2012年8月22日水曜日

LS650サベージ  ・・・バーチカルシングル~お盆休み

いやいや暑い!

うだるような中、63,000kmを超えたサベージどんのメンテナンスをしましたのでちょっとカキコします。


・・・調子こいて走ってたら7kmほどオーバーしてしまいましたが!

では、早速!

① タイヤ交換(フロントのみ)



よいしょ・・・って、低すぎてジャッキが入らんので2人がかりで持ち上げました。

160kg / 2 / 2 =で1人40kgを受け持ち?




サイドからの画も追加します。



空気を抜いて・・・こんな感じで落としたミミをめくり上げます。



さぁ、上がったぞ!



チューブを引き抜いて・・・


旧チューブにはパンク修理痕1ケ所


リムの錆汚れ



・・・とりあえず綺麗にしました。



新品タイヤを組み込みます。



② フロントフォーク オイルシール交換



・・・ありゃりゃ、あられもない姿に!



こちらも、サイドからの画を追加  (順番的にタイヤ交換前のホイールが)



オイルシール&ダストブーツの部品番号です。



なんだっけ??? ・・・とにかく全バラです!



堅くて回らん! ・・・(汗;)



回った! 抜けた!  ・・・パチパチパチ(笑)




スナップリングを外して、



バラバラ



ヘタったオイルシール



嫁とオイルシールは若くて新しいのに限る! (何のこっちゃ)



もちろんダストブーツのセットで交換!



フォークオイルはスズキのG-15が指定 ( 素直に従う)

オイル量は447cc / 本 ・・・えっこんなに? (440ccとした)



③ ステムベアリングOH



ついでに、ここも見とかなきゃ ・・・ね!!



こんなん 出ました。 ・・・汚なっ!





アンダーもアッパーも固まったグリスをぬぐい取り、新しいグリスを塗布。




フロントフォークの組み込みです。

あっ、そうそう・・・



フォークブーツをつけました。



フォークにメッキの浮き上がりがあり、これがオイルシールを破った張本人!?

削って、出てきた錆を削り落とし・・・グリスを塗布してブーツで保護???

やらないよりはいいかな?  って感じですが・・・




そんなこんなで完成です。

ブーツは上まで上げてフォーク全体をカバーして雨、埃が入らないように固定しました。


組み込み後の試乗では、泣きたくなるほどGood! Better! Best!!!

大汗流してやった甲斐がありました。


さっそくツーリングです。




0 件のコメント:

コメントを投稿