2015年9月28日月曜日

サベージどんのキャブ・・・スパトラ編

今宵はスーパームーン・・・あ~引力を感じる!

・・・ってかぁ~(笑) お昼間ちょっと揺れたし・・・


かなり酔ってるかも・・・


さてさて、久しぶりの晴れた休日。

暖かい南風がちょっと強く、日中は気温もうなぎ上りで暑いくらいでした。

台風21号の影響? 先島諸島では風速80m超えの超大型台風・・・そのまま台湾に上陸したらいいが・・・

そんな中、【サベージどん】のキャブを・・・

前回のアジャストが良くなかったのか?二週間間が空いたためか?始動に手間取る!

やっぱガスが届いていない!(感じ)

ま~大きな心配は無い範囲で始動したけど・・・

チョークを早めに戻したら・・・ストン!?

冷間でパイロットを緩める。(1/4回転)

これで、ムラムラ管装着時から3/4回転緩めた(開いた)

この冷えた状態でもアイドリングが作れる。(もう ちょい緩めか? ・・・いや、これで(^-^;)

期待しながらGSまで4速60kmで・・・  ちょっとアイドリングが上がったか?

給油してエア圧調整・・・F1.6⇒2.0、 R2.0⇒2.25へ


いつもの金山農免でスロットルを暴れさせる。

アイドルスクリューを緩め、緩め、緩め・・・ 最後にちょっと絞った。(パイロットは触らず)

え~んでねえかい!

5速60kmから120kmまで爆発する加速・・・いや~凄い!

何が凄いって?・・・振動が(笑)  こりゃ、高速は走れんわな(汗)

良く『 きっくん 』これでツーリングについてきたな~(もっともノーマルだったけど)

ノーマルは偉大なり!



ノーマルは偉大と言いながら・・・ 次なる改造を(笑)・・・笑ってばっか!

オイルクーラーでつ!

これは定番?

こんな位置も面白いかも。

・・・デカいんだよね~  ポルシェ944用オイルクーラー  Gooseくらいのが良いんだけどなぁ~

オイル量は1800ccだから、+200cc位のやつ・・・ 交換時㍑缶2本で余り無しが理想。
(ちょい少なめで良い位のかなぁ~?)

まぁ、取って付けた感があって好きだけど・・・(あっ、この位置だとラインが長いかなぁ~)




ねっ!  【サベージどん】


オイルラインはお金がかかりそう:(T-T):

0 件のコメント:

コメントを投稿