2014年9月14日日曜日

NSメンテナンス

やっと重い腰を持ち上げました。 ちょっと腰を痛めてたし...

【 トリプルX 】くんのメンテナンスをやりました。ヾ( ^ _ ^ )


フロントカウルを取り外していると、クマちゃんが顔を見せました。 家の近くのお客さん待ちで、ちょっと寄ってみたとか!?

『 昔、いろは坂で煙吹いた奴じゃん!まだ、持ってたの? 』

・・・煙じゃないって (-_-) 2stやし、煙は当たり前でんがな~♪  ...オーバーヒートで水蒸気が・・・ 

前走ってたCB750Fの奴が遅くて遅くて・・・ 冷却ファン付いとらんかったし...

ねっ! たっちゃん、よ火よちゃん(*'‐'*)♪

そんな昔を思い出して・・・放置プレイ状態になっていた【 トリプルX 】くんのメンテナンスのスタートです。


取り外したフロントカウルは、昔 クマちゃんから貰ったイスの上に・・・これが、彼を呼び寄せたのかな?


むき出しになったフロント・・・ ゴチャゴチャしてますな~:(T-T):


冷却水を抜き取り・・・あれれっ? あまり出てこないぞ!? 完璧に詰まったかなぁ~ (ノ_σ)


ラジエターを取り外します。


こりゃぁ、あかんわ~!! OHせんと! ・・・で、スペアのラジエターに換装しました。

エンジン内部も心配だぉ~ (でも、夜も遅くなりエンジンかけられず次回へ持越し、冷却ファンの点検もあるし)

ノーマルのチャンバーでもかなりウルサイもんね!





・・・同時進行していたこちらで手間取ったため、作業は夜10時を回ってしまいました。

それは、フロントフォークのオイルシール交換でつ!

野郎、野郎と思っていて・・・やっと手を出しました。この野郎はf^_^;   けど、これがえれえ大変なことに!

タイヤを外して・・・

オイルを抜き取り・・・

クッシュン、クッシュン ストロークさせ・・・

フォークを抜き取り全バラ・・・ ボトムケースとインナーチューブ

トップキャップとカラー・・・ カラー長ぇ~!

スプリング・・・

ボトムケースにあるSHOWAのシールは外側にあるといいんだけどな~

毎度おなじみのボルト&ナット類受け・・・ お豆腐は美味しい!

交換前の旧オイルシール・・・ 汚っ!

部品番号です。

これはカウル用止めピン?の・・・

いや~・・・なかなかネジが回らん所が多くて参りました。  ・・・一回、近所の車屋さんにインパクトレンチを借りに走りました。

フォークを取り付け

オイルを注入 LとRと違います。L側(ATAC)338cc、R側323CC 粘度は10番をいれました。


取りあえず今回はここまで・・・  お疲れ様でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿