2013年7月24日水曜日

スターマインが見たいな!


琉球朝顔が咲きました。  ・・・ただ、一輪だけですが!

それも、次が咲くの明日くらいなのにもう散ってしまいました。

つぼみはそこそこ出てきているのに・・・

一輪咲いちゃ散り、一輪咲いちゃ散り・・・・かな?

スターマインが如く ドパパン、パンパンと咲き乱れてほしいのに・・・



ネットを張ってあげれば良かった。 (失敗)

去年は鉢植えだったのであまり咲かなかった。今年は地植えにしたら えらい勢いで・・・ (後のまつり)




土用の丑の日に人並み?に鰻を食べたよ (^3^) ただ、嫁さんがスーパーで買ってきた中国産だけど・・・

それよりも九十九里産の蛤の美味いこと美味いこと・・・ついついアルコールもすすんでしまい!


ちょっと走ってきました。(ランニングです)

DEPOで買ったピチピチのスポーツインナー??  ツーリングの時にジャケットの下に着ようと思ったんだけど・・・




ビショビショ


セクシーショットですんません!!!  またね ^ ^;





2013年7月23日火曜日

W400 フロント回りOH

 で、何をしたかというと・・・


メインスタンドのおかげでこのとおり (^3^)



こんな感じでフォークオイルを抜き取って・・・  あれあれ!?



右側は案の定、泥水のようでしたが、左側は全く汚れが無い??? 新品のオイルの色 ( ・ 0 ・ );

どこにも干渉していない。  こんなことあるの!?

自分の知る限り、30,000km はノーチェンジの筈。





全然違うっしょ!


考えていても仕方ない、組み込みます。

スプリング&カラー&座金を入れ・・・


オイルはG-#10 417±4cc ×2 けっこう大食いじゃん!



ステムベアリングもグリスをたっぷりぶち込みます。(これはブチ前の画 ヤバかったな~)


まあ、なんだかんだで組みあがりましたが、いろいろあって もう た~いへん でした。

○イコ○ンドの馬鹿たれが・・・フロントタイヤ交換の時インパクトで締めやがって!!

もう、タイヤ交換はださん! 自分でやる \ ∵ /


ステムも異常だったんだろうけど、ガチガチに締めつけてあってスムーズに動かんかったのを・・・

締めちゃダイブさせ、ガタ?(緩み)を発生させの繰り返しで丁寧に隙間を詰めていき(何故かロックをかけた後5,6回ノーズをダイブさせて隙間を確認すると隙間が出てしまう)

隙間の発生を皆無にするまでの最終締め付けに10数回繰り返しガタを消す確認をしました。

・・・それでいてハンドルの切れにも引っかかりはなく・・・(これで引っかかりや硬さが出てしまったらどうしようかと)


おかげでギャップの踏破性も格段に向上し、キックバックも皆無になりました。(ハンドルエンドも少し下げた)




次のツーリングはW400改650モドキにしようかな?

次のお休みに乗り込んでハンドリングを確認しませう。

2013年7月22日月曜日

650モドキになりました。


W650用のメインスタンドを購入しました。





こんな感じです。

しかし・・・



へんてこな? (メーカーさんゴメンナサイ!! 前オーナーさんごめんなさい!!!)バックステップとの位置関係が・・・

最初は操作しづらかったけど直ぐになれました。・・・自分もへんてこな奴だということを忘れていた(^ ^)

・・・許せない人はとことん許せないんだろうけど!


で、


650用のシートももらってあったので着けてみました。 う~んカワサキのエンブレムが渋い!!


で、何をしたかというと・・・



・・・次号へ続く 

2013年7月16日火曜日

 海の日に海を


海は素敵だな~♪  恋してるからさ~♪



海が照れてるぜ~♪ 白いしぶきあげて~♪



いやはや暑い一日でした。

交通安全週間も始まっていたか? 白バイも数多く出ていましたね。昨日もCBが追尾されたし・・・ ヤバヤバ \( ^ 0 ^ )



サベージどんのキャブは相変わらずイマイチで・・・

70、80喜んで・・・じゃない、この辺の定速走行でやたらパワーを感じる時と、『 どうしたんだ~ヘヘイBABY♪ 』の時が交互に発症する。

60、90以上だと現われない(・・・いや、分からない・分かっていない)



今回は、パイロットは敢えて弄らずこのままで通しました。 けど、ツーリングが不安!!



信州までいけんぞ!!!

【 ぼるどる2号 】 くんもオイル交換だぉ


 1年と2ケ月 ・・・走行1,000km弱  あちゃ~ だね!



 なんかニュートラルの入りが悪く気になっていたんだけど・・・(ローからだとまず入らない)



 オイルのせいかな~?って思って交換しました。



 オイルの量を忘れてしまい・・・ラベルが読めん・・・(って汚れているわけでもないんだけど)

 子供に読んでもらいました (笑)


 分解時で4.5㍑

 フィルター交換時で3.5㍑

 オイル交換時で3㍑  ・・・なにか今まで違っていたような(恐)



 平気で4㍑位入れてた気が・・・オイルクーラーもあるし



 何か変わるかな???

またバンドやりたいね~って!

 高校時代の友人が先日亡くなった。

 そうだ!奴はリードボーカルだったか~ 2年、3年の時の(今、思い出した)


 ・・・で、奴と関係ないバンドメンバーが集まって土曜日に飲んだんだけど・・・(なんのこっちゃ)

 そうだ、そうだ、このメンバーのベースの嫁さんと亡くなった友人の嫁さんが同級生だったとかで・・・



 ・・・で、飲むことになって~


 久しぶりだね。 そういえば、震災前に集まったっけか!? 定期的に集まろうねって・・・

 震災を境に、その後お互いなんだかんだ忙しくて・・・



 これが 『 ド 』 だよ ( `3 ) って(笑)

 またやろうか!?


 儂のドラムセット・・・どこかの小学校へ行っちゃったかも (^0^)

 ギターの弦張替てリードボーカルやろかな。

2013年7月10日水曜日

新車が届いているかな? (^3^)

 今日は納車の日。

みじぇくんの車検が6/28に終わって二週間。  ・・・金払わんと車渡さんて!!

まあ、代車にキャロルの新車出してくれたけど・・・




新しい車は、嫁さんとお兄ちゃん専用らしい。

儂は、おさがりのキューブに乗ることになった。



しっかし、このキューブ超汚ったなくて内・外装をこの一週間掃除しまくり、儂仕様に・・・

そこそこ奇麗になり、やっと落ち着いて運転できるようになりました。

何か軽やかで・・・

法定速度厳守の運転のせいか20km/㍑の燃費\(^ ^)/はうれしい。


新車は・・・

・・・後で画像を編集します。


居ました。 へぇ~ この色にしたんだ。 フムフム・・・ いいね!

でも、キューブよりでっかくねぇ?

これじゃぁ、サベージどんと【 トリプルX 】くんがスクランブルエッグじゃない・・・え~と、発進できんどぉ~!!


2013年7月3日水曜日

W400の車検だぉ (=^3^=)


もう車検かぁ~

サベージどんが来てから出番が少ないからなぁ~

車検を通したら、8月のツーリングはWかな?

オイル交換もしたし・・・

・・・ヤバイ!! 距離は5,000km弱だったけど、何と1年半ブリ (^0^)

3ケ月とはいかないけど、半年毎にはしなくちゃなぁ~



サベージどんから少し離れてこいつのメンテに励みます。 (サベージどんキャブは相変わらず・・・良いんだか悪いんだか)


次はW400のフロント回りオバホの巻にしたいですネ。

・・・でも、暑いからな~