・・・いや、誰でもだ!)
強度は大丈夫かな?(不安)(/_・)
サベージどん!
ラベル:写真、旅行
LS650
登録:
投稿 (Atom)