2013年7月23日火曜日

W400 フロント回りOH

 で、何をしたかというと・・・


メインスタンドのおかげでこのとおり (^3^)



こんな感じでフォークオイルを抜き取って・・・  あれあれ!?



右側は案の定、泥水のようでしたが、左側は全く汚れが無い??? 新品のオイルの色 ( ・ 0 ・ );

どこにも干渉していない。  こんなことあるの!?

自分の知る限り、30,000km はノーチェンジの筈。





全然違うっしょ!


考えていても仕方ない、組み込みます。

スプリング&カラー&座金を入れ・・・


オイルはG-#10 417±4cc ×2 けっこう大食いじゃん!



ステムベアリングもグリスをたっぷりぶち込みます。(これはブチ前の画 ヤバかったな~)


まあ、なんだかんだで組みあがりましたが、いろいろあって もう た~いへん でした。

○イコ○ンドの馬鹿たれが・・・フロントタイヤ交換の時インパクトで締めやがって!!

もう、タイヤ交換はださん! 自分でやる \ ∵ /


ステムも異常だったんだろうけど、ガチガチに締めつけてあってスムーズに動かんかったのを・・・

締めちゃダイブさせ、ガタ?(緩み)を発生させの繰り返しで丁寧に隙間を詰めていき(何故かロックをかけた後5,6回ノーズをダイブさせて隙間を確認すると隙間が出てしまう)

隙間の発生を皆無にするまでの最終締め付けに10数回繰り返しガタを消す確認をしました。

・・・それでいてハンドルの切れにも引っかかりはなく・・・(これで引っかかりや硬さが出てしまったらどうしようかと)


おかげでギャップの踏破性も格段に向上し、キックバックも皆無になりました。(ハンドルエンドも少し下げた)




次のツーリングはW400改650モドキにしようかな?

次のお休みに乗り込んでハンドリングを確認しませう。

0 件のコメント:

コメントを投稿