2014年3月30日日曜日

雨 雨 雨......雨降り

あ~あ、しっかり降ってるね~ 今日は(+_ q ))



...サベージどんのクラッチ 注文してきました。

当然クラッチプレートが一番高いんだけど( × 5枚で )、ガスケットとかなんやかんやで18,335円也

バッテリーも20,000円そこらするもんな~




やるっきゃねえべエ~ (ベエベ)



4月1日 お昼の地震雲

上の画はよう分からん画になってもうたけど、下の帯状の雲がそれ!?

今日も朝あったけど(茨城北部で震度3)、昨日もハッキリしない波状の雲が幾重にも出ていたからな~

日曜日のお昼にも千葉北西部2と、その夕方にも福島で3が・・・

小さいけどまた頻発しはじめたな~ あるかな~? そろそろ大きいのが...



気いつけなはれや~!



イルカの大群も移動したし、今朝も鳥の移動が頻繁だったし・・・

南米チリでM8.4の地震!

これを予言したとは言わないけど、雲を見て『 あるね~ 』なんて言っていると必ず?あります。...強気ヾ( ^ _ ^ )

それは台湾だったり、中国だったり...南米だったり...



アップした画は4月3日以降の地震を予知してアップしました。(気いつけなはれや)

チリの地震に呼応するかのように、東北地方で震度4の地震が...4月3日 AM8時22分頃







2014年3月28日金曜日

長老からの電話 ('-'。)

19時過ぎに長老から電話をもらいました。

何やら、オーディオ用のスピーカーを自作したとのこと。

『 いい音してんだよ~♪ 』って、もう、既に酔っ払って呂律も...

ホームセンターへいったりきたりで疲れた身体を、自宅の露天風呂で疲れを癒してご満悦の様子!

当然、『 聴きに来いよ~♪ 』って、そして『 何~明日 仕事かよ~! 』

そ~なんです。 仕事なんです  (ToT)

ドピカンの土曜日 気温は23℃?  ...日曜日は雨!?


走りたい! 長老から譲り受けたW400で( W400は、長老の初めてのバイク )

最も、今はこれしか動かんけど(笑)


...もう、既に音楽とは切りはなれた生活。

アコギも、エレキ(ギタルの人よ)も、ベース(スーベの秘密)も... ギターアンプ音出るかなぁ?(笑)エレクトーン(私はヤノピ)もカバー被ったままだし...

感じんのドラムセット(タイコのイ太郎)も出張中 (;_・)

去年の暮れに昔のバンド仲間と一杯やった時に、またやりたいね♪なんて... やりたいんだよ! けどo( _ _ )o

時間が欲しい。 お金が欲しい(笑) 仕事はいらない(爆)


今となっては古めかしい自慢のオーディオ♪ 真空管が埃を焦がす、どこか田舎っぽい香り(笑)...粉塵爆発するかも(^▽^笑)

でもね♪


...ストリートミュージシャンになろうかな(笑) もしかして... 拾われるかも(笑)





まあ、『 聴きに来いよ 』、『 飲みに来いよ 』、『 走ろうぜ! 』...って事だね~ (*^-^*)




痛々しいサベージどんの姿を・・・

あっ! これはサベージどんが初めて我が家に来た時の画 (^-^)

チェーンケースじゃない...ベルトケースが付いているし... でも、力尽きたサベージどんは正にこれ!

W400を出しておきながら...

今は、尻烈滅... じゃない支離滅裂状態(>w< )です(v^-゚)



2014年3月23日日曜日

サベージどん復活 (ё_ё)

完全じゃ無いけど息を吹き返しました。

いろいろ試したけど最終的にはバッテリ-でした。(と、思う)


今動いているのは、【ぼるどる2号】くんのバッテリ-を移植したので...

レギュレータ-は、テンプターとGSX-R250のものを試しましたが皆OK?だったよ。

真ん中の小さいのがGSX-R250用、左がテンプター用です(v^-゚)

ただ、レギュレーターから出ている配線の数でテンプター用は除きました。

上がテンプター用、下がサベージどん用デツ!(オレンジにストライプは何?)



ただ、このバッテリー...安いだけあって、四発の【ぼるどる2号】くんはかかったんだけど、サベージどんはかかりませんでした。
(もう?...まだ、一ヶ月ダゼ!?  暖気メインで走行少ないのもあるけど...)


結局、今までのレギュレーターで問題なし。(と、思う。この時点では!?)
とりあえずは【ぼるどる2号】くんのバッテリーを使って...





ブースターケーブル繋いで...  かかった後は問題なし!




バッテリーを買わなきゃ...です。


消費税上がる前に少しでも安価で...ネ。(^u^)



ツーリング後記

セフロさんのウォーターバッファローにタンデムさせて頂きメンバーのバイク、走りをじっくり観察。

香取神宮からの海に向かう山間コースは本日のハイライト(昔、吸ってたなぁ)です。 ここを走れんとは(T△T)


一番気になっていたNS400Rの後ろに付いてもらえたのはラッキー(v^-゚)でした。

3本のチャンバーからの白煙、排気音は、自分が運転していたら分からんし...

KR250さんにも前を走ってもらいたかったなぁ~

一日中オイルの焼ける臭いに包まれたツーリングでした。

やっぱ、いいな~  2stのオイルの臭い(^ー^* )




上の画はセフロさんのG7...GT750 B3 その隣は、塗装場長の親衛隊機XR250...奥のあまガエル色」」のKR250は親衛隊二番機 ええと???、  ???忘れ (ノ∇・、)た。

下の画は、ポジティブさんのNS400Rです(v^-゚)




...ここからは愚痴です。

何でここからって時に ε~(;@_@)  ...です。

あ~る日突然♪ サベージどん、黙~るの~♪
あ~んなに♪ おしゃべりしていた~のに~♪

...たった今まで元気に走って来たんダゼ!

まさか、まさかの出来事です。

そして、

自分が運転出来んほど退屈な事は無い!

楽しそうな皆が羨ましい (;_☆)

皆さんにご迷惑おかけして、お世話になったのに... 何て不謹慎な奴(ノ_σ)



何はともあれ、しっかり整備して、ご迷惑、ご心配おかけしないよう心掛けます。

画はサベージどんの最後の... 皆さんとのもの。

...影に隠れて.........



2014年3月22日土曜日

サベージどんが死んだ (ToT)

安食の7/11で合流。 先頭を任され香取神宮迄引っ張るが、ペースがよう分からん。

女性もいらっしゃったので、70km/hを上限(と、言っても車が遮り必然的に)にクルーズ。

佐原市街の混雑を予想し、ちょっと遠回りで(時間オーバー(≧∇≦))香取神宮到着。

NS400R氏と合流。 いいね(v^-゚) ノーマルのNS400Rだぁ~


...ここで事件が起こりました。


寝ます。 また明日 すまん

起きた。(笑)...5時30分


香取神宮で事件は起こりました。

何とサベージどんのセルが回らない!(*_*) エエ~(^-^;汗 何で?

メンバーの診断ではレギュレータ-が逝ってしまったらしい! 

その場は押し掛けで一安心だったのですが、直ぐにエンスト(ToT)

再度押し掛けで...

でも、何キロも走らん内にまた...

バッテリ-も逝ってしまった。クラッチも滑っていると...( ̄_ ̄|||)

そういえばクラッチの滑りには思い当たることが...

以前にも全開かました時に駆動が伝わらず、空回りした時がありました。

その時は、タイミングベルトが滑った(飛んだ?)とか軽い気持ちで、荒いアクセルワークしなければ...まっ、いいか  なんて...

...その兆候だったのですね~  素直に受け取り、クラッチを交換しましょう。

でも、レギュレータ-は...



近くの民家に預かってもらえるよう頼んで、セフロさんの後ろに乗せて頂きツーリングは続きました。


皆さんが食された

イワシのなめろう

イワシのぶっかけ丼

B定食 天ぷら定食

A定食 お刺身定食 ...です(v^-゚) 約2名が、ご飯大盛り(サービス)


ツーリング(^O^)

今日は北総BASEのセフロさん達と走って来ます。


.........(ノ∇・、) ところが...


2014年3月21日金曜日

今日はお彼岸 お線香あげ

その前にちょっくら走りますかぁ (*^-^*)

風が強く冷たい(ノ_・。)なぁ~


いや、寒くないぞ!? 早速 NS(改)の給油に 値段上がっても144/lはありがたい。二番目に感謝(^ー^* )

走ってる時、たっちゃんからツーリングのメールが入っていた。4月の5,6日とのこと。

もちろんOKだともさって変身 いや、返信...ついつい仮面が顔を覗かせる(笑)

さてと、お線香あげに出発です。


また、戻ってからNS(改)くんの仕上げを... 元気があれば(^.^;

...元気は残っていたのですが、まずはたっちゃんに謝りのメールをm(__)m

嫁さんに種まきだよってどやされ、たっちゃんへ日帰りツーへの変更申し入れ(ノ_σ)

よ火よちゃんの返事待ちです。(-∥-)゛





【トリプルX】くんの仕上げは? ...と言うと、振り出しに戻りました。

午前中のRUNではタイヤへのオイル付着が気になっていただけでしたが、大丈夫だったので、全開(と、まではいかないけど)回転上げて白煙を楽しんでいたら、何と冷却水の吹き出しが...調子こいた(T_T)

ラジエターではなく、リザーブタンクからでした。 ちょっと距離を延ばしたら...


安心しきって水温計見ていなかったのが...

でも、おかしいな~!

だましだまし戻って水を補充して暖気するも、水温計は上がらず...しかし、ほんのちょっと走り出すと急上昇...

再びアイドリング状態では少し下がり安定。 ???

ラジエター本体とのやり取りは有りそうだが、電動ファンが回らない...と言うより、電動ファンが無い!



明日はサベージどんで(^▽^笑)




2014年3月20日木曜日

明日はお彼岸 (^-^)

まずはお墓参り、お線香あげて... ってかぁ!

午前中で何とかしたいけど無理かなぁ?  この子供みたいなオヤジは...


早く直したい  早く走りたい... って、ウズウズ ムラムラしています。

2014年3月19日水曜日

昨日春一番が吹いたというのに!

今日は夕方から肌寒い! 

今も10℃位あるんだけど...ネ。

昨日20℃を感じたせいかな!? またちょっと調子がよろしくない (;_・)

早めに寝ます。


セフロさんのブログ 22日プチツーする旨の内容確認。(参加希望をカキコ)

どうやらウォーターバッファローを走らせるらしい。

【トリプルX】くん間に合わないな~・・・2stトリプルで合わせたかったのに! 残念。





ラジエターの水漏れはどうかな? サイレンサーからのオイルの吹き出しは? ロングしてないし...

ミッションオイルも交換したいし、ワイヤー類の給油も...ネ。

そうだ! フォークのオイル漏れもあった...

ウ~ン (ノ_・、)





春はもうそこまで来ているのに。



2014年3月16日日曜日

NS(改) NSR てか(笑)

島崎スペシャルⅡってことにしましょう(笑)バリ伝ファンならね。いい画でしょ! CB-F & NS


やっぱり、ヒューズ30A交換で復活...3本組で152円だから...え~と、50円ちょい!( これ真面で計算に時間かかりました(笑))



バッテリ-はとりあえず新しい方で...行くことにしました。

早速、一番近いガソスタで給油...300円で2.1l 財布の中にこれだけしか( 恥(//△//) )


チャンバーからのオイル吹き出しは無し! 昨日、全部出切った?バッテリ-のお陰でATACが作動してる?

不安が一つずつ消えていく。

ちょっと楽しくなった暖かい春の一日でした。

今日はWくんの日でした。


2014年3月15日土曜日

今夜は満月なのかな?

昔、おばあちゃんが言ってた。 満月の前後一週間は気をつけろ!...って

愛媛の地震は、ソレ!? ( ̄□ ̄;)



まだまだ風は冷たいけど、今日もサベージどんで Sea Marineさんまでバッテリ-を買いに、霞ヶ浦の辺まで行って来ました。

【トリプルX】くんこと、NS(改)用の4L-BSを...1,890円也

【ぼるどる2号】くんの箱と比べて...この大きさの違い(^^;



今週は、カウル着けて走らせる為にと、ひとっ走りしてきたのですがぁ ...



しかし、【トリプルX】くん!  ???  何故? バッテリ-はビンビンだぜ! 機嫌直してくれよ~

いつものように決めてぶっ飛ばそうぜぇ~♪...と、ついつい < ある日作成しよう > の歌を口ずさんでしまう。



...でも変わらない!? あれれっ? ??? なんで? バッテリ-じゃないの~?


刺激を与えればもしやと強引に繰り出す。...良い子は真似しないでね(笑)(ノ*゜▽゜*)

心配していたラジエターからの水漏れもありません。

...でしたが、『なんで こうなるの』Σ( ̄ロ ̄lll)

何とチャンバーから...( 前方排気 特に左...から(ToT) 後方排気は綺麗な状態ですが... )夥しい量のオイルが吹き出しましたΣ( ̄ロ ̄lll)


前方排気にはATACが付いているけど、後方排気はATAC無し。

こりゃ、参った山、成田山ですな~

暖気運転ばかりしていた為、溜まったオイルが一気に吹き出た?...そんな馬鹿な!
( 2.5km/l (笑) )


また、走り出して直ぐにエンスト...( ガス欠でした(>_<) リザーブ使用 )  ...一瞬真っ青になったのは言うまでもありません。 ( この一年暖気運転ばかりだったので、まだまだ十分残っていると...たかをくくってました ) 思い起こせばその兆候がしっかり現れていたのですね~...  先週、今日と、突然エンジンのかかりが悪く、キック30発位で何とか始動 ε~(;@_@) ( ガス欠だったんですね~!? キックする時車体が傾くとガスが行かなかったと ) そんな事が前にもあった気が... さて、バッテリ-はメインヒューズ切れ(折れ?)と判明 ... CDI点火だからエンジンの始動には影響無し!





古いバッテリ-も生きてるかな?? 寿命短過ぎるし...


やれやれ(ノ_σ) 一歩進んじゃ、二歩下がる~♪

まだまだ先は長そう...です(v^-゚)




2014年3月14日金曜日

愛媛で震度5強

2時7分頃、西予市  M6.1 怖い((゚Д゚ll))




怖いですね~!

あの時間帯に津波があったら...と思うと (>w< )

そう思うと、東北の大震災はいい時間帯???だったのかも!? 今回や阪神淡路の様な時間帯だったら...



でも、まだ他人事にしか思っていない自分が恥ずかしい (//△//)

2014年3月12日水曜日

揺れたね!

震源は千葉県北西部、M4.4 震度3 ...5時4分

...だから何!?  なんですが...この時間の地震は Σ( ̄ロ ̄lll)

震源もネ。  揺れで起きて、目覚ましで起きて、二度寝、三度寝して、寝ぼけて...危ういところ(○∇○)



あの大震災から三年... その翌朝ですから  大した事なくよかったです(v^-゚)



でも、今夜...今、また、怪しい雲が (;¬_¬)

また、二、三日中に...     20時50分

2014年3月9日日曜日

今週の【トリプルⅩ】くん (・-・*)


このツンとヒップアップしたセクシーなリアビュー





エンジンに火を入れて直ぐにポタポタと...  まただ!

でも、直ぐに止まって...その後は???漏れることなく水温計の上昇迄 (*^-^*) 大丈夫かな??

来週はいっちゃおうかな? そろそろカウル着けて走りたいし...


前からの画もいいっしょ (^O^)



よし、行くぞ  ...のど自慢のゲストで出ていたね(笑)


バッテリ-買わんと (≧∇≦)


LS650サベージ

今日の相棒はサベージどんにしましょうo(^-^)o

...さてと、お庭のお掃除も終わりました。 重々しかった雲の間から日が差してきました。

ちょっくら走りますかぁ~ o(^-^)o  ...9時30分 ワンピもやらんし!



3月だと言うのに風が冷たい(≧ω≦) スクリーンは結構効果有ります。

サベージどんも2週間乗らなかっただけなのに何か変? 違和感が... 

操作する側の問題!? 気持ちばかり先に行ってて...タイトコーナーがネ。

曲がりたい方のステップを蹴飛ばす様にすれば素直に曲がるのはわかっているけど...


体を入れて曲がる方が格好いいから(笑).いや、好きなんです。

だから、信用仕切れていないと...どうしても(;_・)

中速以上は良いんだけど...ネ。



これからです。 暖かくなったら体も動くでしょう(笑)


実家迄の往復70km Run

2014年3月8日土曜日

あいつがまたやって来る (○∇○)

夕方からずっと帯状の雲が...

今はなくなりましたが心配です。 俺だけ?

あの大震災から3年目を三日後にひかえた穏やかな夜です。

昨日は二番目の卒業式でした。 ...思い起こせば入学式は余震の中だったなぁ~

早いものです。 被災地の復興もまだまだなのに (ノ_σ)

いつまでも平和であってほしいものです。


これは帰りがけの雲、夜の画は無いけどもっと嫌らしく...

2014年3月2日日曜日

今日も雨 (T_T) くさるなぁ~

昨日、みんなの元気な顔を見れて...楽しく飲んで、調子こいて食べて...酷くは無いけど、胃の辺りぐるぐるしてる。まあ、これも有りだネ。楽しんだ代償かな(*^-^*)


... でも、帰りの電車を降りてからの10分足らずのみちのりは超寒かったなぁ~(+_+) 金曜は20℃位あったから余計に...

今朝も予報通り雨降り... 二番目を我孫子自動車教習所の送迎して、バイト先のガソスタへ送り...です。でも、彼のお陰で138/㍑はありがたい(笑)



さてと、 【トリプルX】くんの再確認です。

うん、うん、止まっている(^-^) ... ちょっと待ったぁ~ (○o◎ )




ポタポタとまた...です。 直ぐに止まったけど、昨日減った分を補充位の量が...???

一定量しか受け付けない!? そんな馬鹿な??? リザーブタンクは?

祖母様のお見舞いから帰ってから再確認です。



すあぁてと、

...やっぱり漏れます。 直ぐに止まるけど、少~しずつ少~しずつ...で、ソレが湯気だけになり、水温計の針が動き出すと止まる。




エアー噛みなんてあるのかな~ リザーブタンクのキャップを解放してたんだけど...本体側とのやり取りが無いな~...




今は止まった状態で、これで補充無しで一週間やり過ごします。




そうそう、ラジエターの固定ボルトが無く針金で落ちない様になっていた(o。o;)だけでした。!


いやはやなんとも。はてさてどうした...古!!!



暖気中、お掃除に勤しんでたので綺麗になりました。





仕方ないけど、どうも登場者(Bike)が偏ってしまいがちなので・・・全員をアップしました。


【ぼるどる2号】くんことCB750FB-B2

早く復活させねば...

とりあえずはスピードメーターケーブルと電気系の接触不良ですが、フォークオイルも交換してワイヤー類の給油を...

そうそう、プラグとエアークリーナも...




サベージどんことLS650

調子は良好です。...が、フルスロットルくれた時の空回り!?が原因不明???



【トリプルX】くんことNS(改)...R-MV250RW

早く人間に...いや、この姿に戻りた~い(笑)




しんがりはWことW400

いつも頼りになります。



全員集合です。


2014年3月1日土曜日

また週末が(ToT)

今朝5時30分前にちょっと揺れたね。 茨城県南部で震度2だって f^_^;

最近、このクラスの大きさばかりで頻度も少ないな~ エネルギーが溜まってるのかな~ 怖い((゚Д゚ll))な~



この土日はまた天気が悪く、明日は雪の予報も...

3月中にメンテナンスを完了させて...ネ。

今夜の飲み会は...と (^u^)


あちゃー! 雨じゃん (>_<) とりあえず【 トリプルX 】くんの水漏れが止まったのに... 11時 ...と、思ったら完全ではなく、再暖気中新たな水漏れ箇所が出現。


『 ウ~ン、まずいもう一本 』...ライコへ走りました。 1,680×2本目


ロング缶はsuzukiのフォークoilです。G10...真ん中は象さん(笑) コンビニで一服中、風に吹かれて転がってきました。

ちょっと心配でしたが、これで水漏れ完治かな?? とりあえず見当たらないけど...

明日、再確認です。 ...16時過ぎ

17時17分の成田行きに乗り安食へ...久しぶりの成田線 犯罪者にならん様に...っと(笑)




よ火よちゃんとたっちゃんと...くま、ムサ、ヨーコちゃん、たつ、キヨシ

...ウ~ン、ところでツーリングは?


檜枝岐だよネ。 5月だよネ。 ...あれれっ? 湯西川温泉!? 何だっけ???

ま、いいか! 走れればどこでも(ヘ。ヘ)