2012年10月17日水曜日
LS650サベージ ・・・バーチカルシングル~とうとう始めました。
シリンダーガスケットを交換する事にしました。
タンク、キャブetcを取り外します。
キャブが無いと眺めの良いこと。 ・・・でっかいキャブだもんな~
カムカバー
カムカバーの裏側でつ!
デコンプッス ^-^
あっ!その前に、このプラグのメンテナンス性の悪さ!!
オイルも漏れているから余計だけど、ゴミが怖くてプラグ交換出来ないゾ!?
でも、サベージさん(前オーナー)はショップで交換したよな~ ・・・確か???
あ~あ、どうなっている事やら。
話は進みます。 カム&カムチェーンです。 ・・・バルブも ^-・
バルブクリアランスが全くない??? よく焼き付かずに・・・
カムチェーンテンショナーです。 ・・・テンション緩めて < ・ ・ >
外したクラッチカバー ・・・こびりついたパッキンカスをスクレーパーで丹念に落とします。
もう、ここまでくるまでに全て外しまくっておりました。 ・・・エンジンも傾いています。
点火時期 ・・・エンジン側のポイントがわからんでしたので、不自然に尖った形状の所にしました。
ピストンヘッドです。 ・・・1~2㎜カーボンが付着しています。
目的のシリンダーガスケットに辿り着きました。 ・・・日没です。
たどり着いたらいつも雨降り ・・・吉田拓郎orモップス
なんかカムカバーに付いていたゴムの栓みたいなやつ ・・・こいつもゆるゆるでオイル漏れの原因?
次のお休みまでに入手して! ・・・でも、台風が!?
登録:
コメントの投稿 (Atom)
はじめまして!最近サベ650ノーマル入手した者ですm(__)m
返信削除車検取り登録して乗り出したんですが、ヘッドガスケットからオイル漏れが、たまに?あります・・・ヘッドはエンジン傾けで外せるんでしょうか?他のhpだとエンジンおろさないと取れないような事書いてありましたが・・・。サベ650はヘッドガスケットからのオイル漏れは持病?というのは本当でしょうか?よろしくお願いします・・・