うだるような中、63,000kmを超えたサベージどんのメンテナンスをしましたのでちょっとカキコします。
・・・調子こいて走ってたら7kmほどオーバーしてしまいましたが!
では、早速!
① タイヤ交換(フロントのみ)
よいしょ・・・って、低すぎてジャッキが入らんので2人がかりで持ち上げました。
160kg / 2 / 2 =で1人40kgを受け持ち?
サイドからの画も追加します。
空気を抜いて・・・こんな感じで落としたミミをめくり上げます。
さぁ、上がったぞ!
チューブを引き抜いて・・・
旧チューブにはパンク修理痕1ケ所
リムの錆汚れ
・・・とりあえず綺麗にしました。
新品タイヤを組み込みます。
② フロントフォーク オイルシール交換
・・・ありゃりゃ、あられもない姿に!
こちらも、サイドからの画を追加 (順番的にタイヤ交換前のホイールが)
オイルシール&ダストブーツの部品番号です。
なんだっけ??? ・・・とにかく全バラです!
堅くて回らん! ・・・(汗;)
回った! 抜けた! ・・・パチパチパチ(笑)
スナップリングを外して、
バラバラ
ヘタったオイルシール
嫁とオイルシールは若くて新しいのに限る! (何のこっちゃ)
もちろんダストブーツのセットで交換!
フォークオイルはスズキのG-15が指定 ( 素直に従う)
オイル量は447cc / 本 ・・・えっこんなに? (440ccとした)
③ ステムベアリングOH
ついでに、ここも見とかなきゃ ・・・ね!!
こんなん 出ました。 ・・・汚なっ!
アンダーもアッパーも固まったグリスをぬぐい取り、新しいグリスを塗布。
フロントフォークの組み込みです。
あっ、そうそう・・・
フォークブーツをつけました。
フォークにメッキの浮き上がりがあり、これがオイルシールを破った張本人!?
削って、出てきた錆を削り落とし・・・グリスを塗布してブーツで保護???
やらないよりはいいかな? って感じですが・・・
そんなこんなで完成です。
ブーツは上まで上げてフォーク全体をカバーして雨、埃が入らないように固定しました。
組み込み後の試乗では、泣きたくなるほどGood! Better! Best!!!
大汗流してやった甲斐がありました。
さっそくツーリングです。
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