2012年10月17日水曜日

LS650サベージ  ・・・バーチカルシングル~とうとう始めました。

シリンダーガスケットを交換する事にしました。
タンク、キャブetcを取り外します。
キャブが無いと眺めの良いこと。  ・・・でっかいキャブだもんな~
カムカバー
カムカバーの裏側でつ!
デコンプッス ^-^
あっ!その前に、このプラグのメンテナンス性の悪さ!! オイルも漏れているから余計だけど、ゴミが怖くてプラグ交換出来ないゾ!? でも、サベージさん(前オーナー)はショップで交換したよな~ ・・・確か???
あ~あ、どうなっている事やら。
話は進みます。 カム&カムチェーンです。 ・・・バルブも ^-・ バルブクリアランスが全くない??? よく焼き付かずに・・・
カムチェーンテンショナーです。 ・・・テンション緩めて < ・ ・ >
外したクラッチカバー ・・・こびりついたパッキンカスをスクレーパーで丹念に落とします。
もう、ここまでくるまでに全て外しまくっておりました。 ・・・エンジンも傾いています。
点火時期 ・・・エンジン側のポイントがわからんでしたので、不自然に尖った形状の所にしました。
ピストンヘッドです。 ・・・1~2㎜カーボンが付着しています。
目的のシリンダーガスケットに辿り着きました。 ・・・日没です。 たどり着いたらいつも雨降り ・・・吉田拓郎orモップス なんかカムカバーに付いていたゴムの栓みたいなやつ ・・・こいつもゆるゆるでオイル漏れの原因? 次のお休みまでに入手して!  ・・・でも、台風が!?

1 件のコメント:

  1. はじめまして!最近サベ650ノーマル入手した者ですm(__)m
    車検取り登録して乗り出したんですが、ヘッドガスケットからオイル漏れが、たまに?あります・・・ヘッドはエンジン傾けで外せるんでしょうか?他のhpだとエンジンおろさないと取れないような事書いてありましたが・・・。サベ650はヘッドガスケットからのオイル漏れは持病?というのは本当でしょうか?よろしくお願いします・・・

    返信削除