2014年2月26日水曜日

瞳にKlss (^▽^)

誰の曲のタイトルだか...

帰路のラジオで流れてました。 爺は単純に『 瞳にキッスはでけんぞ!? 絶対瞼閉じるから、瞼にキッスにになるな 』って...

何十年とそんなシチュエーションに出くわす事無いので、ムードのかけらも無い想像が目に...いや、頭に...



チャンスがあれば試したいけど... 今度 (^-^)(笑)


また古い画ですけど、サンバ隊で目の保養を・・・





話は変わり、地震の話題に...

今TVで南海トラフ地震を取り上げている。 ...ちょっと中断!


帰宅困難者にはなりたくないなぁ~ 何を知り、どう行動すれば良いのか!?

何かTVもバラエティーぽいな~ ( ̄□ ̄;)

また雲が現れたよ。 くわばらおはら(笑)


明日生きてるかな?? もう、寝ます。  ...22時40分


...生きています。 まあ、昨夜の雲も10分足らずで消えたし ...ネ。




2014年2月24日月曜日

OFF会のメール (*'‐'*)♪



よ火よちゃんからのメールが... 3/1(土曜)との事



(なつかしい去年の5月の画です)
...老神から日光へ向かう丸沼高原!?辺りと、日光のよ火よちゃんとたっちゃんの画です。




今年一発目は何処に決まるのかな~(*^▽^*) ...それより飲み会(ヘ。ヘ)

喰えんけど飲めるから...多分(笑) 調子こくと、またのたうちまわる?って!

いやいや、一回アルコール消毒したほうが良いとDr.ムッシュが囁いております(笑)


さてと、22時30分を回りました。  寝ます。


...画がアップできる様になりました。 遡ってアップしましたので、興味のある方はプレイバックしてみて下さいませ m(__)m

雪の画ばかりでおもろないけど...



2/25 21時55分 更新じゃない...編集!  今日は結婚記念日だぁ~ なのに帰宅して直ぐに嫁さんと大喧嘩(`へ´メ)

はてさて、いやはやなんとも...



2014年2月23日日曜日

25or6to4

もう少し寝ます。

Chicagoの名曲のタイトルで書き出しましたが、いつもの日曜日でした。

金曜、土曜と2時起きだったので、これでも良く眠れた感じ! お薬って凄いな~





今日はサベージどんで祖母様のお見舞いに...

何か今日は寒かったなぁ~  指先、爪先...

軽く流して...後は磨き(*^-^*)

走ったら磨く、磨いたら走る...です(笑)


どこか田舎っぽいこの背景がいいでしょ! ・・・なんて、全然片付いていない我が家!!!


ムッシュと同じ短亀頭です。


最近スクリーンがいい感じです。




22時10分 ...寝ます。



2014年2月17日月曜日

また雲がヤバい ( ̄□ ̄|||)

雲がクロスして3本の筋が...

この時間じゃ画が撮れんです。 もっとも、アップでけんけど(笑)



...ちょっとだけ揺れたね。 12時(24時)過ぎ!?



最近、この手のはっきりしない奴多いな~(笑) でも、揺れるから(^-^;



2014年2月16日日曜日

風が強い! でも、風は友達...なんて(照)

綺麗に晴れているけど風が超強い!

このお日様と風を友達に(笑)向こう二軒片隣の雪を崩して車道で溶かす。

一見、親切なおじさんに見えるだろうけど、路駐してバイクのメンテナンスをする為の道幅確保(笑)

...でも、結構しんどい作業だよ (^-^)



今日は、W400くんを引っ張り出して実家の祖母様のお見舞いに (^O^)

やっと走れました。  ...って感じ!

戻って【 ぼるどる2号 】くんの暖気運転を済ませ、【 トリプルX 】のラジエターの修理!?


漏れ止め剤を入れエンジンに火を入れる。 やったぁ(^O^)ぴゅーが止まった。

あれれっ??? 何かコアの下の方からもダラダラと...

こりゃあ、あかんのう。 とりあえずエンジンを止め、剤の効果を一週間待ちます。

1㍉以上の穴は塞がらんとか、止まらなかったらもう一本入れろとか???






風が強い一日でしたが、ちょっとは前に進んだかな??

...22時10分 寝ます。





2014年2月15日土曜日

今週末も大荒れですね~ (;へ:)

今は9℃あります。 昨日の日中から比べると生暖かい感じだけど、風が強く雪が雨に変わっている。

東京は大騒ぎしてますが、こちらは大事に至らず...かな?? この雨をやり過ごしてからだね。


お昼には晴れ間も見えそうだし!

今日も忙しくなりそう (^▽^笑)



...9時を回り気温は12℃を超えた。 しかし、まだ雨は止みません。

よ火よちゃんからツーリング打ち合わせのメールが... でも、たっちゃんは今日大忙しだろうな~!



...10時を回り気温は6℃に...目まぐるしく風が渦巻いています。

11時を回り雨が上がりましたが、風が... でも、この風が路面を乾かせてくれるね。

昼飯を喰らい外に出てびっくり…o(゚◇゚)o…晴れ間があります。

ライコ迄、ラジエター修復剤を買いに......車だよ(^▽^笑) 路面状態確認を兼ねて!

案の定、冠水箇所があちこちにあります。 雪溶けの水の逃げ場が無い! 車で正解(*^-^*)

しかし、アスファルトって奴は...あちこちにめくり取られたかの様な穴ボコがありました。

暑いと溶けるし、凍るとこれかい...(;^ω^) こりゃあ要注意ですな~

帰ってからメンテナンスを...  あちゃー雨じゃん。

その後も、日が差したり降っり不安定な空模様だったので、諦めました。

気温も6~7℃位だったので、オコタに潜り少し寝ました。



明日は晴れるかなぁ~ (・-・*)   22時50分 寝ます。









2014年2月14日金曜日

まだ降り出しません。

4時前の天気予報では雪。 気温は0℃ 3℃

でも、今は4℃あります。 これから?  もう少し寝ます。...また画像が取り込めなくなった。(T△T)


6時前から降り出しました。


...日中は大した事なかったけど、16時過ぎから一気に積もりはじめた。

でも、八千代から印西にはいる頃には大した事なく、我孫子に至っては、朝、道の両脇にあった雪の塊が溶けていました。




2014年2月11日火曜日

また雪が降っています。

今年は大当りですね~!

筋肉痛で動けん (;_☆)

昨日の内に全機種暖気運転済ませておいてよかった(v^-゚)

【トリプルX】くんこと、NS改めMVR250RW(笑)いや、やっぱこっち~ RVX250RW(爆)のラジエーターの噴水を再確認して、W400、サベージどん、【ぼるどる2号】くんの順で...

ステッカー貼り替えよっと (*'‐'*)♪

Wの愛称が無いな~! ...募集中と言うことで ヾ( ^ _ ^ )




そうだ! 今朝カタカタと長い間揺れてたよね!?  ...4時12分頃に房総南方沖だって!( 2/12 20時50分 )

雲の画は無いし... あっ、撮ったな~ (^O^)




今日も実家の雪かきをしてきました。 じい様が雪かきスコップをへし折り戦意喪失。



丁度コメリから戻って来たところでした。 案の定、売り切れだったみたいで手ぶらでした。

ジョイフルまで塩カルを買いに行く用があったので、ついでに...しかし、( ̄□ ̄;)

ジョイフルまでもが売り切れだった。 まあ、穴掘りスコップがあるから...

大分綺麗になったので、我が家に戻って屋上に塩カルまきです。



随分と遅い節分です事 (^▽^笑)

上っ面の雪かきをして、凍結した面に...防水シートが痛まない様に! ついでに、山になった雪にも...

これは効果無いけど、ズボズボ潜り込み底の凍結ゾーンで威力を発揮してくれる事に期待 (^-^)


今週末も雪マーク出ていたもんな~ また走れんのかな~ (ノ∇・、)

少し寝ます。  16時40分

屋上からの画は良いけど、結構おっかなびっくりの画です(笑)


今日も良く働いた。疲れた(´△`)アァ-

夕飯食べて、お薬飲んで...... 寝ます。21時







2014年2月9日日曜日

積もりました。

30cmはあるかな?



今は止んだみたいだけど...

風が強い! こりゃあ、雪かきが大変だぞ (T△T)



...6時を回りました。

明るくなって改めて見ると、こりゃあ、こりゃあ...です。


今日は一日雪かきで終わりました。 大変!

お昼に実家の様子を見に行って、帰ってからまた続きを...

筋肉痛は明後日かな??(笑)




2014年2月8日土曜日

また雪ですね~ (・_;)

予報通り降っています。

このまま一日降ったら...そんな予報だから今日の仕事は大変です。

大雪警報になりそう。



...案の定、なっちゃいましたね~ (ノ_σ)

仕事は大雪を警戒して半ドンで上がり。


ちょっと調子も良くなかったので、少し寝てたんだけど...外に出てびっくり…o(゚◇゚)o…

吹雪!? まだまだ続きそうです。  18時になります。



2014年2月4日火曜日

雪だったなぁ~ (○o◎ )

20時頃には止んだみたいだけど、景色が白くなってくると大騒ぎ!

自分もいそいそと帰宅しましたけど(笑)

最低限の装備はしてますが、リスクは少ない方が良い。

問題は明日の朝ですかね!? 家の前の路上に雪はなく濡れているだけですけど、予報ではマイナス1℃とのこと。

路面凍結注意ですね。


...翌朝AM3時30分、床を居間のオコタに移動。ちょっと庭で一服(^u^) 気温はマイナス1℃

暖まったオコタに潜り込み二度寝!? 最近、このパターンが多い。 ムカムカ感もなく継続して眠れます。

環境を変えていい感じ!  ...で、イケてます。


なんだかんだで、2月5日 20時でつ!




まだまだ暖かい風が吹いてます。

西南西の風が時折強くよしずを踊らせています。

鬼を追い払う風かな??(笑)

新聞配達が来ました。 もう少し寝ますm(__)m

2014年2月2日日曜日

【 ぼるどる2号 】くんの憂鬱 :(T-T):

今日の天気は微妙だったので、祖母様のお見舞いは車で...

案の定、5kmも走らん内にポツリポツリとフロントガラスを濡らし始め、実家に着いた時はしっかり雨になってました。

お昼過ぎに雨が上がったので戻って来ました。 何か、どんどん元気になってくれるので安心してしまいますが、余程の事がないかぎり顔出す様にしています。

雨が上がってからは、どんどん天気が回復して晴れ間が...気温も上昇して...

でも、まだ路面が乾かず... 車の掃除で時間を稼ぐ!...って変な表現!? (^▽^笑)


4時を回ってから、CB-Fを引っ張り出して火を入れる。


さすが、『キュッ、ボ~』の一発始動 (*^-^*) 『キュルキュルキュル、ズボボボ~』じぁあないもんね~

しかし、また事件がぁ~  何と灯火類が点いたり消えたり...

ハンドルを右に切ると点き易いが継続せず (・・,) どうも、メーター裏側の配線の接触不良らしい。

メーターケーブルを外す時に何か??? ...何も無いけど (ノ_・、)

...あ~ぁ 【ぼるどる2号】くん! また一週間待っててね。 憂鬱です。

それでも、少し走って来ました。 車の来ない河川敷を(笑)

そこそこキャブにガソリンを流しかったからネ。

どっしり構えたそのフォルム。 我が家のフラッグシップマシーン!


しっかり手を入れてやります。

バッテリ-が短命だったのはブリーザーホースが溶けてふんづまりになった為???


@16,000が2年もたなかったのは実に痛かったです!



反省(;_☆)






暗くなったので電気系は今度に...




2014年2月1日土曜日